卒業生の活躍
OB,OG Interview

 

 

 

 

「手に職」~人生を豊かにする確かな技術~
 今はプロとして活躍している卒業生の皆さんにインタビューしました。
 

CUT BOX PANIC 店長 トップスタイリスト

CUT BOX PANIC 店長 トップスタイリスト   五輪 拓也さんの仕事風景

五輪 拓也さん 玉野高等学校 出身

学生時代は、先生方にたくさんのご迷惑をおかけしてしまいましたが、最後までご指導して下さり、感謝しております。今では、カットの講師として、ご協力させていただき、倉敷ビューティーカレッジの生徒さん達に刺激やパワーをいただいています。美容という職業は、決して楽なものではありませんが、突き詰めれば詰める程奥が深く、生涯をかけてやりがいのある職業だと思っています。
お客様から「ありがとう。」と言われる事が最高に幸せを感じられる瞬間です。
美容師を目指している皆さんといつかお会いできることを楽しみにしていますので、共に頑張っていきましょう。

Def スタイリスト

松島 大樹さん 総社南高等学校 出身

僕は、ここ数年ヘアカラーを中心に施術をさせて頂くことが多くなりました。当初は、倉敷エリアで率先して「外国人風」や「デザインカラー」をウリにしているサロンが少なかったです。僕も手慣れた技術ではなく、苦手でしたが「お客様の期待に応えたい、越えていきたい」と心から思えたので、色々セミナーで学び、たくさん練習しました。その結果でお客様が喜んでくれた時には、そのことに対して自分が一番喜んでいました。これからもそんな喜びを与え、与えられる美容師でありたいと思います。

YUIMARL スタイリスト

小野 駿さん 市立玉島高等学校 出身

僕は、YUIMARLでスタイリストをしています。美容師をする上で「すべてのお客様をもっとステキに」を軸にしています。もともとは何となく憧れから美容師を目指しましたが、今は自分が担当するお客様をステキにして、お客様が周りの人に褒めてもらえることをやりがいにしています。毎日色々なお客様が来られて、自分の技術や知識でステキに変身させて喜んで頂けるなんて、そんな楽しい仕事はほかにはありません!自分の好きな事をして、お給料が貰えるなんて最高だと思います。今後は、人としても美容師としてもまだまだ成長し、将来本当に美容師になって良かったと思えるように努力していきます。

Iris. アシスタント

小林 美波さん 井原高等学校 出身

私は今、美容師のアシスタントをしています。お店に来てくださる一人一人のお客様に精一杯のおもてなしを出来るようにしています。その為に大切なのは、チームワークだと思います。スタッフ同士の連携や一人一人の思いが大切だと思います。KBCは少人数制で、他のコースの学生や先輩・後輩との距離が近くとってもコミュニケーションが取りやすいですよ。また、先生方も面白く、親身になって話を聞いてくれるので充実した人間関係が築けます。今の目標はスタイリストになることです。目標に向かって技術を磨き、お客様に必要とされる美容師になりたいと思います。

Nail L`Ateleir 代表 ネイリスト

Nail L`Ateleir 代表 ネイリスト  佐藤 友紀さんの仕事風景佐藤 友紀さん

昨年サロンを移転し、リニューアルオープンと共にスクールも開講させていただきました。
独立して5年目を迎えましたが、以前はただがむしゃらに頑張る日々でしたが、今はサロン運営も少し安定してきて、自分の方向性もやっと見えてきたところなので、そこに向けて行動している最中です。
KBCでは、同じ目標に向かって頑張る仲間たちと楽しく学び、あっという間に一年がすぎていきました。今でも連絡を取り合い、ネイリストをする上での悩みや相談を話したりできる関係が築けています。卒業後も先生たちは相談にのってくれますし、生徒と先生の距離が近くとても学びやすい環境だと思います。

HOUSE of ROSE ビューティーアドバイザー

HOUSE of ROSE ビューティーアドバイザー  中島 梨佐さん お店での様子中島 梨佐さん 興陽高等学校 出身

私は今、お客様ひとりひとりに合ったスキンケアの提案などを担当しています。幅広い年齢の方とたくさんお話できるのでとても楽しく、自分のお勧めしたスキンケアで肌が綺麗になったと喜んで頂けるととてもやりがいを感じる事もできます。
学校では肌の構造や基礎知識について色々学んだので、なぜ肌トラブルが起きるのか?それを治すために何が必要なのか?などスキンケアを紹介するうえでとても役に立つ事が多く、またメイクはもちろん、エステやマッサージをすることもあるので学校で学んだ技術をとても活かすことができています。
人と接するお仕事は大変な事もありますが、学びの連続で自分自身の成長につながることも沢山あるので、美容のお仕事を目指している皆さんもぜひ頑張って下さいね。