就業支援
Employment support

就職に強いBC。
2年後、プロのステージが君を待っている。

県内外の大手サロンとのネットワークを生かしたきめ細やかな就職サポートを実施。大手サロンの人事担当者によるサロン説明会なども本校で開催。サロンがどのような人材を求めているのか?をストレートに知るチャンスを、多く設けています。また、就職に必要な国家資格も、全国平均を上回る高い合格率を、毎年維持しています。
 

地元美容サロンをはじめ、県内外のサロンからも期待され、早い時期から就職活動が始まっています。入学後まもなく就職プログラムに従ってサロン訪問から合格までの指導をしています。卒業後すぐに美容師を希望する学生の就職は完全です。
 

就職対策カレンダー

徹底した就職カリキュラム。だから就職に強い。

 
 

SUPPORT1

マン・ツー・マン指導で希望サロンへ導きます
個人面談や、就職相談によって、早い段階で、学生本人の希望を調査・把握。就職活動に耐えうるレベルに到達するまで、親身な対応で、希望サロンへと導きます。

SUPPORT2

1年次から細やかな就職サポート
校外実務実習先でサロンの現場を体験し、就職への意識を高めます。早い段階で求人情報の掲示や当校での会社説明会を実施。面接の上手な受け方まで指導しています。

SUPPORT3

50店舗以上のネットワークサロンで実習
本校は開校以来、地域に根ざした学校づくり・本当に役に立つ人材の育成を続けています。そのため、就職に際し、サロンから求人情報も多くいただいています。

SUPPORT4

サロンと卒業生が集う後援会「BCリンク」
卒業生と綿密に連携し、最新の情報交換ができるシステムを構築。卒業しても在学中と同じように相談に応じ、親身に対応しています。