卒業生の活躍
OB,OG Interview

「手に職」~人生を豊かにする確かな技術~
 今はプロとして活躍している卒業生の皆さんにインタビューしました。
 

CUT BOX PANIC 店長 トップスタイリスト

CUT BOX PANIC 店長 トップスタイリスト   五輪 拓也さんの仕事風景

五輪 拓也さん 玉野高等学校 出身

学生時代は、先生方にたくさんのご迷惑をおかけしてしまいましたが、最後までご指導して下さり、感謝しております。今では、カットの講師として、ご協力させていただき、倉敷ビューティーカレッジの生徒さん達に刺激やパワーをいただいています。美容という職業は、決して楽なものではありませんが、突き詰めれば詰める程奥が深く、生涯をかけてやりがいのある職業だと思っています。
お客様から「ありがとう。」と言われる事が最高に幸せを感じられる瞬間です。
美容師を目指している皆さんといつかお会いできることを楽しみにしていますので、共に頑張っていきましょう。

SARAJU スタイリスト

SARAJU スタイリスト  峯口 弘憲さんの仕事風景峯口 弘憲さん 笠岡商業高等学校 出身

僕には美容師になって決めていることがあります。それは「自分に負けない」「全てに感謝する」の2つです。人は必ず辛い時や折れそうな時もありますが、自分で決めた目標は自分にしか達成できません。自分に勝たないとその壁を越えられないと思っています。人生を振り返るとそんなときにはいつも近くに誰かがいて、支えてもらっていました。仲間達には感謝の気持ちでいっぱいです。
今はSARAJUでスタイリスト兼、人事部のリーダーをさせて頂いています。お客様に指名して頂けること、リーダーを任せて頂いていること、全てに日々感謝です。
これからは「感謝する」と共に「感謝される」人になれるよう自分に勝ち続けて楽しい美容師ライフを送りたいです。

OBJE`T farfara アシスタント

OBJE`T farfara アシスタント  古市 颯季さんの仕事風景古市 颯季さん 鷲羽高等学校 出身

私はいま美容師のアシスタントをしています!
美容室ではお客様への気配りやスタッフへの気遣い、スピードやチームワークが大切です。毎日たくさんのお客様が来られます!学生時代に学んだ感謝の気持ちや少人数制だからこそのコミュニケーションの輪、先生から教えてもらった知恵がこうゆうことか!とわかる瞬間がすごくあります。近い存在で親身になって考えてくれる先生方や仲間がいたからこそ今があると思えます(*≧∀≦*)!!
私は美容師はもちろんメイクの勉強もしたくてKBCに入学しました!美容科でもたくさんの科目について総合的に楽しく学べてよかったです♥今の目標はスタイリストになることですがメイクやマツエクもしてあげれるような美容師になりたいです(*≧∀≦*)

Etoile 〜エトワール〜代表 アイリスト

Etoile 〜エトワール〜代表 アイリスト  竹内 奈月さんの仕事風景竹内 奈月さん 西大寺高等学校 出身

私は当校を卒業して美容師として働いていましたが、まつ毛エクステも以前から興味があり思い切って美容師を辞め本格的にスクールに通い始めました。学んでいくにつれ装着技術の奥深さを痛感し、きちんとまつ毛にあった付け方や、その理由を知って付けるのでは出来上がりの綺麗さや、持ちが全然違う事が分かり、もっと沢山の知識と技術を身につけたいと感じるようになったのを覚えています。一言にまつ毛エクステと言っても、一人一人似合うデザインが異なってくるので、その人にあったデザインの可能性を見い出していくところがとても面白いです。私はサロン経験を積んだ後、今は独立して自分のお店を出しましたが、毎日お客様の笑顔を見る度に自分自身も癒され、日々成長できるこの仕事が大好きです。皆さんも美容の仕事を通して、人々に笑顔や感動を与えられる素敵な美容師、アイリストになってくださいね!

Nail L`Ateleir 代表 ネイリスト

Nail L`Ateleir 代表 ネイリスト  佐藤 友紀さんの仕事風景佐藤 友紀さん

昨年サロンを移転し、リニューアルオープンと共にスクールも開講させていただきました。
独立して5年目を迎えましたが、以前はただがむしゃらに頑張る日々でしたが、今はサロン運営も少し安定してきて、自分の方向性もやっと見えてきたところなので、そこに向けて行動している最中です。
KBCでは、同じ目標に向かって頑張る仲間たちと楽しく学び、あっという間に一年がすぎていきました。今でも連絡を取り合い、ネイリストをする上での悩みや相談を話したりできる関係が築けています。卒業後も先生たちは相談にのってくれますし、生徒と先生の距離が近くとても学びやすい環境だと思います。

HOUSE of ROSE ビューティーアドバイザー

HOUSE of ROSE ビューティーアドバイザー  中島 梨佐さん お店での様子中島 梨佐さん 興陽高等学校 出身

私は今、お客様ひとりひとりに合ったスキンケアの提案などを担当しています。幅広い年齢の方とたくさんお話できるのでとても楽しく、自分のお勧めしたスキンケアで肌が綺麗になったと喜んで頂けるととてもやりがいを感じる事もできます。
学校では肌の構造や基礎知識について色々学んだので、なぜ肌トラブルが起きるのか?それを治すために何が必要なのか?などスキンケアを紹介するうえでとても役に立つ事が多く、またメイクはもちろん、エステやマッサージをすることもあるので学校で学んだ技術をとても活かすことができています。
人と接するお仕事は大変な事もありますが、学びの連続で自分自身の成長につながることも沢山あるので、美容のお仕事を目指している皆さんもぜひ頑張って下さいね。