卒業生の活躍
OB,OG Interview

「手に職」~人生を豊かにする確かな技術~
 今はプロとして活躍している卒業生の皆さんにインタビューしました。
 

BALANCE. スタイリスト

能登 一成さん能登 一成さん・岡山理科大学附属高等学校 出身

美容師を子供達が憧れる職業、
親が子供にさせたい職業No.1にしよう!!

僕は今、倉敷でスタイリストとして働いています。美容師はその場でお客様から「ありがとう」と言っていただける素敵な職業です。夜遅くまで練習して疲れて帰ったり、時には失敗してしまいお客様から厳しいお言葉をいただいてしまうこともあります。それでも、お客様からの「可愛くしてくれてありがとう」のこの一言で全て吹っ飛んでしまいます!!
 お客様の髪の毛を綺麗にして喜んでいただき、「ありがとう」までいただける最高で素敵な職業です!!美容師という職業を子供達が憧れて皆がなりたい職業になってほしいと思い日々頑張っています。皆さんも美容学校で沢山色々なことを学び成長し、こんな素敵な美容業界を一緒に盛り上げていきましょう。


Leben: アシスタント

山岡 愛奈さん山岡 愛奈さん・神辺高等学校 出身

技術を通してお客様の喜んでいる姿を
近くで見れる素敵なお仕事

私は現在、美容師アシスタントとして働いています。シャンプーやカラーなど技術を通してお客様が喜んでいる姿をすぐ近くで見ることができ、とてもやりがいのある毎日を過ごしています。
お客様1人1人との出会いを大切に、沢山の方々の綺麗になりたいのお手伝いができるよう信頼ある美容師になります!!今、美容師を目指している方も、学んでいる美容を全力で楽しんで、自分の好きな美容に夢中になれる時間を大切にして下さいね。


MAQUIA 倉敷店 アイリスト

田村 安悠奈さん田村 安悠奈さん・倉敷翠松高等学校 出身

日々学ぶことが多く、
やりがいを感じている毎日を送っています。

私は今、アイリストとして働いています。KBCでは、プロアイリストコースでまつ毛エクステンションについて沢山学べ、検定なども取得でき充実した学校生活を送ることができました。
アイリストになった今、日々営業の中で学ぶ事も多く忙しくもやりがいを感じている毎日を送っています。美容のお仕事に興味のある皆さん、頑張ってください。


leo nail ネイリスト

北垣 美結さん北垣 美結さん・倉敷鷲羽高等学校 出身

1年間で沢山の検定が取得でき、
検定に向けしっかりと対策でき、楽しく学べます。

私はKBCを卒業してネイリストとして働いています!
KBCでは1年間で沢山の検定を取得することができました。授業ではわからない所があればしっかりと教えてくださいます。また、先生が認定講師なので検定に向けてしっかりと対策をすることができます。出来たときは褒めてくださるので楽しく授業を受けることができました!
まだまだこれからも学ぶことばかりですが、これからも沢山のお客様を笑顔にできるネイリストを目指して頑張ります!ネイリストを目指している皆さん、ぜひ頑張ってください!!


YVES SAINT LAURENT 天満屋福山店 ビューティーアドバイザー

村上 初菜さん村上 初菜さん・府中東高等学校 出身

1年間で様々な技術・検定を身につける
ことができ、充実した学生生活でした。

私はKBCを卒業し、現在美容部員として働いています!KBCに通って、1年間でメイク・エステ・パーソナルカラー・アロマなどの技術や資格を身につけることができました。また沢山の友達ができ、楽しく充実した学生生活を送れました。 美容の仕事は、キラキラした世界で沢山刺激を受けることができ、すごくやりがいのある仕事なので、目指している方は頑張ってください!