専門学校 倉敷ビューティーカレッジ

倉敷ビューティーカレッジ

学校法人 小土井学園 厚生労働大臣指定・岡山県知事認可 専門学校 倉敷ビューティーカレッジ

 

卒業生の活躍

「手に職」〜人生を豊かにする確かな技術〜
今はプロとして活躍している卒業生の皆さんにインタビューしました。。

八木 義志 さん

hair make NOBLE 備中高松店 店長

Q この仕事を目指す学生にメッセージをお願いします。
美容師になると決めた以上アシスタントの時期を乗り越えて欲しいです。美容師は大変なイメージが強いですが、それを上回る楽しさやいい出会いがあります。
積み重ねてきた技術でお客様を施術させて頂き、たくさんの「ありがとう」と言ってもらえるやりがいのある仕事です。
自分を必要としてくれるお客様1人1人を大切にして常に新しいものを取り入れるように頑張っています。
 

秋岡 久美子 さん

fortuna ネイリスト

Q この仕事を目指す学生にメッセージをお願いします。
美容業の中でもお客様と1対1で施術する時間が長いのがネイリストです。
大好きなネイルのお仕事をさせていただきながら、お客様からの「ありがとう」の言葉や「デザインはあなたに任せる」といった信頼関係は自分自身の財産にもなります。
技術だけでなく、自分自身を向上させることもできる素敵なお仕事です。
 

冨谷 佳美 さん

Hair&Spa Seren Dipity オーナー

Q この仕事を目指す学生にメッセージをお願いします。
美容師は心も体も元気に、そして美しくしてあげられる仕事です。お客様からの“ありがとう”がやりがいにつながる素敵な職業です。自分の考え方や気持ちひとつで色々な可能性が無限大に広がるからこそ、そこに楽しさや夢、希望を見いだすことができます。5年後、10年後のリアルな目標をしっかり持ち、「やる気・努力・情熱」を忘れず前進してください。
 

石井 智佳 さん

CLINIQUE 天満屋倉敷店

Q この仕事を目指す学生にメッセージをお願いします。
『女性の魅力は目元から』と言われるほど、 目元は重要なパーツです。
サロンにはさまざまなお客様がご来店されるので、知識・技術・ 提案力・カウンセリング力を磨くため、日々の努力と技術の練習が必要になります。 アイリストは繊細な作業でお客様の魅力を最大限に引き出すことのできる職業で、近年美容院でもメニュー化され活躍の場が広がってきて、生涯続けることが可能な仕事です。
 
 

このページの先頭へ

HOMEへ

 

学校法人 小土井学園 厚生労働大臣指定・岡山県知事認可
専門学校 倉敷ビューティーカレッジ [美容科・ビューティー専科]
専門士称号授与認定校・IBF国際美容連盟認定校
NPO法人日本ネイリスト協会認定理容美容養成学校0252-3
(美容科昼間課程・ビューティー専科ネイルコース)

〒710-0813 岡山県倉敷市寿町10-5
TEL:086-424-7070 FAX:086-424-3300

姉妹校:米子ビューティーカレッジ

 
 

Copyright(c) Kurashiki Beauty College All Rights Reserved.