教育理念
Education philosophy

無限の可能性を持つ君へ本校で学んで欲しいことがあります。

ちょっと想像してみてください。あなたの手でお客様がもっと美しく、もっと笑顔になる瞬間・・・・・。
そして、お客様からいただく“ありがとう”の言葉・・・・・。
私たち倉敷ビューティーカレッジが育てたいのは、そんな幸せなシーンを提供できる“美のプロフェッショナル”です。
大切なのはモードの最前線で必要な技術を磨き、プロの自覚、社会人としての人間性をじっくりと育むこと。
プロへの道のりは決して平坦ではないけれど、アーティストとして、クリエーターとして、充実した人生がおくれるよう、倉敷ビューティーカレッジが最初の一歩、最良のステージになります。

 

理事長 小土井 洋二

理事長 小土井 洋二

私たち倉敷ビューティーカレッジが設立以来、大切にしている思いがあります。それは「尽くす真心」。美容師とは、お客様一人ひとりと直に接するサービス業。それだけに常に「お客様の方へ向く」という姿勢が大切です。心のこもった挨拶、気持ちのいい笑顔、お店をいつも清潔にするのも真心のなせることです。おかげさまで開校以来、1000名を超える卒業生が倉敷ビューティーカレッジを巣立って美容の最前線で活躍しています。技術はもちろん、一人の社会人として信頼される人材。社会で必要とされる真のプロフェッショナルの養成。これからも「尽くす真心」を若い人材に伝えていきたいと考えています。
校長 有宗 義徳

校長 有宗 義徳

本校は歴史と文化の街倉敷で唯一の美容の専門学校として、「即戦力」「尽くす真心」「情熱」の三つポリシーを掲げ、学生の夢の現実のために日々努力をしております。

美容の仕事は、人に幸せに思ってもらえる仕事、創造性・感性を発揮できる仕事です。そして自分の努力次第で様々な可能性が広がっていきます。自分に限界を作らず強い意志をもってチャレンジすれば道は拓かれていきます。全国で活躍している多くの卒業生がそれを証明してくれています。

私たちが大切にしているのは、技術だけではなく、思いやりのあるコミュニケーション力と社会に貢献できる人間力の育成です。

人(学生)が育つ環境が整った倉敷ビューティーカレッジで、私たちと一緒にあなたの可能性を広げ、夢を叶えてみませんか!

夢を力タチにする3つの指導メソッド

 

指導-1.丁寧2.少人数3.個性

 

3つのメソッドであなたの力を引き出します

ほめて伸ばす 容専門学校
homebi
倉敷ビューティーカレッジでは、「ほめて伸ばす」ことを指導のテーマとし、学生一人ひとりの良さや頑張りを見逃さずほめて伸ばしていきます。また学生同士もお互いの良さを認めてほめ合うようにしております。技術のみならず学生の人間的な成長を図ることも大きなねらいです。「ほめ美」の実践により、「人(お客様)の良さを見る目」をしっかり養って、それぞれの目指す美容の道に進んでほしいと願っています。