オープンキャンパス感想

*オープンキャンパス参加者のご意見・ご感想から抜粋して掲載しています。
☆2024年 4月20日(土)美容師養成科・ビューティー専科
(参加者感想)
・経験したことのないことまで経験できたからすごくいい機会になったし、楽しかった。(高2女子)
・すごく楽しかったです。学生の方が気さくに話しかけてくださったので楽しかったです。ワインディングが難しかったです。ありがとうございました。(高2女子)
・入試についての詳しい説明があり、個別に聞かなくてもおおむね理解することが出来ました。また、軽食の時間はとても有り難かったです。先輩とお話もできたし、お腹が空いていたのでラッキーでした。先輩方みんなが仲良く褒め合いながら教えてくださって楽しかったです。先生との仲もいい人がたくさんいて、メリハリをつけながらも楽しい学校生活が送れるのかなと思いました。入学のために色々頑張りたいと思います。(高3女子)
・メイク、ネイル、美容とたくさん体験が出来てとても充実した時間でした!学校の雰囲気や先生と生徒さんの距離を見たりしてみんなすごく楽しそうで、更に入学したいと思いました。もう1度オープンキャンパスに参加しようと思っているので、その時もぜひよろしくお願いします!(高3女子)
・1つのコースだけではなく、美容師の方の体験も出来たり、先輩方とご飯を食べながら話したり出来てすごく楽しかったです。初めてのこともありましたが、褒めながら教えていただけたので凄く嬉しかったです!(高3女子)
・分かりやすく教えてくれて、間違えても否定せずポジティブな言葉をかけてくれてすごく楽しかったです。(高3女子)
・2回目のオープンキャンパスでワインディング2回目だったけど、何回しても慣れないと感じました。でも、これから倉敷ビューティーカレッジに進学し、褒めて伸ばすというカリキュラムで楽しく頑張れる気がしました。アップスタイルやネイル、メイクは初めてだったけど、全て楽しかったです。(高3女子)
・今日はありがとうございました。普段では体験できないことを体験できて好印象でした。前回は、ビューティ-の体験しかしなかったけど、今日は美容師もできて楽しかったし、夢が広がりました!私は貴校に入学を決めているので、AO入試に向けて面接練習を頑張りたいです。(高3女子)
・先生や生徒の方が丁寧に教えてくださり、この学校で夢に向かって頑張る姿が想像できました。(高3女子)
・高校3年生になり、入試の方法について不安があったけど、細かい部分まで説明してくださり頑張ろうと改めて思いました。生徒の皆さんの雰囲気もとても良く、私も美容学校で新たな知識をつけていきたいと感じ、進学したい気持ちが増しました。ありがとうございました。(高3女子)
・生徒の皆さんがとても優しく教えてくださったり接してくださったので、とても気持ちが良かったです。男子一人で心配でしたけど、軽食の時に生徒の皆さんが話しかけてくれたり、質問をしてくれたりしてとても嬉しかったです。又オープンキャンパスに来ようと思いました。(高3男子)
・ネイルやヘアアレンジなど全部体験出来て良かった。先生や先輩方も面白くて話しやすかったです。(高3女子)
・4種類の体験をして、全て詳しく教えて貰い、想像以上に楽しかった。(高3女子)
・とても楽しくて、入学したいという気持ちがとても大きくなりました。先生方もとても優しく、本当にオープンキャンパスに来てよかったと思いました。(高3女子)
・生徒さん達に色々な事を聞けたりして、とても楽しいオープンキャンパスになりました。ありがとうございました。(高3女子)
・自分が知りたかった入試や学校生活について、良いところが詳しく分かった。(高3女子)
・今日のオープンキャンパスに参加して前よりもっとこの学校に入学したいという気持ちが強くなったので、面接練習を頑張ろうと思いました。(高3女子)
・先生や生徒が優しく教えてくれたので、楽しかったです。(高3女子)
・ワインディングが上手に巻けたので楽しかったです。上手く巻けた時に褒めて頂いてとても嬉しかったです。(高3女子)
学校説明


ネイル体験



メイク体験



軽食タイム






アップスタイル体験




ワインディング体験





☆2024年 4月13日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・最初、幼稚園の先生がいいと思っていたけど、美容師もいいと思って迷ってます。(高2女子)
・子供が楽しく、笑顔でできていたので私も楽しめました。(保護者)
・学校や在校生の雰囲気がとても良いと感じました。(高3女子)
・説明や体験を通して、どのような学校なのか知る事が出来て良かったです。(高3女子)
・今回2回目だったけど、前とは別の体験が出来て自分の得意なことなどが知れていい機会になりました。(高3女子)
学校説明



カット体験






まつエク体験



編込み体験




☆2024年 3月16日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・分かりやすく教えてくれて、初めてだったけど上手くカットすることができました。明るく笑顔で話しかけてくださって楽しく体験することができました。(高2女子)
・笑顔で声をかけてくださって、はなしやすかったです。褒めて伸ばす「褒め美」という教育方針がとても素敵だと思いました。先輩方も沢山褒めてくださって嬉しかったです!(高2女子)
・自分で体験メニューを選べて実際に体験することで学校の雰囲気がよく分かった。(高1女子)
・ワインディングとまつエクを選びました。ワインディングは、自分が思っていたよりも何倍も難しかったです。何度か繰り返していくうちに、ちょっとずつ感覚が掴めて出来るようになったので、体験出来て良かったと思いました。まつエクはひとつひとつの作業が細かくて大変だったけど、在校生の方に上手に出来たときに褒めてもらってとても嬉しかったです。また参加したいと思いました。(高1女子)
・分からないことを聞きやすかったし、褒めてもらえた点がよかったです!(高2女子)
・とても楽しかったです!編込みははじめて4つ編みと5つ編みをやってみて難しかったけど、丁寧に教えてくださって褒めてくださって嬉しかったです!ワインディングもすごく難しかったけど細かく教えて下さって分かりやすかったです!今日のオープンキャンパスに来ていろんなことを聞けてよかったし、AO入試を受けたいと感じました!今日はありがとうございました!(高2女子)
・五つ編みやカットが上手くいって楽しかったです。(高2女子)
・前回はカットが上手く出来なかったけど、今回は上手く出来たので嬉しかったです。前回は四つ編みをしたけど、新しく五つ編みを教えてくださって家でも練習してみたいと思いました。(高2女子)
・上手く出来なかった時もあったけど、沢山ほめてくださって嬉しかった。(高2女子)
・取れる資格や授業の様子が気になったので、写真付きで説明してくださって凄く分かりやすかったです。体験した時に在校生のみなさんが優しくて沢山褒めてくれたので嬉しかったです。最後にはお菓子やマックのカードも頂いて嬉しかったです。良い生徒さんなのは、先生方の指導のおかげだとオープンキャンパスで感じることができました。楽しかったです。(高2女子)
・先生や生徒の方々がとても優しく丁寧に教えてくださったおかげで体験を楽しくすることが出来ました。学校の雰囲気もよく、又参加したいなと思います!(高2女子)
・失敗してもアドバイスをくれたり成功したら沢山褒めてくれるので、やる気が出て楽しかった。(高2女子)
・いっぱい褒めてくれるので楽しくてやる気が出たし、やった事ないことだったので出来るか不安だったけどちゃんと出来てよかったです。進学先に決めたいと思いました。ありがとうございました。(高2女子)
・教えたくださった人が優しかったです。出来たら褒めてくれてとても嬉しかったです。(高2女子)
・カットやワインディングが難しかったけど、楽しかったです。(高2女子)
・先生や先輩方が褒めてくれたり優しくしてくれてとても体験しやすかったし、楽しかったです。(高2女子)
・とても楽しかったです。(高2女子)
・貴校で言われている褒めて伸ばすというのがよく出来ていてとても良かったです。(高2男子)
学校説明


編込み体験


まつエク体験



ワインディング体験



カット体験




☆2024年 3月 9日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・教えてくれた先輩がとても優しくて面白かった。校長先生がとても面白かった。(高1女子)
・難しかったことも沢山あったんですが、先輩方や先生方がとても優しくて面白くてまた体験しに行きたいです!!(高1女子)
・できれば授業風景などが見たかった。(高2男子)
・先生方や生徒さんの雰囲気も非常に良く、初参加だったけれどとてもやりやすい環境でした!上手く出来れば褒めてくれるし、出来なくても優しくアドバイスいただいたおかげでとても有意義なオープンキャンパスとなりました。又参加したいです!(高2男子)
・初めてまつエクやカットをしてみて難しさや楽しさの両方を体験できて良かったです。教えてくださった方々も褒めてくださり、話しててより入学したいと思いました。また来ます!!(高1女子)
・貴校について授業の流れや生徒と先生の距離感など、オープンキャンパスでしか聞けないことを知れて良かったです!!(高1女子)
・今日体験をしている時、検定の話も出来てとてもためになる時間でした。何が難しいかなど楽しくお話いただいて自分の中で頑張りたいという気持ちが強くなりました。今日はありがとうございました。(高2女子)
学校説明


編込み体験


まつエク体験



ワインディング体験



カット体験
 



☆2024年 2月17日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・体験を沢山させていただいて楽しかったのと、生でコンテストの様子を見ることが出来てとても魅力を感じました。(高2女子)
・ここまで沢山の体験をするオープンキャンパスはなかなかないので、とても楽しかったです。またコンテストの作品などを見ることができてすごく興味が湧きました。(高2女子)
・今日マツエクをしている所を見て、時間もはかったりして本格的な授業が見れて良かったと思いました。前来た時とは違うような体験内容が出来て楽しかったです。ありがとうございました。(高2女子)
・先生や生徒が優しいのと、教え方が分かりやすかった。(高2女子)
・今回は編込みが難しくてつまづいたりしました。でも細かく丁寧に教えてくれたから、そこそこ上手に出来たと思う。何度かオープンキャンパスに来て通いたい気持ちが強くなった。(高2女子)
・コンテストの様子も知れて一人一人の作品も素晴らしかったですし、3つの体験をさせていただいて全て良かった。(高2女子)
・編込み、メイク、カラーの3種類の体験ができて良かったです!!(高2女子)
・とても丁寧に優しく教えて貰えた。(高2男子)
・とても優しく教えてくれていい経験ができたし、進学したらとても楽しいと思った。(高2男子)
・とてもいい経験ができてさらにこの学校に進学したいと強く思いました!また色々な経験をさせていただきありがとうございました。(高2男子)
学校説明

アイロンセット体験



カラー体験





メイク体験




コンテスト見学






☆2024年 2月10日(土)ビューティー専科
(参加者感想)
・ネイルやメイクなど時間が多くない中、色々な体験が出来、さらに学校の雰囲気なども良く、自分が思っていたよりもとても満足でした。(高1女子)
・学校についての説明も分かりやすく、体験も沢山種類があり学校の雰囲気も感じれて良かったです。(高1女子)
・在校生が褒めてくださったのが嬉しかったです。お菓子も頂いて面接の内容も教えてくださったのでとても良かったです。(高2女子)
・本当に楽しくて、説明も色々聞けて良かったです。褒めてもらって嬉しかったです。(高2女子)
・AO入試の事がよく分かりました!メイクとネイルの体験をして、ハンドパックの体験を初めてしました!初めての感覚でとても楽しくて、色々な体験ができて良かったです。倉敷ビューティーカレッジに入学できるように頑張ります!
・体験が色々できてとても分かりやすくて楽しかったです。(高2女子)
・説明も分かりやすく、体験もさせて頂いてとても楽しかったです。(高2女子)
・先生や生徒が優しくて丁寧で楽しかったです!(高2女子)
・ハンドケアを初めて体験しました。次はエステの体験もしてみたいです。(高2女子)
・先生や在校生からの説明などが分かりやすくて、優しく接していただきました。(高2女子)
・今はまだ調理と迷ってますが、メイクの体験がものすごく楽しかったので、少し美容にも興味を持ちました!今日はありがとうございました!(高2女子)
・オープンキャンパスに行って貴校のことがよく分かりました。入試の面接について教えてくださって今後貴校を受ける時にとても助かります。ありがとうございました。(高2女子)
・楽しくて、校長先生の説明も面白くて受けたいなと思いました!(高2女子)
・2回目のオープンキャンパスでしたが、前回と同じく分かりやすく説明して頂きました。(高2女子)
・前回にはなかったハンドパックなどがあり、ネイリストの仕事をより深く知れました。(高2女子)
・ネイルもメイクもエステもどの体験も楽しかったです。ネイルは思っていたより難しかったけど、楽しかったです。メイクは自分以外の顔にするのは初めてだったので、とても難しかったです。エステは手が綺麗になったような気がします。楽しかったです。(高2女子)
・楽しく色々体験できたし、学校のことも知れたので来てよかった。(高2女子)
・初めてのことが多くて緊張していましたが、たくさん褒めて頂けたので楽しくできました。(高2女子)
・すごく楽しかったです!楽しく学べそうだと思いました!(高2女子)
・生徒さんが細かいところまで褒めてくださって自信に繋がりました!私も人の良いところを見る目を養いたいと思いました!(高2女子)
・今日で4回目でしたが、何回来ても雰囲気が明るくてぜひ進学したいと思います。今日も生徒さんに褒めて貰えてすごく嬉しくなりました。私も合格出来た際には良い所を直ぐに見つけて褒められるようになりたいと思っています。(高2女子)
・在校生の方々がとても丁寧に笑顔で対応してくださったので、分かりやすくて楽しかったです。(高2女子)
・貴校の特徴について、しっかり学べました。貴校に入学したいとより一層思えた日でした。ありがとうございました。(高2女子)
・学校の雰囲気がとても良くて、楽しかったです!(高2女子)
・はじめて体験することばかりでとても良い経験ができて良かったです。(高2女子)
・緊張していたけど、優しくて接しやすかったです。丁寧に教えてくれて楽しく体験ができました。ありがとうございます。何回も参加したいと思いました。進路の参考にしていきたいです。(高2女子)
・ホームページなどで調べるだけでは感じられないことが分かりました。先生、在校生の方の笑顔がとても良かったです。ほめ美と掲げているように、皆さん褒めてくれたので良かったです。(高2女子)
・パラフィンパックを特別に体験できて良かったです。(保護者)
・メイクもネイルも優しく笑顔で教えてくださり、いい体験ができました。(高2女子)
・今回は3種類も体験できたので良かったです!学校の雰囲気も良くてやっぱりビューティー専科のメイクコースの方に進学しようと意思が強くなりました。(高2女子)
・先輩から優しく丁寧に教えていただけて分かりやすかったし、やりがいがありました。(高3女子)
・分かりやすく教えてもらえたので、とても通いたいなと思いました。(高3女子)
受付

学校説明



ネイル体験






メイク体験





パラフィンパック体験





☆2023年 1月13日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・細かく学校のことを説明してくださってよく分かった。在校生の方が優しくて緊張していたけど楽しく体験できた。先生も教えてくれて、難しかったけど分かりやすかった。学校の雰囲気がよく分かった。校長先生の話が分かりやすくて面白かった。入試についての説明がすごく有り難くて来て良かったと思った。(高2女子)
・明るい雰囲気だったし、みんなが優しく教えてくださったり褒めてくださったりして楽しかった。(高2女子)
・体験は難しくて私には出来ないと思っていましたが、優しく教えてくださって、出来たときには褒めてくださりました。私が質問をした時も優しく答えてくださりました。やっぱり難しかったけど、それよりも楽しい!と思えました。ありがとうございました!(高2女子)
・詳しく話してくださったので、理解が深まった。カットなどを実際にすることができ、楽しみながら受けることができました。とても進学したいという意思が強くなりました。(高1女子)
・学校の行事や一年の流れなどを知ることが出来たり、どのようなコンテストがあるかなど全然知らなかったことを沢山知ることが出来たので、又オープンキャンパスに参加したいと思います。(高1女子)
・実際にカットやまつ毛エクステをしたり、体験が楽しかったし、倉敷ビューティーカレッジのことが知れたので良かったです。(高1女子)
学校説明


ワインディング体験


まつエク体験



カット体験



編込み体験


☆2023年12月21日(土)クリスマスオープンキャンパス
(参加者感想)
・在校生の人達が分かりやすく説明してくれたり教えてくれたりしてとてもいい体験が出来ました。イベントも楽しかったです。(高2女子)
・ビンゴなどのゲームが楽しかったです。(高2女子)
・貴重な体験ばかりですごく楽しかったです。JILL STUART欲しかったです!(高2女子)
・先輩が優しく教えてくれて楽しかったです!先生との距離も近くてしゃべりやすそうなので安心出来ました!(高2女子)
・駅近で通いやすそう。自分のなりたい職業に近づけそう。(高2女子)
・来るのがちょっと久しぶりでワインディングとか忘れてた時に在校生の人が丁寧に教えてくれて助かりました。編込みも難しいやつだったけど、在校生の人と一緒に上手く出来たかなって思います。(高2女子)
・いろんな事を学べたし、初めての体験をして勉強になりました。ビンゴも楽しかったです。(高2女子)
・とても楽しかったです!!(高2女子)
・在校生の方も先生方もとても優しくて面白くてとても良かったです!!(高2女子)
受付


学校説明


アップスタイル体験



ネイル体験


ワインディング体験


クリスマスイベント




☆2023年12月 9日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・実際に先輩方からカットや編込みなどの体験を指導してもらい、緊張しながらも楽しく実践できたと思います。また参加させてもらいたいです。(保護者)
・カットと編込みの仕方を丁寧に教えてくださって楽しくできました。(高2女子)
・編込みが特に上手に出来てとても嬉しかったです。またオープンキャンパスに来たいと思いました。(高2女子)
・先生方も生徒の皆さんも優しく接してくださり、一人で不安だったけど安心できました。(高2女子)
・今回のオープンキャンパスで学校の雰囲気や生徒の皆さんの雰囲気を実際に感じることが出来てすごくよかったです。不安でとても緊張していたけどとてもあっという間で美容師になりたい気持ちが増しました。来年の受験に向けてしっかり準備をしていきたいと思いました。ありがとうございました。(高2女子)
・まつエクの体験もカットの体験もとても楽しかったです。在校生の方もかわいくて優しい方ばかりで楽しく体験できました。(高2女子)
・まつエクの難しさがよく分かった。(高3女子)
・体験が楽しそうにできていたし、学校の特色も分かった。(保護者)
学校説明


ワインディング体験


まつエク体験


カット体験



編込み体験


☆2023年11月25日(土)ビューティー専科
(参加者感想)
・この学校について知りたかったことが沢山知れて、生徒の皆さんとも少しでしたがお話できて良かった。(高2女子)
・初めての参加でしたが、皆さんとても明るくて声がかけやすい雰囲気で良かったです。(高2女子)
・学校が楽しそうで、1年でその分野だけをしっかり学べるのがいいと思いました。(高2女子)
・今日はエステ、ネイルを体験出来てとても楽しかったです!興味があったので、自分がする側で体験できたのがとても良かったです!ありがとうございました!(高2女子)
・楽しく参加できる内容だった。(保護者)
・先生方や在校生のお話を聞けて参考になりました!(保護者)
・学校の事も色々聞くことが出来て実際にエステのクレンジングとクリームを塗ったり拭き取ったり、少しマッサージの練習もできて良い体験ができました。ネイルでは、筆で模様を作ったりできて褒めて貰えて嬉しかったです。(高2女子)
・緊張していたけど、先生も先輩も優しく教えてくださり楽しかったです。(高2女子)
・入学してからの自分がより現実的に想像出来ました。先生としゃべりやすそうな先輩を見て入学後の安心にも繋がりました。(高2女子)
・体験のときにすごい優しく教えてくださってとても楽しく体験することが出来ました!(社会人)
・体験を通してどんなことをしているのか分かったので楽しかったし、もっと学んでみたいと思いました!(社会人)
・友達の付き添いでオープンスクールに参加しましたが、一年だけで検定を取ることができるという内容をきき、とても興味がわきました。体験では、在学生の方が分かりやすく丁寧に教えてくださったので、とても楽しく過ごせました。本日はありがとうございました。(高2女子)
・前回と同様に在校生や先生方が親切に教えてくださりました!(高3女子)
・今回で3回目のオープンキャンパス参加です。ネイルの体験がとても楽しかったです!4月からネイルについて深く知って授業も頑張りたいなと思いました!(高3女子)
学校説明


エステ体験






ネイル体験







☆2023年11月 4日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・美容師にはなりたいが、美容について全く知識がない状態なので迷ってます。(専門学校生)
・様々な体験ができて良かったです。ありがとうございました。(専門学校生)
・体験で在校生や先生が優しく教えてくれたので、とてもよかったです。(高1女子)
・先生方や在校生の方々が分かりやすく教えてくれてとても楽しかったです。(高3女子)
・優しく教えて頂き、たくさん褒めてもらえて楽しめました。(高2女子)
・今日はありがとうございました。今後の進路を決める手がかりになりました。もっと色んな専門学校を調べて知識を高めて今後の進路を決めていきたいと思いました。(高2女子)
・先輩方がとても優しくわかりやすく教えてくださいました。(高3男子)
・できないことばっかりでしたが、先輩方ができるようになるまで教えてくれました。出来た時に拍手までして共に喜んでくれたことが嬉しかったです。(高3男子)
・在校生と先生の関係がすごく良好に見えて素敵でした。優しく教えて頂いてすごく楽しかったです。またオープンキャンパスに参加したいと思います。(高2女子)
学校説明


まつエク体験
 

カット体験




ワインディング体験





☆2023年10月28日(土)ハロウィン(美容師養成科)
(参加者感想)
・とても楽しかったです。ありがとうございました。(高2女子)
・昨年娘は、岡山の美容学校でハロウィンの傷メイクを体験しました。今回は貴校で体験させていただいたのですが、傷メイクにも色々なやり方があるんだなと知れて良かったです。楽しそうでした。ありがとうございました。(保護者)
・今日はハロウィンっていうことで、傷メイクが出来て楽しかった。あとネイルと編込みの体験をして難しかったけど分かりやすく教えてくれたのでうまく出来たかなって思います。(高2女子)
玄関受付


学校説明

ハロウィンメイクコンテスト



メイク体験



ヘアセット体験




ネイル体験



☆2023年10月 7日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・もともと美容に興味があって今回のオープンキャンパスに参加しました。先生方や先輩方に優しく教えていただいて進学したいと強く思いました。今日はありがとうございました。(高3女子)
・ワインディングがとても難しく苦戦しまくった。まつげエクステの方が上手に出来た。(高3女子)
・先生方、生徒の方が親切に対応してくださり、体験しやすい環境だった。(高3女子)
・入学する予定なので、オープンキャンパスに参加して入学してからすることを体験できてとても勉強になりました。ワインディングが特に難しかったので、入学後は頑張りたいと思いました。今日はありがとうございました。(高3女子)
・生徒さん、教員の方も優しく教えてくれましたし、体験もとても楽しかったです。(社会人)
・プロアイリストコースにさらに魅力を感じました。教えてくれた生徒さんも優しく分かりやすく教えてくれて楽しかったです。(社会人)
・ヘアスタイルとまつエクの本格的な体験をして興味が高まった。(高2女子)
・体験を全てしてみたかった。(高1女子)
・体験の時に先生方が親身に教えてくださり嬉しかったです!(高1女子)
・沢山褒めてくれてたのしみながら体験授業を受けることができた。(高3女子)
・先生も生徒のみなさんも優しかったです。(高3女子)
・私は美容に興味があるんですが、他の大学に行くので今日は、友達の付き添いで来ました。編み込みなど色々な体験ができてすごくいい経験になりました。また先生や学生が優しく対応してくださり、とても楽しかったです。今日はありがとうございました。(高3女子)
・現役でサロンで働かれている先生がいらっしゃったり、少人数での授業をしてくれるところが魅力的だと感じました。(高3男子)
・カットが難しかったけど、とても楽しかったです。(高3男子)
・来てよかったです!(高3女子)
・学校の魅力や雰囲気が分かって良かったです。(高3女子)
・体験の時は生徒の方も先生方も優しく接してくださって分かりやすかったし楽しかったです!学校の説明も写真などが多くて分かりやすかったです。学校の雰囲気が伝わってきて良かったです!(高3女子)
学校説明


ワインディング体験




カット体験




まつエク体験




編込み体験




☆2023年 9月30日(土)ビューティー専科
(参加者感想)
・マネキンにメイクをして楽しかったです。ネイルはとても難しかったです。(高3女子)
・先生や生徒の方が親身になって教えてくれたので、楽しく体験することが出来た。(高2女子)
・先生や生徒の方が優しかったので安心して体験出来ました!オープンキャンパスに参加してここの専門学校に興味がわきました。(高2女子)
・オープンキャンパスに初めて参加させていただいたのですが、在校生の方や先生方が優しく褒めてくれたりいろんなことをたくさん教えてくれたので参加してよかったなと思いました。(高2女子)
・100点でした。在校生の対応が笑顔で話しやすかったです。(高2女子)
・初めての参加だったので不安と緊張があったのですが、在校生の方の雰囲気も学校の雰囲気も良さそうで体験させてもらった時も自分の好きなようにしていいよと言われました。ここでは自分の個性を生かすことが出来る気がしました。(高2女子)
・分からないとこを優しく教えて貰えてすごく楽しく体験できました。(高2女子)
・ネイルを体験して自分が失敗した時に新しいのを作らせてもらえて嬉しかったです。自分の好きな色でできてネイルやメイクをするのはとても楽しかったです。(高2女子)
・メイクもネイルも笑顔で優しく教えてくださって楽しく体験をすることができました!(高2女子)
・どの専科にしようか迷っているので体験でこの専科が楽しそうだなと思うことができました!笑顔で楽しそうにしている姿を見て進学したい気持ちが大きくなりました!(高2女子)
・楽しかったです。ありがとうございました。(高3女子)
・前回のオープンキャンパスはエステでしたが、今回は自分が好きなメイクもできてとても楽しかったです!在校生の方々も優しかったです!(高3女子)
・実際に体験することができ、楽しかった。先輩も褒めてくれてこの学校の方針に基づいているなと実感できました。(高2女子)
・就職希望ですが、今回オープンスクールを体験させていただいて楽しかったです。ありがとうございました。(高2女子)
・すごく分かりやすかったです!!もっと少し学校での生活を知りたいと思いました!!(高2女子)
・とても楽しかったし、たくさんお菓子なども貰えてすごく嬉しかったです!!(高2女子)
・メイク体験が楽しかったです。(高3女子)
学校説明


ネイル体験

 





メイク体験






☆2023年 9月 9日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・体験メニューは2回オープンキャンパスに来て初めてだったんですが、凄く貴重な経験でした。生徒さん達があたたかく優しく教えて下さり、とても嬉しかったです。本当に貴重な経験をありがとうございました。(高3男子)
・今日はたくさんの編み方やカット方法を学べてとてもためになったし、分かりやすかったです。先生からも学校についての詳細などもあり理解できました。オープンキャンパス来て良かった!!(高3男子)
・先生や生徒さんが分かりやすく丁寧に教えてくださり、学校の雰囲気も教えてもらって参考になりました。(社会人)
・褒めて伸ばすという学校の特色やプロアイリストコースの相モデルが魅力的で、いい経験になりました。(社会人)
・先輩方も先生方も優しく教えてくださり楽しくできました。(高3女子)
・体験メニューがとても楽しくできました。学校のことを前より詳しく知ることができたので良かったです。またオープンキャンパスに参加したいです。(高3女子)
・雰囲気も優しく楽しくて良かったです。いい体験ができました。(高2女子)
・生徒さんも先生も優しく教えてくださり、「上手だよ!」などたくさん褒めていただきました。とても嬉しかったしいい気分になりました。ワインディングが難しかったけど楽しかったです!カットも斜めに切ったりバリカンでカットしたりいい体験ができました!(高2女子)
・ワインディングとカットを体験してみて、初めてだったが一つ一つ分かりやすく丁寧に教えてもらえたのでとても楽しくすることが出来ました。またオープンキャンパスに参加したいと思う気持ちが強くなりました。(高2女子)
・明るく接して頂きたくさん褒めてくれてとっても楽しくて色々と興味を持つことが出来ました。(高2女子)
・まつエクはとっても難しかったけど、やさしく教えていただいたので楽しくできました。カットではコツを教えていただきとっても簡単にできました。(高2女子)
・生徒の皆さん優しくとても分かりやすかったです!!(高3女子)
・難しく上手くいかなかったことでも、「上手い!上手い!」と褒めていただきとても嬉しかったです!分かりやすく教えていただきありがとうございました!(高3女子)
・先生や生徒さんが優しくて面白かったです。(高3女子)
・とても丁寧に優しく授業を教えてくださり、楽しかったです。自分自身成長できそうな学校だと思いました!(社会人)
・分からないところがあったら、優しく丁寧に教えてくれてすごい嬉しかったし楽しかったです。上手くできたときも笑顔で褒めてくれて自分も自然と笑顔になっちゃいました。同じ高校の先輩もいて、会うのは2回目で話しやすくて良かったです!!また来たいなと思ったし、ここに来たいなという気持ちが強くなりました。(高2女子)
・在校生の人達が分かりやすく説明しながら教えてくださりました。(高2女子)
学校説明



まつエク体験




編込み体験





カット体験






ワインディング体験




☆2023年 8月17日(土)ビューティー専科
(参加者感想)
・学校の強みや特徴、コースの説明を詳しく聞けて理解が高まった。(高3女子)
・学校の雰囲気をよく知ることができた。体験を通して授業で行っている内容や、先生と生徒との距離感なども知ることができた。どの体験でも在校生が楽しそうにしており、学校生活での充実性も感じることができた。(高3女子)
・高校2年生になり、本格的に進路を考える時間が増え就職と進学で迷っていました。初めてオープンキャンパスに参加し、改めて体験し、思った以上にすごく楽しかったのと、思っている以上に自分でネイルをしたり絵を描いたりすごく難しいなと思いました。体験してみて興味がより増しました。迷っている分、もっと体験したり、就職も考えたり真剣に進路に向き合おうと思いました。今日はありがとうございました。すごく楽しく勉強になりました。(高2女子)
・実際にエステを体験してみると戸惑う所もあったけど、楽しく体験できました。ネイルはとても細かくてあんまり上手くできませんでした。またオープンキャンパスに参加したいと思いました。(高1女子)
・前回もでしたが、今回も先生や先輩方が親切に教えてくださったので楽しくできました。(高3女子)
・入試のこと、入学してからのこと、卒業してからのことなど全て教えて頂いたので、さらにこの学校で美容を学びたいと思いました。(高3女子)
・先生方も親切に教えて下さり、在校生の方々も優しく声をかけてくださって居心地よかったです!貴校でネイルについてもっともっと学びたいなって思いました!(高3女子)
・明るい学校だなって思いました!貴校でネイルについてたくさんのことを学び色んなことを経験したいと改めて思いました。(高3女子)
・先生や生徒の皆さんが丁寧に教えてくださって、ネイルやエステの勉強になりました。(専門学校生)
・オープンキャンパスに参加して、より貴校に進学したい気持ちが強くなりました。先生や在校生の方々が優しく教えて下さってとても勉強になりました。ネイルのお花を描くのが難しく、在校生の方が優しく教えてくださって嬉しかったです。(専門学校生)
・学校の雰囲気をよく知ることができた。また体験を通して授業で行っている内容や先生と生徒の距離感なども知ることができた。どの体験でも在校生の方達が楽しそうにしており学校生活での充実性も感じることができた。(高3女子)
・皆さんとても優しくて人見知りせず楽しく話すことができました!入学後の事とかも話してくださって、より貴校に入学したい気持ちが高まりました。ありがとうございました。(社会人)
・毎回行く度に楽しいオープンキャンパスです!(社会人)
・学校の雰囲気を味わうことができてよかったです。在校生の方がいたため、、髪型など自分が通ったときにどのようにしたらいいのか分かりました。(高3女子)
・それぞれの特色ある体験が出来て良かった。より興味を持つことができた。もう少し詳しくネイルならアートについて、エステなら顔のツボや血流の流れなど教えてくれたらさらに学びを深められるかなと思った。(高2女子)
・ネイルとエステの体験ができて、興味を深めることが出来た。実際に人でやるのとは違うんだろうなと思いながら想像を働かせてエステの体験が出来た。(高2女子)
・楽しかったし、先生方も学生の方も優しくてここなら自分のこれからが決まっても良いかなと思うことができました。またオープンキャンパスに参加します!(高2女子)
・体験してみて、ネイルにも興味がわきました。(高3女子)
・とても詳しく授業の内容を説明してくださったり、実際に体験してどうするかなど知ることができた。(高1女子)
・学校の雰囲気が良かった。科によって教室の設備が違うのも良かった。体験授業をしたことで入りたいという思いが強くなりました。(高1女子)
・先輩方や先生が丁寧に教えてくれたおかげで、楽しくネイルとエステを楽しむことが出来ました。(社会人)
・先輩方や先生が丁寧に教えてくださって楽しくネイルとエステができました。ネイルチップにバラを描いたのですが、少し難しかったです。ネイルに興味があったので、もっとネイルについて学んでネイリストになりたいなと強く思いました。(社会人)
・全部とても楽しく体験できたのでよかったです。この学校に入学したいなと強く思いました。(高1女子)
・3つの体験をさせてもらい、普段できない体験ができて良かったです。友達の付き添いで来ましたが、いいところだなと思いました。(高2女子)
・エステやネイルなど色々な体験をさせてもらい本当によい機会でした。(高2女子)
・生徒さんや先生方が優しく丁寧に教えてくださった。(高2女子)
・花柄のネイルはとても難しいことが分かりました。70分以内に完成させるのは難しそうだけど練習したいと思いました。(高2女子)
・美容について深く知ることができました。(高1女子)
・実際に体験をすることができてどんな感じに授業をするのかより分かりやすかった。(高1女子)
・実際に体験させて頂いてとても楽しかったです。ありがとうございました。(高2女子)
・実際に体験出来たり、在校生の方が分かりやすく教えてくれて楽しかったです。(高3女子)
・ネイルでアートの体験をしました。手が震えて上手く描けなかったけど、在校生の方が上手だねと褒めてくれたので嬉しかったです!(高3女子)
・充実した体験ができた。(高2女子)
・たくさんのコースの体験が出来て楽しかったです。(高2女子)
学校説明



ネイル体験





パラフィンパック体験




ハンドマッサージ体験



エステ体験




☆2023年 8月 5日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・先生や生徒の方が丁寧に教えてくだり、すごく色々な科がありました。(中学生)
・みんな丁寧に教えていただいたので、すごく上手に出来たと思うし、すごく楽しかったです。帰ったら家族と今日のことを話したいなと思いました。(中学生)
・先生の説明が丁寧で分かりやすかったです。話が面白い先生が多くて楽しかったです。(高2女子)
・校舎が綺麗でいいなと思いました。先生も生徒も優しくて楽しくシャンプーとかの体験が出来て良かったです。入学できるように頑張ります。(高2女子)
・カラーやシャンプーなどのプロの方がしている技術を体験できて、新しい知識をたくさん得られたのでとても良かったです。(高2女子)
・カラー体験というとても貴重な体験をできたので楽しかったです。シャンプーの仕方は自分がお風呂に入るときにもやってみたいと思いました。(高2女子)
・カラーを自分の好きな色で染めることが出来たり、シャンプーの仕方を丁寧に教えてもらえて楽しかった。(高2女子)
・カラー体験やシャンプー体験など、はじめての事が出来て楽しかったです。(高2女子)
・説明が分かりやすかったです。(高2女子)
・入試や学校の設備に関する説明が分かりやすかったし、ヘアカラーやシャンプーの体験ができたのでよかったです。(高2女子)
・体験があったり、生徒さんが髪を切ったりしている実技が見れたことが良かった。(高2女子)
・とても優しく教えてくれて楽しかったです。校舎も綺麗で毎日過ごしやすいと思った。実技がほとんどなので授業も楽しそうだと思いました。(高2女子)
・地区大会の見学をしてみて自分で考えられないヘアアレンジをしていたり、カールの仕方を間近でみてすごく参考になりました。(高2女子)
・こんなに体験させてもらえると思っていなかった。(高2女子)
・楽しかったです。教育方針がよく分かってよかったです。(高2女子)
・とても楽しく在校生の方が優しく教えてくれました。(高3男子)
・初めて体験することばかりですごく楽しかった。(高3男子)
・シャンプーはすごく難しかったけど、シャンプーをする側にたったことがなかったので、すごい良い経験になりました。(高2女子)
・在校生が優しく丁寧に教えてくださってとても楽しく出来ました。ますますこの学校で学びたいと思いました。(高3女子)
・入学したいと思える先輩や先生の雰囲気だったり、学びの内容だったのでよかった。(高3女子)
・在校生が優しく接してくれた。(高2女子)
・カラーが楽しかった。(高2女子)
・知覚で教えてくれたし、とても楽しそうだった。(高3女子)
・シャンプーやカラーなどは普段できないことなので、できて良かったです。シャンプーは近くで教えてくださったので分かりやすくて良かったです。(高3女子)
・とても楽しくて、ビューティーカレッジの魅力が沢山わかるオープンキャンパスだった。(高2女子)
・先生達もとても親切で話を聞いてみてとても楽しそうな学校だと思いました。(高3女子)
学校説明



中国地区大会出場者技術見学




シャンプー・ヘッドスパ体験




カラー体験




☆2023年 7月22日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・先生や先輩方がとても親切で笑顔だったのがとても印象に残りました。(高3女子)
・体験がとても楽しかったです。特に髪を巻くのが楽しかったです。(高3女子)
・ヘアアレンジをする時に、面長だとこうすると可愛くなるとかを教えてくださって勉強になりました。(高3女子)
・いろんな体験ができて勉強になったし、楽しかったです。(高3女子)
・先生方や先輩方が笑顔で対応してくれるので、私自身反応しやすかった。(高3女子)
・実際に髪の毛をくくったり巻いたり帯をつけたりするのがとても楽しかったです。(高3女子)
・たくさん体験できて良かったけど、ちょっと長かった。(高3女子)
・初めて知ること、やることが出来て勉強になったし楽しかったです。(高3女子)
・みんな可愛くて笑顔が素敵でした!(高3女子)
・今日のハーフアップの体験を通して、友達にやってあげたいなと思いました!二年生がたくさん褒めてくれて嬉しかったし楽しかったです!入学するために29日のAO入試がんばりたいと思います。今日はありがとうございました。(高3女子)
・初めての着付け体験で学生の方が着付けと着物に合う髪型のセットをすごく慣れた手つきで素早くしていて凄かったです。(高3女子)
・初めての着付け体験で、学生の方が素早く可愛くセットしていたのに憧れを持ちました。(高3女子)
・楽しい体験ができました。ありがとうございました。(高3女子)
学校説明


浴衣ショー見学





ハーフアップ体験




ハンドマッサージ体験




☆2023年 7月15日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・丁寧に分かりやすく説明してくださったり、褒めてもらったことがあってそれが嬉しかったです。(高3男子)
・丁寧に分かりやすく説明してくださったので、体験したことができたりしてよかったです。(高3男子)
・忙しい中、お時間いただきありがとうございます。カットが出来てとても楽しかったです。ワインディングのコンテストを見て私も上手になりたいと思ったので、次のオープンスクールではチャレンジしてみたいです!(高3女子)
・まつエクの体験では、先輩方に丁寧に教えてもらいながらお話もできて難しかったけどすごく楽しかった。カットでは全然できなくて苦戦していたけど、丁寧に教えてくださって少し出来るようになって嬉しかった。(高3女子)
・学校の雰囲気もすごくいいなと思ったし、先輩方もみんな優しくて貴校を受験したいなと思いました。自分の将来に向けてしっかりと考えていきたいです!今日は本当にありがとうございました!(高3女子)
・今日はありがとうございました。6回目のオープンキャンパスですが、毎回楽しくてAO入試についても詳しく在校生の方に聞けてよかったです!ワインディングも何回もすると慣れてきたので家で練習して上手くなれるように頑張りたいです。入学できるよう頑張ります。ありがとうございました。(高3女子)
・初めてオープンキャンパス参加してみて、すごく良い所だなと思いました。実際に体験してみてすごく難しかったけど、専門学校でもっと勉強したいと思いました。プロアイリストへの気持ちが大きくなりました。!(高3女子)
・先生方がとても優しく、在校生も気さくに話しかけてくださって楽しかったです。(高3女子)
・カットの体験をした際に講師の先生方に沢山褒めていただけて、とても嬉しかったです。在校生の皆さんにも沢山話しかけてもらったので、楽しく体験することができました。(高3女子)
・体験でどんなことを学べるかとか知れたし、とっても楽しかったです!(高3女子)
・オープンキャンパスに参加するのは2回目になります。入学したい気持ちがより強くなりました。将来の夢に向けて頑張りたいという気持ちも強まりました。入学したら勉強沢山したいです。(高3女子)
・体験の時に分かりやすく教えていただいて、難しかったけど褒めていただいたりしてすごく良かった。(高3女子)
・とっても楽しかったです。ありがとうございます。(高3男子)
・少人数での体験だったため、実際の授業風景が想像しやすくとても分かりやすかった。体験も楽しかった。(高3女子)
・担当の人が手厚く教えてくれてわからなかったりしたら教えてくれたり、すぐに補助をしてくれた。上手に出来たら褒めてくれたりと不満な事は一切なく楽しいオープンスクールになりました。(高3男子)
・お話を聞いて、学校が魅力的に感じました。ありがとうございました!(高3女子)
・校長先生や編み込みの先生が気さくで、とってもやりやすかったです!(高3女子)
・他の学校にもうエントリーをしていますが、その気持ちが揺らぎそうになるほど楽しくて素晴らしい内容でした!(高3女子)
・とても楽しかったです!(高3男子)
・今日来てより一層貴校に入学したいと思った。(高3女子)
受付


学校説明



まつエク体験




編込み体験



カット体験





ワインディング体験





☆2023年 7月 8日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・ガイダンスの時もすっごい楽しくて進路どうしようか迷っていたけどここ行きたい!って思ってオープンキャンパス来てみました。やっぱりすごく楽しくてとても良かったです。先生も在校生の方もとても優しくて早く高校卒業したいなと思いました!(高2女子)
・私が分からない所も優しく教えていただいたり褒めていただいたりとても楽しく体験することができました。(高3女子)
・ホームページやチラシを見た通り雰囲気も良く楽しくそうだなと思いました。一人一人優しくて嬉しかったです。参加できてよかったです。(高3女子)
・全く美容系の知識もなく来させていただきましたが、とても楽しくどのような雰囲気の学校か知ることができてとても満足でした。(高3男子)
・とても雰囲気の良い学校でどのような授業内容なのか、入試についてなど知ることができてとても良かったです。(高3男子)
・どんな感じなんだろうと思っていたけど、体験ができたり説明もとても丁寧で分かりやすくて、体験の時に先生や二年生の生徒の方が優しく教えてくれたり小さいことでも褒めてくれたりして気持ち的に嬉しくなった。またオープンキャンパスに来る予定があるので、次ここに来るのが楽しみです。(高3女子)
・学校の雰囲気もよくて楽しかったです!(高3男子)
・在校生の方も先生方も優しくてめちゃめちゃ楽しかったです!ありがとうございました!(高3男子)
・教え方がとても分かりやすく、楽しく体験ができました。(高3男子)
・体験の時に先輩が優しく教えてくれて、とても楽しく体験が出来ました!(高3女子)
・とても楽しかったです!ぜひ通いたいと思いました!(高3女子)
・分からないところがあった時に、優しく教えてくれたから嬉しかったです!!めちゃくちゃ楽しかったです!(高2女子)
・先生や在校生の先輩方が優しく一個一個丁寧に教えてくださって楽しい体験ができました。(高1女子)
・体験したことの無いことを沢山体験することが出来て楽しかったです。(高1女子)
学校説明



アップスタイルコンテスト見学・投票






アイロンセット体験




カラー体験
 



ワインディング体験





☆2023年 7月 1日(土)ビューティー専科
(参加者感想)
・前回のオープンキャンパスに参加した際は、ネイルチップに花を描くのをとても丁寧に優しく教えてくださりました。今回も線の入れ方など教えていただきとても分かりやすかったです。学生の方たちもたくさん話しかけてくださって楽しいオープンキャンパスになりました。(高3女子)
・前回のオープンキャンパスの時とは違って、今回は線を描いて柄をつくりました。あらためてネイルチップを作るのは楽しいと思いました。学生の方や先生方がたくさん話しかけてくださって楽しい気持ちで体験ができました。(高3女子)
・実際の生徒さんにネイルやメイクを教えてもらい、とても楽しく分かりやすくてメイク&フェイシャルエステコースに入学したいと強く思いました。(高3女子)
・体験の時に、先輩方が丁寧に教えてくださって褒めてくださり、気になることも聞けてとても楽しかったです。今日参加してより一層貴校に進学したいと強く思いました。ありがとうございました。(高3女子)
・学生さんがとても優しく、先生方も気さくで雰囲気が良く、良い学校だなと思いました。(高3女子)
・オープンキャンパスに参加するのは今日が初めてで、とても緊張していましたが、先生方、生徒の皆さんが優しくて楽しく体験できました。ありがとうございました。(高3女子)
・詳しく貴校のことについて分かったし、体験するときもみんな優しく楽しく良い体験をすることが出来た!(高3女子)
・自分でネイルするのは難しかったけど出来るようになりたいと思った。(高3女子)
・先輩の方々が優しく分かりやすく教えてくださり、とても楽しかったです。(高3女子)
・メイク、ネイルを体験してもっと興味深くなりました。(高3女子)
・在校生の方に教えてもらって楽しかったし、雰囲気や先生がどんな人なのかを知ることができました!前回のオープンキャンパスの時には体験出来なかったことが体験出来たので楽しかったです。(高3女子)
・先輩方が優しく丁寧に教えてくださってとても分かりやすくて楽しむことができました。(高3女子)
・体験授業も先輩方が優しく接してくれたおかげで分かりやすく楽しくできましたし、先生方のお話も分かりやすく気になっている要点を全て話してくれたので満足でした。(高3女子)
・今回のイベントで知らなかった事も知れたし、体験も楽しかったです。(高3女子)
・とても楽しく充実した学校生活が送れそうと思いました。面接練習を頑張りたいと思いました。(社会人)
・とても楽しかったです!在校生の方たちが優しく教えてくださってとてもやりやすかったです。かわいかった!(高3女子)
・体験が楽しかったです。(社会人)
学校説明



ネイル体験








メイク体験







☆2023年 6月17日(土)ビューティー専科
(参加者感想)
・前回も今回も丁寧にネイルやエステについて教えてくださりとても嬉しかったので、これからもっと頑張りたいと思いました。ネイルが上手く出来なかったけど先輩方の技術になれるように頑張ります。(高3女子)
・実際にネイル検定でする内容を体験できたことと、面接で聞かれる質問が分かって良かったです。(高3女子)
・私は器用なほうではなかったので、上手く出来るか不安だったのですが分かりやすく教えてくださったので良かったです。面接も不安でしたが、どのような練習をしたら良いか分かったので頑張ろうと思いました。(高3女子)
・初めてチップに自分で絵を描いて、なかなか上手くできなかったけど、自分が好きなネイルチップにデザインを描く体験ができてとても楽しかったです。(高3女子)
・ネイルもエステも難しかったけど、在校生が優しく教えてくださったので出来ました!在校生の皆さん、先生方ありがとうございました!(高3女子)
・皆さん優しく教えていただき、上手くいかなくても上手い!と褒めてくださって笑顔も素敵で楽しくできました。(高3女子)
・私はエステに興味を持ち、参加してエステもクレンジングの仕方やクリームの塗り方も教えてくださって楽しかったです。ネイルも体験してみて、バラが上手く描けなかったけど、ネイルにも興味がわきました。とても楽しかったです。(高3女子)
・自分が進学を考えているコースのことが詳しく知れてとても楽しかったです。(高3女子)
・学校の雰囲気もとても良くて、先生方もとても優しかったです。(高3女子)
・元々ここに行きたいと思っていましたが、もっと行きたい気持ちが強くなりました。1回目のオープンスクールではメイクとネイルについて体験したけど、今回はエステも体験できてとても楽しかったです。行きたい気持ちがとても強くなったので、セミナーに向けて頑張ろうと思います。今日はありがとうございました。(高3女子)
・先生方と生徒さんの距離がとても近くて貴校へ行きたいという気持ちが大きくなりました。(社会人)
・学校の授業でもメイクの実習があるので、貴校に入学してもっとメイクが上手くなるようになりたいと思いました。先輩方がとても優しくて楽しくできました。(高3女子)
・先生も先輩方も優しく教えてくださり、しゃべりやすくてとても良かったです。(高3女子)
・実際に学校に来てみてさらにこの学校に行きたいと思いました。(高3女子)
・初めてエステの体験をしてとても貴重な経験ですごく楽しかったです。(高3女子)
・先生や在校生の方が優しく丁寧に教えてくださってオープンキャンパスに参加して良かったなと思えました。(大学生)
・前回とはまた違うことを体験できてよかったです。(高3女子)
・私の選択しているコースはプロアイリストコースですが、エステの体験をさせて頂いてとても楽しかったです!!(高3女子)
・丁寧に教えてくれたのでやりやすかったです。(高3女子)
・在校生の方がとても優しく教えてくれた。(高3女子)
・一年間頑張ろうと思いました。(高3女子)
学校説明




ネイル体験






エステ体験






☆2023年 6月10日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・ほめて伸ばすの通りほんとにたくさん褒めてもらえてとてもよかったです。(高3女子)
・たくさん褒めてもらえて嬉しかったです。(高3女子)
・ワインディングがてこずってしまい時間がとてもかかってしまったけど、完成した時に在校生の方がとても褒めてくださったことが嬉しかったです。本日はありがとうございました。(高3女子)
・今日初めてオープンキャンパスに参加してみて、学校の雰囲気が楽しそうで貴校を希望する気持ちがとても強くなりました。また、体験をした時に在校生の方々がとても褒めてくださって嬉しかったです。(高3女子)
・初めてする作業ばかりで分からない状態になっていたら、分かるまで丁寧に教えてもらえました。一つ一つの作業が終わる度に褒めてもらえるのでとても楽しく作業できました。(高3女子)
・初めてする作業ばかりで分からないことが多かったが、とても分かりやすく丁寧に教えて貰えたので作業がとても楽しかったです。(高3女子)
・分かりやすく教えてくださった方達が優しく明るく楽しかったです。(高3女子)
・思っていた以上に髪の毛切ったりするのが難しかったです。就職か進学かで迷っているんですけど、進学のほうが強くなりました。みんな優しく分かりやすかったです。(高3女子)
・常に褒めてくださり、分からないところや困っているところは細かく丁寧にずっと教えてくださり安心して参加することができました。(高3女子)
・今までに3回オープンキャンパスに参加しましたが、毎回素敵な学校だなと思うことができ、より入学したいなという気持ちが高まりました。(高3女子)
・オールウエーブをさせて頂いてとても有意義だった。(社会人)
・3回目の参加ですが、今日はオールウエーブもさせて頂きました。ローションを含んでいるのでとても力を使ったり、コームが滑るので大変でしたが在校生の方に褒めてもらったり学校の話もさせてもらいとても楽しかったです!ありがとうございました!(社会人)
・髪を切ったり、ローションでつけて形を作る時とかに褒めてもらう事が多くて、より美容師に興味をもちました。(高2男子)
学校説明



模擬授業体験(国家試験技術)
国家試験技術3種類の説明




オールウエーブセッティング体験




ワインディング体験




カット体験




☆2023年 6月 3日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・学校の特色や習うことなどをプレゼンにして分かりやすく教えてくださり、体験では在校生が分かりやすく教えてくれました。分からなかったり出来なかったりしたら最初から一緒にやってくれました!(高3女子)
・分かりやすく学校の特色を教えてくださったり、在校生や先生方が優しく分かりやすく教えてくださって楽しかったです。また、在校生から気軽に話しかけて貰ったので緊張がほぐれました!(高3女子)
・体験のとき在校生の方が丁寧に教えてくれました。とても楽しかったです。(社会人)
・入試についてなど詳しく説明をしていただき、とてもよく分かりました。(社会人)
・先輩や先生がとても優しく丁寧に指導してくださった。(高3女子)
・施設もとても綺麗で駅からも近かったので通いやすいだろうなと思いました。(高3女子)
・先輩や先生が丁寧に優しく教えてくれたのがとても良かった。(高3女子)
・学校の事がとても詳しく知れたし、第1希望の学校と迷うぐらい良かったです。体験のときには分かりやすく教えていただいてとても分かりやすかったし楽しかったです。(高3女子)
・とても不器用な私ですが、優しく教えてくださりました。とても嬉しかったです。(高3女子)
・とても優しく教えてくださりありがとうございました。(高3女子)
・先生と在校生の距離感、先生との親しみやすさがあって楽しそうだと思いました。(高3女子)
・美容の専門学校のオープンキャンパスは初めてで、進路は全然違いますが、自分の進路とは違う学校を見れて興味が湧きました。(高3女子)
・とても勉強になりました!(高3女子)
・学校の雰囲気や在校生の雰囲気を知ることができて良かったです!(高3女子)
・ワインディング教えてくれた人がすごく優しかったです。(高3女子)
学校説明



まつエク体験



編込み体験




カット体験



ワインディング体験






☆2023年 5月27日(土)ビューティー専科
(参加者感想)
・家では体験できないことも体験させていただけて、とても貴重な時間でした。この学校に入学できる日を楽しみにしています。本日はありがとうございました。(高3女子)
・先生や先輩たちの雰囲気がとても良くて入学する気持ちがより強くなった。(高3女子)
・入学したらネイルを学びたくて、今日のオープンキャンパスを楽しみにしていました!体験では不器用で全然出来なかったけど、いっぱい教えてもらいながら楽しく出来ました!(高3女子)
・二回目で一回目とは同じ体験をしたけど、一回目より貴校へ進みたいという気持ちが強かったので、より真剣に聞くことができたし、とっても楽しい体験でした。(高3女子)
・体験がとても楽しかった。1回目の時はピーコックネイルを体験させて頂いたけど今回はお花の絵を描いた。先輩方が優しく教えてくれてとても楽しくできた!説明も資料を用いてとても分かりやすく説明していただいてとても参考になった。(高3女子)
・学校の雰囲気もとてもよくて、ここでなら一年間頑張れると思った。(高3女子)
・元々友達が通っていた学校で、自分も美容に興味があったのでこの学校にしようと考えました。今日来てみて、とても雰囲気もよくて自分はここでなら頑張れると思いました。絶対にここに入学できるように頑張ります。ありがとうございました!(高3女子)
・とても丁寧に説明をして頂き分かりやすく、楽しく体験できました。ありがとうございました。(高3女子)
・生徒さん、先生皆さん笑顔で凄く優しく教えてくれました。(高3女子)
・生徒さんや、先生皆さん優しく教えてくださりました。楽しい体験ができてよかったです。ありがとうございました。(高3女子)
・前回は在校生がいない状態で先生だけに教えてもらったが、今回は在校生がひとりひとりについてくれて学校の雰囲気や在校生がとても優しく、貴校に進学したいという気持ちがより強まった。(高3女子)
・在校生の皆さんがとても優しく、先生方も優しく褒めてくださってやる気が出てきました(高3女子)
・進学したいネイルコースを実際に体験できたことが嬉しかったです!よりネイリストになりたいと思う体験になりました。面接頑張ります!(高3女子)
・凄く楽しかったし、施設や雰囲気もよかったです。(高2女子)
・在校生の方も凄く優しく教えてくれたのでよかった。(高2女子)
・楽しみながら体験できて来てよかったと思いました。貴校はとても明るい学校だと思ったので行きたい気持ちが強くなりました。(高2女子)
・とても楽しかったです。ありがとうございます。メイクやネイルの体験が出来てとても楽しかったです。(高3女子)
・初めてオープンキャンパスに参加させていただいて貴校でネイルのことをもっと学びたいなと思いました。(高3女子)
・倉敷ビューティーカレッジの学生さんがとても丁寧に教えてくださったり、褒めていただいたのがとても良かったです!倉敷ビューティーカレッジに入学したいという気持ちが強くなりました。(高3女子)
・オープンキャンパスに初めて来て色んな体験をしてとても楽しかったです!まだ迷ってるけど出来ればKBCに入学したいと思いました!(高3女子)
・ヘアスタイリストの方にも行ってみたいと思いました。(社会人)
・先輩方がとても分かりやすく教えてくださり楽しく学ぶことができました。(高3女子)
・生徒の先輩方も優しく教えてくれたし、絶対に上手ではないのに上手いよと褒めてくれてとても嬉しかったです。倉敷ビューティーカレッジに進学したい気持ちがより強くなりました。(高3女子)
・色んな人がいて緊張したけど、とても楽しかったです。私みたいな何もできない人間でも頑張れそうな気がしました。(高3女子)
・先生方が優しかったです。(社会人)
・入試についてもっと知りたくなりました。また来月きます。(社会人)
・体験が楽しかった。学校の雰囲気を知ることができた。(高3女子)
・今日のオープンキャンパスでここに決めることができました。(高3女子)
学校説明




ネイル体験




パラフィンパック体験




メイク体験





☆2023年 5月20日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・体験の際、在校生や先生方が気にかけて声をかけてくださったので、楽しく体験することができました。実習内容など詳しく説明していただいたおかげで分かりやすかったです。(高3女子)
・入学試験のことや学習内容を詳しく説明していただいたおかげで、入学した時のイメージを持つことができました。(高3女子)
・編込みとワインディングの体験をして、四つ編みが出来た時にとても嬉しかったし、もっといろんな編み方をしたいと思いました。今日体験した編み方を今後自分の髪でアレンジをやってみたいなと思いました!!(高3女子)
・今日の体験はとても良い体験でした。新しい編み方やワインディングのやり方が難しかったけど、出来た時にとても嬉しかったし楽しかったです。参加してよかったなと思いました!!(高3女子)
・普段できないような体験ができました。先生や生徒の方がとても優しく教えてくれました。(高2女子)
・先生や生徒の方がとても優しく接してくださり、普段は経験することのないカットをすることができて楽しかったです。先生と生徒の人との距離感が近くて素敵な学校だなと思いました。(高2女子)
・自分がなりたいアイリストという職業の一つのまつエクをさせていただいて良い経験になりました。対応も良くて感動しました。(高3女子)
・今日のオープンキャンパスで自分が知りたかったことが全部知れて本当に良かったなと思いました。自分が思っていたよりももっといいな、と思いました。貴校に行きたい欲も高まりましたし、貴校で学びたいなとより思いました。入試に向けて本格的に自分の気持ちを一つにしたいと思いました。(高3女子)
・体験授業のとき先生や生徒の方々が優しく教えてくれた。(高3女子)
・今日でオープンキャンパスに参加するのが3回目だったのですが、今回も先生や生徒の方々が優しく教えてくださったり褒めてくれたので、楽しく体験することができました。KBCに入学できるようにより頑張ろうと思いました。
・まつエクも初めてしたけど先生や先輩方が丁寧に教えてくださって嬉しかったし、編込みも少し難しい所もありましたが楽しくできて良かったです。(高3女子)
・初めてKBCに来たけど雰囲気がいいなと思ったし、なにより体験メニューが他の専門学校と比べて種類がたくさんあったし、他の学校では出来なかったようなことをさせていただいて楽しかったです。まだ自分は進路ははっきりと決まっていませんが今日のオープンキャンパスがとても良かったのでKBCも候補に入れようと思いました。ありがとうございました。(高3女子)
・カットしている時に、「上手いね。センスあるね。」と褒めてもらえたのがすごく嬉しかった。まつエクの体験も優しく丁寧に教えてもらえて楽しかったです。(高3女子)
・今回初めてオープンキャンパスに参加してアイリストコース希望だったけど、カットの体験で先生に沢山褒めてもらえてスタイリストコースもいいなと思うようになった。まっすぐ切るのは難しかったけど、とても楽しかったしまたやりたいなと思った。(高3女子)
・まつエクをつけるのが難しかったけど在校生の方が丁寧に教えてくださったので嬉しかったです。つけることが出来たのは4本ぐらいだったけど、在校生の方が褒めてくれたのでまたやってみたいです。(高2女子)
・学生の方が分かりやすく丁寧に教えてくれていい体験になった。(高2女子)
・カット、まつエクの体験は、初めてできて楽しかったです。カットでは、まっすぐ切ることの難しさがわかりました。まつエクでは、1本のまつ毛につけることが難しかったです。初めてつけれた時はすごく嬉しかったです。AO入試のことも分かったので、今後の進路についても考えていきたいです。貴重な体験をありがとうございました。(高2女子)
・実際に体験をすることができたり、授業の様子などの最新の情報を得ることができた。(高3女子)
・編込みとワインディングの体験をしたのですが、教えてくださった方々が上手に出来たら褒めてくださったり、出来なかったらアドバイスをくれ、「できるできる」と声をかけてくれたので、とても楽しく出来ました。(高3女子)
・カットとまつエクの体験をさせてもらったけど、在校生や先生が優しく教えてくれてとても楽しかった!(高3女子)
・カットとまつエクの体験をしたけど、まつエクが初めはとても難しくてなかなかまつ毛を付けられなかったけど、初めてついた時とても嬉しかったです!カットの体験は1番してみたかったので出来て嬉しかったです!またオープンキャンパスに来て違う体験もしてみたいと思えました!(高3女子)
・先生も生徒さんもすごく優しくて安心して体験できました!(高3女子)
・入学してからの事や入試のことなど色々聞くことが出来たし、体験も分かりやすく優しく教えてくださってありがとうございました!!(高3女子)
・入試情報なども分かりやすく、先生方や在校生がとても笑顔で褒めてくださり、教え方も上手だった。(高3女子)
・オープンキャンパスに行き、とても学校に通いたいという気持ちが強くなったため行ってよかったなと思いました!(高3女子)
・本日は、編込みとカットの体験をさせていただきましたが、分かりやすく教えてくださり沢山褒めていただきました。教師の方とも距離が近く分からないことがあればすぐ質問出来るのがとても魅力的でした。コツやポイント等も教えてくださり、仕上がりがとても綺麗でした。倉敷ビューティーカレッジでもっと沢山のことを学びたいと思いました。(高3女子)
・分かりやすい説明により貴校を志望する意欲が高まりました。絶対ネイリストになります。(高3女子)
・まつエクやワインディングの体験など普段出来ないような専門的な事を学べてとてもためになりました。先生と生徒の距離感が近くていいなと思いました。明るい先生が多くとても話しやすかったです。(高3女子)
・とても楽しいオープンスクールでした。ありがとうございました。(高3女子)
・とても楽しいオープンスクールでした。まつ毛をつけるのはとても難しいことだと体験して分かりました。これがうまくつけれるようになりたいと思いました。ワインディングも難しく、出来るようになったらとても楽しいだろうなと思いました。今日はありがとうございました。(高3女子)
・初めてまつエク、カットをしてみたら難しかったけど、出来た時は楽しかったです!(高3女子)
・体験も貴校の方が優しく教えてくださって、分かりやすくてとても楽しかったです!(高3女子)
・体験が2個一気に出来て良かったし、在校生の方が優しかった!(高3女子)
・学校の雰囲気が良かったです。(高3女子)
・教えてくれる在校生の皆さんがとても優しくてやりやすかったです。(高3女子)
受付


学校説明



編込み体験





まつエク体験




ワインディング体験




カット体験





☆2023年 5月13日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・三回目のオープンキャンパスでより行きたくなりました。理由は、キラキラした先輩方・先生方が丁寧に笑顔で教えてくださり分かりやすく説明してくれたからです。初めての体験で緊張して上手くいかなくても大丈夫いいよ、と言ってくださり、上手に出来たところは褒めてくださり楽しかったです。ありがとうございました。(高3女子)
・体験時に生徒の方々が優しく教えてくれる所、沢山褒めてくれる所、校長先生から受験の時の話が聞ける所などとても有意義な時間でした。また行きたいと思えるオープンキャンパスでした。(高3女子)
・とても楽しい体験と貴校の教育方針でもあるhomebiのあり方などとてもいい学校だと思いました。とても分かりやすい説明と明るい校風でとても良かったです。(高3女子)
・たくさん褒めてくださり、失敗しても焦らないようにしてくれました。(高3女子)
・今日はありがとうございました。ワインディングは今回で三回目で、前回上巻きと下巻きが難しかったんですが今回は上手く出来たのでめっちゃ嬉しかったです!教えてくれた在校生みんな可愛くてめっちゃ褒めてくれて自然と笑顔になれました。すごい分かりやすくて、緊張したけど失敗せず出来ました!シャンプー体験を通して、母が美容師で家で祖母の頭をシャンプーした時を思い出して、体験してみると上手く出来て先生にも在校生にも褒めて貰えて嬉しかったです!AO入試を受けて合格してKBCの美容学生として頑張りたいです。ありがとうございました。(高3女子)
・今回の体験を通してより入学したいという気持ちになりました。学校への入学の流れなどの説明も分かりやすかったです。(高3女子)
・他の学校を希望していて友達の付き添いで来て、今日初めてオープンキャンパスに参加したのですが、とても分かりやすく楽しく体験することが出来て貴重な体験ができました。良かったです。(高3女子)
・初めてのカラー・シャンプーでしたが、在校生の皆さんが分かりやすく教えてくださったおかげでカラーのやり方もシャンプーのやり方も分かってとても楽しいオープンキャンパスでした。(高3女子)
・三回目のオープンキャンパスで、緊張はなくなったかと思えば全然直らなくて、でも在校生の皆さんや先生方が楽しく分かりやすく教えてくださったおかげで進学希望が強まりました。またオープンキャンパスに行かせて頂きたいと思います。(高3女子)
・ワインディングが難しかった。それ以外も初めてだったけど、沢山褒められて嬉しかったです!(高3女子)
学校説明


シャンプー・ヘッドスパ体験








カラー体験





ワインディング体験






☆2023年 4月15日(土)ビューティー専科
(参加者感想)
・たくさん体験などができて、実際にすることでとても楽しかったし、将来していると考えたら達成感があってとても良いなと思いました。(高3女子)
・他の学校では最初の話をすごく長々とされるのですが、短く分かりやすく教えてくださったのでありがたいなと思いました。体験もすごく充実していて楽しかったです。(高3女子)
・初めて足を運んだので不安でしたが、すごく楽しいものとなったので来てよかったなと思いました。(高3女子)
・先生方が優しく教えてくださって初めてでも楽しく体験することができました。(高3女子)
・学校の雰囲気がとても良く、先生方も優しく教えてくださって楽しく体験することができました。よりKBCに行きたいという気持ちが大きくなりました。(高3女子)
・先生も優しくて面白くて楽しかったです!色んな体験ができて初めて経験できたこともあったので満点でした!(高3女子)
・どんな学校でどんな先生がいるのか少し緊張して不安だったけど、先生たちが接しやすくて自分らしく話せたり体験を受けれたので良かったです!(高3女子)
・今回の体験も楽しく教えてくださり、進学についての説明も丁寧で分かりやすかったです。(高3女子)
・今回で三回目ですが、普段はできないことをやらせてもらえたりするのはやっぱり楽しいなと思いました。素敵なお土産もいただけてとても嬉しかったです。(高3女子)
・よく分かっていなかったことも聞けたので、またオープンキャンパスに来れたらいいなと思います。(高3女子)
・先生方の雰囲気もすごく素敵でした。(高3女子)
・校長先生の話がすごく頭に入ってきやすく、他の先生も気軽に話しかけてくださるので良い雰囲気の学校だなと思いました。(高3女子)
・今回でオープンキャンパスへの参加は三回目でしたが、変わらず先生方もとても良い方で体験も楽しくますます進学したくなりました。(高3女子)
・本日はありがとうございました!ぜひまた参加させてください。(高3女子)
・話をしてくださるだけじゃなく、実際に体験出来たのでとても楽しく学べたと思う。貴校に進もうという気持ちが更に強まった。(高3女子)
・先生に優しく教えてもらってとても楽しかった。この学校に通うことを視野に入れていきたいと思った。(高3女子)
・体験がとても楽しかったです。(高3女子)
・美容のオープンスクールは他にも行ったけれど、ここがいちばん良かったのでここに行こうと思いました。(高3女子)
・色々な体験が出来てすごくいい経験になりました。(高3女子)
・先生方も優しくて雰囲気も良かった。(高3女子)
・とても楽しかったです!あまり興味のない分野でしたが、少し興味がわきました。(高3女子)
・先生が優しくて雰囲気が良かった。(高3女子)
・先生方がすごく優しくて気さくな雰囲気で体験しやすかった。(高3女子)
・入学したいという気持ちが強くなりました。(高3女子)
学校説明



ネイル体験




パラフィンパック体験




メイク体験





☆2023年 4月 8日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・はさみを持つことが初めてだったので、ワクワクしてすることが出来ました。まつエクでは、簡単なのかなと思っていましたが、難しかったです。(高2女子)
・教えてくれる方も優しく教えてくれたおかげで楽しく体験することができました。(高3女子)
・初めてだったけど教えてくれる方がみんな優しく教えてくれたので、楽しく体験することができました。学校の説明も詳しく知れたので良かったです。また行きたいなと思えるようなオープンキャンパスでした。(高3女子)
・出来ないことがあっても丁寧に教えていただけたので助かりました。(高3女子)
・初めて参加してみましたが、やったことがなくても編込みやカットを教えて頂いたので上手くは出来ませんでしたが、楽しく参加できました。(高3女子)
・まつエクの体験は初めてでとても楽しく、カットも分かりやすく教えていただき楽しかったです。(高3女子)
・まつエクの体験を初めてしてみて、想像以上に難しかったけどその分上手くいった時に嬉しいし、楽しいと思いました。もっと上手くなりたいとめっちゃ思いました!(高3女子)
・学校の雰囲気や先生方、生徒の方々の対応がとても丁寧で通いたいなと思いました。(高3女子)
・今日はありがとうございました。体験授業ではなかなか上手く出来なかったときに、色々な提案を出してくださったり、沢山褒めていただいてとても嬉しかったです。この学校にしようと決意することが出来ました。(高3女子)
・ずっと笑顔で優しく接してくれて、分からない所も真剣に理解出来るまで教えてもらい、出来るようになると褒めてくれました。(高3女子)
・ここに進学すると決めてオープンキャンパスに来て、色々な事を考えながら参加しました。今回参加してより合格してここに行きたいなという思いが強くなりました。(高3女子)
・先生や生徒の方々に優しく教えて頂きとてもいい経験になりました。ありがとうございました。(高3女子)
・アイリストコースのまつエクを体験して、先輩方が優しく教えてくれてとても分かりやすくできて楽しかったです。カットは難しかったけどやり方を細かく説明してくれて少し興味がもてました。初めて倉敷ビューティーカレッジのオープンキャンパスに参加して、知らないことも知れて、体験も楽しかったので進路をはっきり決めたいと思います。(高3女子)
・何度かオープンキャンパスに参加させていただいて、学校の雰囲気や自分のやりたい事、学びたい事がすごく合っていると思いました。(高3女子)
・先生方や生徒の皆さんがすごく優しくて、面白かったので楽しく体験できました。(高3女子)
・普段できない体験ができて、すごく貴重な時間を過ごせました。先生方や生徒の皆さんもすごく優しく教えてくれたり話してくれたりして、とても楽しかったです!ありがとうございました!(高3女子)
・アイリストの体験が出来てすごく楽しかったし、もっと学んでいきたいと思った。(高3女子)
・すごく学校の雰囲気もよく先輩方が親切に教えてくださり、とても楽しかったです。(高3女子)
・優しく丁寧に教えてくださって、とても楽しかったです。(高3女子)
・少し緊張していたけど、先輩方がとても優しく教えてくれてとっても良かったです。教え方も丁寧だし楽しかったです。(高3女子)
・先輩も優しく教えてくれて、私は左利きで先生方もハサミの持ち方など優しく教えてくださりました。(高3女子)
・一から丁寧に教えてくださって、先輩方も先生方も優しくて気軽にカットやまつエクの体験ができました。ありがとうございました。(高3女子)
・初めてだったけど、丁寧に教えてくれて楽しかった。(高3女子)
・素敵な方達がたくさんいるんだなと思った。(高3女子)
受付


学校説明



ワインディング体験




まつエク体験



カット体験




編込み体験





☆2023年 3月28日(火)美容師養成科
(参加者感想)
・教えてくださる方がとても優しかったです。生徒さん同士が仲がいいのが見えて学校の雰囲気もとても良かったです。(新高3女子)
・気になっていたワインディングやカットを今日初めてできてとても楽しかったです。(新高3女子)
・体験の時の在校生の方や説明してくださった方がすごく親切にしてくださり、とても過ごしやすかった。(新高3女子)
・初めてオープンキャンパスに来てみて、先生方も在校生の方もすごく親切に接してくださり、学校のことを沢山知ることができたのでよかったです。さらに貴校を受験して入学したいなと思いました。(新高3女子)
・最初から最後まで全てが丁寧で分かりやすかったです。体験授業では、先輩方が優しく教えてくださり貴校の特色である「ほめ美」をとても感じることが出来ました。ありがとうございました。(新高3女子)
・学校で話を聞いたことはあったのですが、実際にKBCに来たのは初めてで素敵な学校だと感じました。まだ他の学校もみて決めたいと思っているので、また機会があればオープンキャンパスにもう一度参加したいと思います。ありがとうございました。(新高3女子)
・先生方や先輩方が丁寧に優しく褒めてくださったり、教えてくださったりしました。学校の雰囲気もよく、とても良い学校だなと思いました。(新高3女子)
・先生方や先輩方がとても丁寧に優しく教えてくださいました。まつエクやカットは少し難しかったですが、先生方や先輩方に褒められた時はとても嬉しく感動しました。初めて体験してもっと色々なことを倉敷ビューティーカレッジで学びたいなと思いました。学校の雰囲気もとてもよく、とてもいい学校だと思いました。初めての体験でとても緊張したけど、緊張がほぐれるほど先生方や先輩方が優しく教えてくださったので楽しかったです。本日は本当にありがとうございました。(新高3女子)
・編込みやワインディングを体験してみて、どんな事を学べるか知ることができた。とても良い機会だった。(新高3女子)
・KBCでどのようなことが学べるかや制度などをたくさん知れてとても良かった。(新高3女子)
学校説明



ワインディング体験


まつエク体験
 


カット体験



編込み体験



☆2023年 3月11日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・今日はありがとうございました。ワインディングとカットを通してワインディング体験は2回目なのに、すごく難しくて慣れるのに時間がかかりそうだなと思いました。カットは、先生の真似をすると上手くできたのですが、少しばらつきがあって改めて美容師さんの凄さを知りました。ワインディングは何回も在校生と先生が教えてくださったのになかなか出来ず、進まなかったのですが、一本巻けたらすごく褒めてくれて嬉しかったです。アイブロウも出来るなんて最高です!!(高2女子)
・体験では詳しく教えてくださり、とてもわかりやすかったです。学生の方も先生方もとても優しく笑顔で接してくださって良かったです。ありがとうございました。(高1女子)
・ワインディングの時、分かりやすく教えてもらい、楽しく体験ができてとても良かったです。倉敷ビューティーカレッジにある科について詳しく説明していただけたので今まで分からなかったことがわかって良かったです。来てよかったと思いました。ありがとうございました。(高2女子)
・在校生の方や先生方にたくさん質問をさせていただいて、とても親切に答えてくださったことがうれしかったです。(高1女子)
・今回初めて美容系のオープンキャンパスに参加させていただきましたが、貴校の在校生のみなさんがとても楽しそうで色々なお話を聞かせていただいて貴校へ通いたい気持ちがより強くなりました。楽しかったです!(高1女子)
・してみたかったワインディングや、カットを先生や在校生の方に教えて頂き上手く出来ました!(社会人)
・先生方の丁寧な教え方や、やり方でとても楽しかったです!初めてのカット、ワインディングは本当に難しかったですが、在校生の方や先生の協力もあり沢山練習出来ました!また、今後の日程やAOについてもとても分かりやすかったです!ありがとうございました!(社会人)
・在校生と先生方が優しく教えてくださったおかげでワインもカットも楽しくすることができました。ワインは、今回で二回目なのですが、カットは初めてで上手に出来るか不安でしたけど説明が分かりやすくて先生方の雰囲気もよくて不安なんて無くなりました。ワインも在校生の方が優しくて、「こうしたらできるよ」と何回も教えてくれて倉敷ビューティーカレッジの入学意思が強くなりました。また次回のオープンキャンパスも楽しみにしています。(高2女子)
・すごく先輩方が優しく、学校の雰囲気が良かったし楽しくできました。先生方も優しく丁寧に教えてくださり、とても分かりやすかったし、やった事がないことが沢山できて良かったです。(高2女子)
・初めてこの専門学校を見て、すごく楽しい雰囲気ですごく印象強い専門学校でした。皆さんが優しく沢山教えて貰えていい経験になりました。(高2女子)
・教えてくれた人がいっぱい褒めてくれて嬉しかったです。また来ようと思いました。(高1女子)
学校説明



カット体験



まつエク体験



ワインディング体験



編込み体験



☆2023年 2月18日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・在校生の皆さんが分かりやすく教えてくださったおかげで、ワインディングもまつ毛エクステも初めてなりにできるようになりました。(高2女子)
・初めて倉敷ビューティーカレッジのオープンキャンパスにきて、緊張で表情筋が硬く笑えなかったけど、先生や在校生の皆さんが優しく声をかけてくださったことで笑顔で体験できました。ワインディングとまつ毛エクステの体験だったので、次回はカットやネイルなどの体験もしたいです。友達とも楽しく体験できたので入学希望が高まりました。(高2女子)
・まつエクがとても難しくて、すごい緊張して上手く出来なかったけど、たくさん褒めてくださり楽しくできました!(高2女子)
・今日はありがとうございました!ワインディングとまつエクを体験して、美容師やアイリストの凄さを改めて知りました。ワインディングは、家で母と一緒にしたことがあったのですが、いざ学校でしてみると上手くできず焦りしか無かったのですが、在校生の方が何回も教えてくれたり褒めてくれたので、出来たときの嬉しさが半端なかったです。まつエクも、校長先生が言っていたとおり1本付いたときの感動と嬉しさが半端なかったです。そして練習の積み重ねと慣れだなと感じました。貴校に入学して美容師になれるようにがんばりたいです。(高2女子)
・アイリストになりたい夢があり、貴校では美容師資格もとれ、プロアイリストの勉強や実技も充実していると思った。(社会人)
・貴校の雰囲気、先生方、在校生、皆さんとても優しく教えてくださり、初めての体験でしたがとても楽しかったです。(社会人)
・オープンキャンパスでは、まつエクの体験とカットの体験をさせていただいて、初めてしたので難しかったけど、とても楽しく良い経験ができました。貴校はほめ美を大切にしていて、先生方や教えてくださった先輩方もたくさん褒めてくれ嬉しい気持ちになりました。(社会人)
・以前もオープンキャンパスに参加させていただき、学校の雰囲気や「ほめ美」がすごく良いと思い自分が2年間通うのにすごくたのしそうだと思いました。学校内でのコンテストが多いので自分の力のレベルアップにすごく繋がる良い経験が出来ると思いました。(高2女子)
・学生の方や先生方がすごく優しく教えてくださり、話しかけてくださったりして会話が楽しかった。(高2女子)
・実際に授業で行うことを体験できて、入学してからどんなことを学んでいくのか学校の雰囲気がどんななのかを知ることができてよかったです。学生の方や先生方ともたくさん話ができて楽しかったです!(高2女子)
・生徒と先生の距離が近くとても接しやすい環境だなと思いました。(高2女子)
・ほめ美を大切にしていたので笑顔が絶えない学校なんだなと思います。本当に生徒と先生の距離が近く、今後色んな学校を見ていく中で貴校のような学校を選んでいきないなと思いました。本日はありがとうございました。(高2女子)
・学校に入った時から、楽しそうでとてもいい雰囲気が伝わってきた。(高2女子)
・今日はお忙しい中ありがとうございました。体験授業では、ワインディングとカットを体験しました。とても難しかったのですが、生徒の方々がたくさん褒めてくださり頑張ろうという気持ちになれました。また学校の特色である「ほめ美」を感じることが出来ました。オープンキャンパスに参加できて良かったです。ありがとうございました。(高2女子)
・分かりやすく教えていただけて楽しく学ぶことが出来ました。(高2女子)
学校説明



まつエク体験




カット体験





ワインディング体験





☆2023年 2月 4日(土)ビューティー専科
(参加者感想)
・ネイルやメイクの体験をして実際の雰囲気を知る事が出来て安心しました。(高3女子)
・実際に体験してみて美容系に進みたい気持ちがより増しました。(高3女子)
・校舎が綺麗で広く設備が豊富だと思いました。先生方も優しかったです。(高2女子)
・校舎が広く設備が良くて先生方が優しく、体験していた時も褒めてくださって心が嬉しい気持ちになりました。(高2女子)
・指導してくださる先生方や生徒さんたちが優しく、受験や入試などの説明も丁寧だった。(高2女子)
・ネイリスト志望なのでネイル体験が出来ただけでも嬉しかったのに、メイクの体験までさせていただけたので大満足です。説明も丁寧だったので有り難かったです。貴校に進学できるよう頑張りたいと思いました。(高2女子)
・学校の生徒さん、先生方が優しく教えてくださった。(高2女子)
・前、ヘアスタイリストコースのオープンキャンパスに参加しましたが、その時とはまた違う新しい体験をすることが出来てより美容のことについて学びたいと思えました。ネイル、メイクにも参加してよかったなと思いました。(高2女子)
・在校生の方もすごく楽しそうにしていて先生も面白かったです!メイクもネイルもすごく楽しかったです!今日は本当にありがとうございました。(高2女子)
・メイクもネイルも実際に体験出来て、先生方の説明も分かりやすくて、とても良かったです。今日は来て良かったです。ありがとうございました。(高2女子)
・先生も優しくて説明もわかりやすくとても良かったです。(高2女子)
・先生もとても優しくて説明も分かりやすくてとても楽しいオープンキャンパスになりました。今日はありがとうございました。(高2女子)
・希望するコースの体験ができ、満足しました。入試に関しても、再度自己確認できました。(社会人)
・進学希望しているコースについて、知ることができました。入試に関しても、再度自己確認できました。本日はありがとうございました。(高2女子)
・学校生活も楽しそうだし、検定も一年間でたくさん取れるなど、たくさんの情報を知れたので入学意欲がとても高まった。(高2女子)
・今まで参加したオープンキャンパスは、見ているだけだったけど今回は実際に体験出来た。(高2女子)
・今日は専門的なことを体験させて頂きありがとうございました。初めての体験ばかりでとても楽しかったです。倉敷ビューティーカレッジも選択に入れて志望する学校を選んでいきたいと思います。(高2女子)
学校説明




ネイル体験






メイク体験






☆2023年 1月21日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・自分が知りたい内容、今後の動き方、予定、全て知れてとても有意義な時間だった。(社会人)
・本日開催してくださりありがとうございます。自分が知りたいこと、やりたいこと全て知ることができました。今後の自分の予定を組み立てながら受験したいと思います。今日は本当にありがとうございました。校長先生、先生方丁寧に教えて頂き体験も楽しかったです!ありがとうございます。(社会人)
・分かりやすく説明して頂けたのですごく安心して作業することが出来ました!(高3男子)
・分かりやすく説明して頂きありがとうございました。分かりやすく安心して体験できたので、本当に分かりやすかったです。ありがとうございました。(高3男子)
学校説明



編込み体験



まつエク体験


ワインディング体験



カット体験



☆2022年12月21日(水)クリスマスオープンキャンパス
(参加者感想)
・先生方と在校生の方達がみんないっぱい褒めてくれました。何回聞いても分かりやすく笑顔で教えてくれました。とっても素敵な笑顔だったので100点満点です!!(高2女子)
・今日はありがとうございました。先生方と在校生の皆様みんなニコニコでとても話しやすく、困った時に聞きやすく笑顔で接してくださったので、楽しいオープンキャンパスになりました!2回目の参加で次も参加します!少し編み込みが難しかったのですが、教えてくれた生徒さんがすっごい分かりやすく細かく教えてくださったので緊張したけど、自分なりに上手く出来ました!絶対に入学します。クリスマスパーティーも黒ひげで1位がとれて嬉しかったです!(高2女子)
・今回はジェルネイルとヘアセットを体験させて頂きました。ヘアセットはとても難しかったですが、分かりにくい所は丁寧に教えて頂きセットすることができました!クリスマスーパーティーではみんなが盛り上がれるような工夫がされていてとても楽しかったです。この度は有意義な時間をありがとうございました。(高2女子)
・今日のオープンスクールで、より進路が決まって自分の叶える夢がはっきり見えた気がしました。丁寧に説明をして教えてくださり、リラックスして体験することができました。前回のオープンスクールの時も楽しく学べて嬉しかったのですが、もっと行きたくなりました。ありがとうございました。(高2女子)
・オープンキャンパスに何回か参加させてもらっていますが、毎回違う内容だったりして楽しみに参加させてもらっています。将来のことに関わることなので、きちんとやりたいことを決めたいなと思いました。今日のオープンキャンパスも楽しかったです。(社会人)
・ネイルの体験、ヘアーの体験の先生の説明がすごく分かりやすくてとても楽しかったです。ヘアーの体験はとても難しくてなれない作業だったけど、先生がフォローしてくれたので綺麗に出来たと思います。じゃんけん大会やビンゴ大会などもとても楽しむことができました。賞品が豪華ですごかったです。ありがとうございました。(高2女子)
・生徒さん全員がすごく優しく教えてくれたり、案内してくれたり、クリスマス会を盛り上げてくれたりなどで、すごく楽しくいい勉強になりました!先生も優しく、説明もすごく分かりやすくてここの学校に来たいとすごく思いました!(高2女子)
・すごくすごく楽しくて、今日来て良かったなとすごく思います!ほんとにこの学校に来たいと強く思いました!この学校でなら一年間楽しく過ごせると思いました!またオープンキャンパスに参加したいです!!(高2女子)
・クリスマスパーティーとても楽しかったです!曲もクリスマスで皆さんテンション高くてずっと笑顔で楽しめました!体験難しかったけど、優しく教えてくださったので、良かったです!(社会人)
・本当に皆さん優しくて毎回楽しいです!(社会人)
・とても楽しかったし、この学校についてよく知れました。(高3女子)
・初めてここのオープンキャンパスに参加しましたが、とても楽しかったです。遊びの景品も貰えて嬉しかったです。また参加したいなと思いました。(高3女子)
・初めてのヘアスタイリストコースで髪の毛のアレンジをするのが難しかったけど、とても丁寧に教えてくださったのでとても安心して楽しくヘアアレンジをすることが出来ました。ありがとうございます。(高2女子)
・今まで行った中でも一番楽しいオープンキャンパスでした。(高3女子)
受付



学校説明




ヘアセット体験






ネイル体験






ゲーム大会








☆2022年12月 3日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・少人数なので、先生方との話が沢山出来たのが凄く良かった!生徒さん方は全員年下だったので可愛いイメージで私でも馴染めそうかな?と思いました!校長先生が凄く親しみやすく相談しやすそうでした!(社会人)
・少ない人数だったため、集中してできた。(高3女子)
・体験人数が2人で集中することが出来た。入学までにもっと技術を身につけたい。(高3女子)
学校説明



まつエク体験




カット体験




☆2022年11月26日(土)ビューティー専科
(参加者感想)
・先生も在校生の方も優しく教えてくださったり、褒めてくださったので100点です!実際に体験した時にとても楽しくて入学したい気持ちがとっても高まりました。(高2女子)
・体験を通して、絶対に倉敷ビューティーカレッジに入学したいと思いました!次はプロアイリストのオープンキャンパスに行きます!小さい頃から美容師になりたいと思っていて、中学生になるにつれてまつエクやまつ毛パーマ、メイクにとっても興味を持ったので貴校に入学して美容師になれるよう頑張りたいです。今日はありがとうございました。(高2女子)
・すごく楽しくて、ここの学校に来たいという気持ちが増した。(高2女子)
・先生方、先輩方の説明がとても丁寧で、楽しく体験することができました。貴校に進学した後の授業や、どんな風に学ぶのかがよく理解でき、オープンキャンパスに来てよかったと感じました。(高3女子)
・とても楽しく体験できました。ありがとうございました。(高3女子)
・先生や在校生の方に分かりやすく教えてもらいました。(社会人)
・先生方や生徒の方が丁寧に優しく教えてくださいました。学校も綺麗で飾られていた写真やネイルチップを見て楽しかったです。(高1女子)
・今日で2回目になりますが、前回とは違う体験が出来ました!マッサージケアが少し複雑でしたが、頑張れました!ネイルチップも上手く出来たので良かったです!(高1女子)
・今通っている学校じゃ物足りなくて、違う学校に通ってみようと思いました。今通っている学校にはない良さが倉敷ビューティーカレッジには沢山あって興味を持てました。(専門学校生)
・去年もオープンキャンパスに参加させて頂いたんですが、去年とはまた違う体験をすることができて大変いい経験になりました。ありがとうございました。(専門学校生)
学校説明



ネイル作品見学


メイク作品見学


ネイル体験





エステ体験





☆2022年11月 5日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・今日のオープンキャンパスで実際に体験してみて、最初は難しくて出来なかったまつエクは、先輩方が丁寧に教えてくださりちょっとですが出来るようになったと思いました。なかなか出来なくても、隣で丁寧に教えてくださったので、出来た時とっても嬉しかったです。髪を切るのも真っ直ぐ切れなかったのですが、褒めてくださり頑張ろうと思いました。(高2女子)
・美容師に必要なスキルや知識を知ることができて、とても有意義な時間でした!体験プログラムでは、先輩や先生方がしっかり分かりやすく教えてくださいました!体験中は「とても器用」「めっちゃ上手に綺麗に出来てる!」等、声かけを頂き自信に繋がりました!普段中々経験できない事を経験できてとても楽しかったです!次のオープンスクールでは、まだ体験していないプログラムを体験してみたいと思いました!本日はお忙しい中先輩方や先生方にお集まり頂きありがとうございました!(高2女子)
玄関ホールもクリスマスの装いに

学校説明


編込み体験



まつエク体験



カット体験




☆2022年10月29日(土)ハロウィンオープンキャンパス
(参加者感想)
・普段できない体験ができた。(高3女子)
・普段することのない傷メイクの体験ができてとても楽しかったです。新校舎に初めて入り、学校の雰囲気を確認することが出来たのでとても良かったです。(高3女子)
・傷メイクやネイルなど普段できない体験をすることができ、先輩方も優しく教えてくださって楽しかったです!(高2女子)
・先輩方が優しく楽しく教えてくださり、とてもいい体験をすることができました。ビンゴゲームも盛り上げてくださって楽しかったです!ありがとうございました。(高2女子)
・在校生の方がとても優しくて自然に笑顔になりました。前来たときより貴校への志望が強くなりました。ほめ美、日頃から使っていこうと思います!!(高2女子)
・とても楽しかったです!(高2女子)
・とても明るく、雰囲気が良かったです!ぜひ通いたいと思いました!(高2女子)
・前回と同じく皆さんがテンションが高くて楽しませて頂きました!(社会人)
・3つの体験ができて楽しかった。わかりやすく教えていただきありがとうございました。(高2女子)
・ヘアアレンジ(編込み)が楽しかったです。たくさん褒めてもらえたので嬉しかったです。(社会人)
・美容師について、もっと詳しく学びたいと思いました。楽しかったです。(社会人)
・前回に引き続きめちゃくちゃ楽しかったです!!(高2女子)
・是非また参加させてください!ありがとうございました!(高2女子)
受付


学校説明




アップスタイル体験




ネイル体験




傷メイク体験




☆2022年10月8日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・体験がとても面白く、「ほめて伸ばす」というのもしっかり分かり、とても良かった。(高2男子)
・今日のオープンキャンパスに行ったことで、より行きたくなった。体験が楽しかった。(高2男子)
・ほんとに全てがよかったです。体験の時も在校生さんが教えてくださった時も、homebiの通り褒めてくださって先生方も明るく指導してくださって楽しかったです。(高3女子)
・すっごく楽しかったです。またいろいろな体験しに来たいと思いました。校長先生が直々にお話してくださったのも生徒のことをよく知っているところもすごく魅力的だと思いました。(高3女子)
・気軽に話しかけてくれて、モチベーションをすごい上げてくれて、やりやすくて楽しかったです。(社会人)
・皆さん、いい人で楽しかったです。(社会人)
・在校生や先生の対応などとてもよくて、分かりやすかった。(高3女子)
・説明も分かりやすくて、雰囲気も良かったです。(高2女子)
・とても分かりやすく丁寧に教えてくださって、とても良かったです。すごく褒めてくれたりして、嬉しかったです。(高2男子)
・楽しかったです。少しやった事がある事だったのですが、色んな方に褒めていただいて嬉しかったです。(社会人)
学校説明



まつエク体験



ワインディング体験



編込み体験



カット体験



☆2022年9月10日(土)ビューティー専科
(参加者感想)
・とても皆さん優しく教えてくださり、学校の雰囲気なども良く、より一層こちらの学校で学びたいと思いました!(高3女子)
・学校の詳しい説明に加え、体験が多くとても楽しめました!(高1女子)
・学校や科の詳しい説明が聞けて、よく理解できました!3つも体験ができて、とても楽しかったです!特に自分でするネイルの体験は、自ら体験できる機会がないので新鮮でした。他の学校、他の科と悩んでいるため、先生の言われたように色々な学校のオープンキャンパスに参加してじっくり考えようと思います!(高1女子)
・楽しかったです。ありがとうございました。(高2女子)
・ネイルの体験で制限時間もあった為か、他より遅れている人に対しての配慮がなかったと思う。(高3女子)
・メイクの体験で在校生の方が良い面をたくさん褒めてくださり、とても楽しめた。(高3女子)
・説明が的確で全て教えてもらった感覚があったし、メイクやネイルの体験があって楽しめた。(高2女子)
・倉敷ビューティーカレッジはそこまで強く思っていなかったけど、今回のオープンキャンパスで楽しそうだなと思ったし、自分がここに入学しても学びやすそうだなと強く思いました。ありがとうございました。(高2女子)
・ジェルネイル、メイクアップなどについて体験できたので、とても楽しかった。ロウを溶かしたものに手を突っ込む体験も楽しかった。先生がとても良い人たちばかりでした。(高2女子)
・講師の方、生徒の方、どちらも丁寧に分かりやすく教えてくれてとても楽しかった。(高3女子)
・体験がとても楽しかったです。講師の方、生徒の方がとても優しく教えてくれて嬉しかったです。(高3女子)
・先生方も生徒の方もみんないい人で楽しかったです!(高2女子)
・他のオープンキャンパスも行ってみましたが、倉敷ビューティーカレッジのオープンキャンパスが一番楽しかったです!また来ます!今日はありがとうございました!(高2女子)
・丁寧に先生方や生徒さんが教えてくださったおかげで、初めてのメイクやネイルが楽しかったです。2年後貴校へ入学できるように勉強を頑張りたいです。(高1女子)
・とても楽しい体験ができました。ありがとうございます。(高3女子)
・一日で三つのことを体験させて頂けて、どれも楽しかった。(高2女子)
・とても楽しい体験をありがとうございました。(高2女子)
・教えてくれる人がとても優しくてやりやすかった。(高1女子)
・またオープンキャンパスに参加したいと思います!(高1女子)
学校説明



ネイル体験



パラフィンパック体験



メイク体験



☆2022年9月3日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・在校生の方や先生方が優しく教えてくださり、とても体験がやりやすかったです。(高3女子)
・まつエクをしたのが初めてなので、すごく緊張したけど、優しく教えてくださりやりやすかったです。また体験に来たいです!(高3女子)
・体験の内容はもちろん、在校生の方々がとても丁寧に教えてくださり、とても楽しかったです。説明を聞き、学校の特色や施設についても詳しく知ることが出来ました。(高3女子)
・先輩方の教え方が優しく丁寧で、楽しく過ごせたのでとても良かったです。(高2女子)
・短い時間でしたが、とても楽しく充実した体験ができました。ありがとうございました。(高2女子)
・分かりやすく教えていただいた。(高3女子)
・説明を聞いて、貴校の特色がよく分かりました。ありがとうございました。(高3女子)
・編込みが難しかったんですが、先生が丁寧に教えてくださって沢山褒めてくれて嬉しかったし楽しかったです!カットも初めてしましたが、とても楽しかったです!美容師になりたいっていう思いが強くなりました!頑張ります!(高3女子)
・カットは結構簡単だったけど、編込みが難しかったです。教えてくれた人が優しかったので、緊張が和らぎました。(高1女子)
・この前とは違う体験をさせてもらえてとても楽しかったです!(高3女子)
・体験中は、一人に対して一人の教員、または在校生がついて、しっかりとした対応をしてもらった。(社会人男性)
・生徒さんにすごく丁寧に教えていただけて良かったです。(高2女子)
・カットでグラデーションを初めてすることができた。(高3女子)
学校説明(新館メイク教室にて)


ワインディング体験



まつエク体験



カット体験



編込み体験



☆2022年8月18日(木)美容師養成科ブライダルショー
(参加者感想)
・いろいろなことを体験出来たので、美容師という職業にもっと興味を持つことができた。(高1女子)
・優しく明るく教えてくれる方ばかりで、楽しく学校のことについても分かってオープンキャンパスに来て良かったと思った。(高2女子)
・1回目のオープンキャンパスより学校の良さが知れて良かったです。(高3女子)
・先輩方が優しく丁寧に教えてくれてとても楽しかったです。就職希望だったけど、倉敷ビューティーカレッジに行きたくなりました!(高3女子)
・体験がとても楽しく、先輩方が優しく教えてくれた。(高2女子)
・とても楽しかったので、また参加したいです。(高2女子)
・楽しかったです!(高2女子)
・たくさん褒めてもらって嬉しかった。(高3女子)
・たくさん褒めてもらって嬉しかったです。ありがとうございました。(高3女子)
・とても綺麗な人達がたくさん歩いているところが綺麗だった。(高3女子)
学校説明




ブライダルショー見学










アップスタイル体験




ワインディング体験




☆2022年8月6日(土)ビューティー専科
(参加者感想)
・様々な体験が出来て楽しかった。褒めて下さりとても嬉しかった。(高3女子)
・Webオープンキャンパスに参加した際は、実際の学校や在校生・先生方の雰囲気は分からなかったけど、在校生の方も先生方も優しく接してくださったり、学校の特徴通りたくさん褒めてくださりとても嬉しかったです。(高3女子)
・優しく丁寧に教えてくださって、質問した時も細かく詳しく教えてくださってすごく良い体験になりました。(高2女子)
・どんなのするのかずっと気になってて、体験してみたかったのでやっと出来てすごく嬉しかったです。皆さんに丁寧に分かりやすく教えていただけてすごく良い体験になりました。ありがとうございました。(高2女子)
・自分が事前に想像していたよりも様々な体験が出来て楽しかった。学科の説明も詳しくしていただきました。(高2女子)
・進路のことなどを詳しく説明していただけたのが、とてもありがたいと思いました。体験もとても楽しかったです。本日はありがとうございました。(高2女子)
・ネイルコース希望で参加しました。ネイル以外のコースも体験できたり、美容についても先生や在校生の方に教えていただいて楽しく体験できました。(高3女子)
・在校生の方が優しくて、入学できたら楽しく通えそうだと思いました。自分の将来の夢に近づける学校だと確信できて、体験もとても楽しくすることができました。ありがとうございました。(高3女子)
・すごく楽しかったです。先生たちの雰囲気がわかり、良かったです。(高2女子)
・体験が出来て、短い時間だったけど、どんなことをするのか分かって良かった。(保護者)
・先生や先輩の皆さんが優しく丁寧に接してくださりました。(高3女子)
・先生や先輩の皆さんが優しく丁寧に、やり方が分からないときに説明しながら教えてくださったので、楽しく取り組むことができました。今日はありがとうございました。楽しかったです!(高3女子)
・何個も体験ができて、学校生活がイメージしやすかったです。(高3女子)
・体験がとても楽しかったです!とても分かりやすい説明も好印象でした!(高2女子)
・とってもいい体験ができて良かったです。(高2女子)
・初めてオープンキャンパスに参加して、自分に合った将来にむかえそうなので希望したいと思いました。先生方も優しく接してくださってすごく良かったです。(高3女子)
・自分が将来仕事に就きたいと思っているエステの体験をしたことで、エステティシャンとして働きたいという気持ちが大きくなった。(高3女子)
・興味はあるけどしたことがないネイルの経験ができたことが嬉しかったです。(高3女子)
・オープンキャンパスに参加してみて、色々な体験ができたのでとても良かった!ネイルやエステに少し興味を持ちました。ネイルやエステを体験してみて難しかったこととかもあったけど、生徒の皆さんに優しく教えて貰えてよかった。次のオープンキャンパスも参加して色々体験していきたいと思いました!(高2女子)
・まだこの学校しかオープンキャンパスに参加していないので違いが分からなかった。でも、オープンキャンパスの雰囲気は凄く良かったです!(高3女子)
・参加しなければ分からなかった事もあったので、勇気を出して参加してよかったです!体験も緊張したけど、良い経験ができました。(高3女子)
・教えてくれる先生方や先輩方がとても優しくしてくださり、分かりやすかった。(高2女子)
・初めてのオープンキャンパスで緊張していましたが、とても分かりやすく入学後のことや設備、資格などについて教えてくださりとても楽しかったです。本日はありがとうございました。(高2女子)
・先輩方や先生方が丁寧に教えてくださって楽しく体験することができました。ありがとうございました!(高3女子)
・ネイルやフェイシャルエステや手を綺麗にすることができ、実際にしてみてもっと興味がわいて、美容の事に関して楽しさを感じました。ありがとうございました!(高3女子)
・とても分かりやすく、体験があり興味が深まりました。(高3女子)
・私は、ビューティー専科ネイルコースに進学したいと思っているのですが、ネイル体験をした在学生のお姉さんに優しく教えて頂いたことが嬉しかったし、とても楽しくてオープンキャンパスに来て良かったと本当に思いました。(高3女子)
・先生方、在校生の方がとても優しくて幸せなかんじでした!ありがとうございました!(高3女子)
・各コースの説明や入試情報がわかりやすく説明してもらえたのでよかった。学生さんとの交流もできて疑問点も解決できたのでよかったです。(高3女子)
・とても楽しかったです!溶かしたロウを手に付けるのをしたら手がすべすべになったのですごい!と思いました。ネイルを描くのが意外と簡単に出来たので良かったです!(高3女子)
・もの凄く楽しい授業体験だった。(高3女子)
・先生方や生徒の皆さんも優しい方が多く学校内の雰囲気もよく、すごくいい体験ができました。(高3女子)
・貴重な体験ができて楽しかったです。(高2女子)
・エステについてもっと学びたくなりました。ほんとうにありがとうございました。(高2女子)
・とても親切で穏やかな雰囲気のなか、見学・体験することができました。素敵な学校だと思います。(高3女子)
・とてもわかりやすく実習もいろんなことが体験できて楽しかったです!(高3女子)
・入学したい気持ちがさらに強くなりました。入学できるように面接を頑張りたいです。(高3女子)
・色々な体験が出来たり、学校の内容などたくさん知れたので楽しかったです!進学したいと思いました。(高3女子)
学校説明




エステ体験




ネイル体験




パラフィンパック体験




☆2022年7月29日(金)美容師養成科浴衣ショー
(参加者感想)
・浴衣ショー全てがとても可愛くて綺麗でした!また、実技でやったカットや編み込みの時分からなくて困っていたらすぐに先生や生徒さんが丁寧に教えてくださり、綺麗にできたら褒めてくださってとても嬉しかったです!(高3女子)
・とても楽しい時間を過ごせました!先生や生徒さんの顔がいきいきとしてて、学校の雰囲気などもとても良かったので、今日来られて良かったです!(高3女子)
・先生方や生徒さんが優しく接してくれたので、すごく楽しかったです。共通点などもいろいろあり、話も進みました。(高2女子)
・新校舎もできたとのことで、本校の雰囲気もとてもよく駅からも近くてすごくいいなと思いました。ヘアーの体験をしているときにお話してくれた方がすごく優しかったです。KBCに来たいという気持ちが少し強まりました。また来たいです。ありがとうございました。(高2女子)
・教えてくれる先生達などとても分かりやすく教えてくださり、ずっと優しく接してくださりとても楽しくできました。(高2女子)
・今回はもう1つの悩んでいる学校と比べる為に来ましたが、貴校は自分が予想をしてたよりとても楽しそうでした。2年間勉強をしていくと考えた時にここなら頑張れそうかなと思えました。(高2女子)
・先生方や生徒さんの対応がとても良かったです。この学校に通いたいという気持ちが強くなりました。(高2女子)
・今日はありがとうございました。最初から最後まで気持ちの良い対応でとても居心地が良かったです。体験のときには優しく教えていただき、沢山褒めていただきとても嬉しかったです。(高2女子)
・今日のオープンキャンパスに参加してみて、ヘアーアレンジや着付け、髪の毛の切り方など色々学べたから良かったです!!難しかったこととかも学生の人達に教えてもらったり、めっちゃ褒めてくれたりして嬉しかったです!着付けも仕方が分かったから、友達にも教えてあげたいと思った!次のオープンキャンパスにも来たいです!本日はありがとうございました!(高2女子)
・教えてくださる方々がとても丁寧で優しくて、手先が器用ですごく分かりやすかったです。KBCの事も色々と教えてくださったり、一つ一つ褒めてくださってすごく嬉しかったです。100点満点だと思います!ありがとうございました!(高2女子)
・今日ここに来て、最初はすごく緊張しました。しかし、教えてくださる方々がとても優しい方々なので緊張しながらも楽しめました。美容師になりたいと思う気持ちが強くなりました。ありがとうございました!(高2女子)
・浴衣の着付け、裏三つ編み、カット、全て初めて体験して難しかったけど、先生方や2年生の方達に優しく教えてもらったことで、上手にできました!そして褒めてもらって自分にも自信がつきました。今回オープンキャンパスに来て良かったです!もっと倉敷ビューティーカレッジに入学したいと思いました。今回はありがとうございました!(高3女子)
・1人で参加したのですが、先輩方が沢山話しかけてくださったので、楽しくオープンキャンパスに参加することが出来ました。楽しそうにしている先輩方を見て、私も倉敷ビューティーカレッジで美容のことを学びたいなと思いました。(高3女子)
・優しく丁寧に教えてくださったので、分かりやすくて良かったです!着付けの仕方が分かったので、良かったです。またオープンキャンパスへ行ってみたいと思いました!みんなの雰囲気がよく、「ここに入りたい!」という気持ちが強くなりました!(高2女子)
・今日初めて着付けを体験させてもらえて、難しかったけど出来たら絶対楽しいと思ったので、頑張りたいと思いました。編み込みも前回は全然出来なかったけど、今回はできてやり方も分かったので楽しかったです。先輩方も優しく教えて下さって楽しかったです!(高3女子)
・なかなか上手くできない時に生徒さんが優しく教えてくれたので、すごく居心地が良かったです。(高2女子)
・最初はすごく緊張してて、体験も上手くできないだろうと思っていたけど、生徒さんや先生方がほめてくださったので凄くいい経験が出来ました!本当にありがとうございました!(高2女子)
・先生方と在校生の方の仲が良く、みんな優しく教えてくださりすごく楽しかったです!(高2女子)
・すごく楽しかったし、良い体験ができたので来てよかったです。(高2女子)
・在校生も先生方も教え方が凄く分かりやすくて、沢山褒めてもらえて嬉しかったです。(高2女子)
・オープンキャンパスが初めてでかなり緊張していたけど、気持ちよく出迎えてくれて体験授業もとても分かりやすく教えてくれて、沢山褒めてもらえて嬉しかったです。先生も生徒の方もみんな笑顔で接しやすかったです。入学したいという気持ちが強くなりました。(高2女子)
学校説明



浴衣ショー見学






着付け体験




編込み体験




カット体験




☆2022年7月16日(土)美容師養成科アップスタイルコンテスト
(参加者感想)
・雰囲気がとても良かったです。生徒さんも先生方も優しく教えてくださり、そして褒めてもらえて嬉しかったです。(高3女子)
・アップスタイルコンテストを見学してすごく感動しました。生徒さんがマネキンの顔から作り、髪まで綺麗に作り上げる姿がかっこよかったです。楽しく見学、体験が出来ました。(高3女子)
・どんなことをしているか実際見ることも出来て、自分でもこんなことをするんだよって体験できました。どんなことをするのか分かりやすかったです。(高2女子)
・今回どんなふうに学ぶか知れたので来て良かったと思いました。実際に見たり体験できたので来たときよりもすごく興味を持ちました!(高2女子)
・はじめてでも分かりやすくすることが出来たので良かったです。上手と言ってもらえてとても嬉しかったです。(高3女子)
・学校についての入試の方法や学校での色々な授業について詳しく知ることが出来たのでとてもよかったと思います。とても楽しく体験することができて良かったです。先輩方のアップスタイルもとても個性的ですごく素敵でした。(高3女子)
・学生の皆さんも先生方も生き生き、キビキビとしていらっしゃいました。先生方が優しかったのもとても良かったです。我が子もこの雰囲気の中で勉強させてもらえたら、楽しんで勉学に励めると思いました。(保護者)
・とても雰囲気が良かったです。楽しく参加させていただけました。ありがとうございました。(保護者)
・今日体験してみて楽しかったです。コンテスト中に音楽流してくれて緊張ほぐれて良かったです!先輩のNさんからも沢山いいこと聞いたけど、それ以上にいい所でした!(高3女子)
・体験の時間には在校生や先生方が丁寧に優しく教えてくださったり、上手くできると褒めていただけて、褒めて伸ばすというのは本当なんだな。と思いました。とても楽しくて、いい経験ができたオープンキャンパスになりました。ありがとうございました。(高3女子)
・色々な体験ができて楽しかったし、勉強になりました。(高3女子)
・今までにやったことないことが初めて体験できてとても良かったし、いい経験になった。(高3女子)
・アップスタイルコンテストを見るのは初めてで、自分では発想できないようなアップスタイルを沢山見れて楽しかったです!アップスタイルの体験では、今日はこれやりますって言われてできるかなって思ったけど、一つ一つ丁寧に教えてもらえて上手に出来て嬉しかったです。来週のAO入試頑張ります!(高3女子)
・全く知らなかったけど、今日で少し知れて、将来美容関係の仕事に就きたいと思った。(高3女子)
・学校の雰囲気とか在校生の様子が見れてよかったです!(高3女子)
・在校生と学校生活について話す時間があればありがたいなと思います。(高3女子)
・前向きに検討させてもらいます。(高3女子)
・とても楽しかったです!不器用な私でも、先生達や先輩達が優しく教えてくださってとても嬉しかったです!また来たいと思いました!(高3女子)
・とても貴重な体験ができたのと、コンテストを見ることができて良かった。(高3女子)
学校説明会


アップスタイルコンテスト見学




アップスタイル体験



カラー体験



☆2022年7月9日(土)ビューティー専科
 (倉敷駅前キャンパスでの最後のオープンキャンパスでした。次回からは本校で実施します。)
(参加者感想)
・体験の時に先輩方が優しく教えてくださったので、とても満足できました!(高3女子)
・メイクを教えてくださった先輩がとても優しくて気さくに話しかけてくれたので、緊張がほぐれ、楽しく体験することが出来ました!ありがとうございました!(高3女子)
・学校のことが詳しく知れ、生徒の皆さんと実際に体験して楽しくメイクができて良かったです。これからの将来に活かしたいです。(高3女子)
・とても楽しかったです!入学したい気持ちが高まりました!ありがとうございました!(高3女子)
・特色としているほめ美の通り、とても褒めてくださり体験がとても楽しかった。(高3女子)
・特色にしているほめ美の通りとても褒めてくださり、とても楽しかったです。もっと進学したいという気持ちが強くなりました。(高3女子)
・メイクなどの体験の時に、先生方や生徒の皆さんが優しく話しかけてくださいました。とても楽しかったです。(高3女子)
・先生方や先輩方に詳しく教えていただいて実際にして楽しく学ぶことが出来ました!(高3女子)
・メイクやネイルなどたくさん褒めていただいて、楽しく学べました!ありがとうございました!(高3女子)
・学生の方が優しく教えてくださったり、沢山話しかけてくださって、凄く楽しくできました。(高3女子)
・2回目のオープンキャンパスでしたが、今回も生徒の皆さんが優しくて体験がとても楽しかったです。(高3女子)
・わかりやすく教えてもらえました!(高3女子)
・とても楽しかったです!(高3女子)
・常に褒めてくださりました。(高3女子)
・メイクとネイル両方体験できて楽しかったです。(高3女子)
・とても楽しくてまた何度もオープンキャンパスに行ってみたいと思いました。(高3女子)
・在校生の方が凄く優しく接してくださり、とても緊張していましたがリラックスして体験できました!楽しかったです!(高3女子)
・オープンキャンパスに参加して、より貴校について知れたので良かったです。(高3女子)
・ネイルもメイクも詳しく体験させていただけてとても勉強になりました。(高3女子)
・色々体験出来た良かったです。(高3女子)
学校説明(2班に分かれて)




ネイル体験





メイク体験





☆2022年7月2日(土)美容師養成科

(参加者感想)
・前々から進学したいと思っており、今日の体験を通して生徒さんの笑顔や、体験授業が楽しかったので、進学したいと思いました。(高3女子)
・担当してくださった先生も生徒さんもすごく良くしてくださって、一年目の生徒さんがとてもいきいき楽しそうに教えてくれたので、緊張もほぐれて楽しく体験することができました。いい経験になり、来て良かったです。進学したい気持ちが強くなりました。本日はありがとうございました。(高3女子)
・色々な体験をさせて貰ってすごく難しかったけど楽しかったです!(高3女子)
・とても良かったです!(高2女子)
・とても丁寧に教えてくださって楽しく体験が出来ました。(高3男子)
・見るだけではなくて、実際に自分でも体験できたし、コツなども教えて頂いたのでとても楽しく出来ました。ワインディングがとても難しかったです。(高3女子)
・たくさん体験させて頂いてありがとうございました!とても楽しかったです。(高3女子)
・まつエクがとても難しかったけど、先生が優しく丁寧に教えてくださって、出来たときはすごく褒めてくれて嬉しかったです。ワインディングした時も優しく丁寧に教えてくださってすごい褒めてくださって色々なお話もできてとても楽しかったです!この学校に入学したいって思いが強くなりました。(高3女子)
・カットの時の担当の方は特に話しやすくて気軽に楽しく体験することができ、まつエクの時の担当の方も非常に優しく教えてくれてとても楽しかったです。絶対にこの学校に行きたいという思いが強くなりました。(高3女子)
・在校生の皆さんが優しく教えてくださって、とても楽しかったです!(高3女子)
・まつエクがとても楽しかったです!ありがとうございました!またオープンキャンパスに来たいと思いました!(高3女子)
・生徒さんが優しく教えてくれました。(高3女子)
・楽しかったです!ありがとうございました!(高3女子)
・とても楽しかったです!高校でネイリストコースを選択してネイルについて学んでいるのですが、アイリストにもとても興味がわきました。将来の夢の一つにしてもいいのかなと思えました!(高3女子)
・先生や生徒さんが、とても優しくカットの仕方や編込みの仕方を教えてくれました。(高3女子)
・先生や生徒さんの教え方がとても優しくて、カットや編込みについてもっと学びたい、この学校で美容師について学びたいと思いました。(高3女子)
・生徒さんたちの雰囲気もよくて、楽しそうだなと思いました。詳しく入試について知れたので良かったです。(高3女子)
・学生さんと体験できて楽しかったです。(高3女子)
・とてもよく教えてくれて、楽しく体験ができたので良かったです。(高3男子)
・ここの学校の雰囲気が分かって、次のオープンキャンパスにも行きたいと思いました。(高3男子)
・カットで国家試験の課題をさせてもらった。難しかったけど、できました。(高3女子)
受付の様子


学校説明


体験会場


カット体験



ワインディング体験



編込み体験



まつエク体験



☆2022年6月18日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・体験までの流れもスムーズで生徒の方が優しく教えて下さり、とても楽しくイベントを終えることが出来ました。(社会人)
・貴重な体験をありがとうございました。ワインディングや編込みを体験させてもらいましたが、生徒の方が優しく分かりやすく教えて下さりとても楽しく終えることが出来ました。(社会人)
・学生さんや先生達にとても優しく丁寧に教えていただけてすごく楽しかったです。貴校に入学した時のことを想像した時、とても安心して楽しめると思えてワクワクしました。(高3女子)
・今日オープンキャンパスを受けさせてもらってとても楽しかったです。初めて来て少し不安などがあったのですが、皆さんが優しく温かく迎えてくれて、緊張がほぐれてすごく楽しかったです。ありがとうございました。(高3女子)
・少しできるだけでも先生方はとても褒めてくださり、自信がとてもつきました。また、生徒の皆さんも緊張しないようにコミュニケーションをとってくださり、この学校に来たい!という気持ちが増したのでよかったです。(高3女子)
・短い時間でしたが、もっと長くここにいたいと思う時間でした。不器用ですが、ワインディングが巻けるように指導してくださり、巻けるようになってとても嬉しかったです。愛媛ですが、支援などがあり、とてもここに来たくなる時間でした。(高3女子)
・先生方も在校生の方も優しく教えてくださって体験がとても楽しかったです。(高3女子)
・倉敷ビューティーカレッジのオープンキャンパス参加がはじめてだったので、不安だったけど、先生方や在校生の方が優しく教えてくださったり声をかけてくださって、緊張もあまりしなくて楽しく体験できてよかったです。(高3女子)
・貴重な体験をさせていただいて、イメージもしやすく授業の内容なども詳しく教えていただいてとても参考になりました。(高3女子)
・先生方や先輩方が優しくわかりやすく教えてくださり、体験もとても楽しかったです。とても参考になりました。ありがとうございました。(高3女子)
・まつ毛エクステの体験がすごく楽しかったです。(高3女子)
・今回のまつ毛エクステの体験もすごく楽しくて、もっとしたかったです。まつ毛エクステについての色んなことをもっと知りたくなりました。教えてくれた生徒さんもすごく褒めてくれてとても嬉しかったです。編込みの体験も可愛い編み方を沢山教えてくださったので、自分の髪でもしてみたいなと思いました。(高3女子)
・将来の夢は美容師になることなので、ヘア―をメインでしていきたいのですが、メイクもできるようになりたいと思いはじめたので、どっちもできるようにしたい為、他の学校と迷っています。(高3女子)
・カットと編込みを体験させていただきましたが、その時「凄い上手だね。」とか「覚えが早いね」などと褒めていただき、それがとても嬉しく、体験もとても楽しかったです。(高3女子)
・在校生の方がとても楽しくフレンドリーに話しかけてくださったのと、ワインディングしているときにアドバイスしてくれたり、上手く出来たところを沢山褒めてくださったので、ほめ美を少しでも体験できて楽しかったです。いい体験をさせて頂きました。(高3女子)
・今回初めて体験したのですが、皆さんの明るい雰囲気と先生方の気さくな声掛けや在校生と先生方が楽しく話している姿を見て、とても良い気持ちになりました。今回はありがとうございました。(高3女子)
・本日はありがとうございました。在校生の方や先生方が優しく教えてくださり、とても楽しいオープンキャンパスになりました。(高3男子)
・学校紹介で先生の話し方がゆっくりで内容が頭に入りやすかったのと、在校生も優しく分からないことを聞きやすい雰囲気で凄く居心地がよかったです。(高3女子)
・先生も在校生も丁寧に教えてくれて嬉しかったです。編込みやカットを覚えて帰ろうと思います。(高3女子)
・先生や在校生の方も丁寧に対応してくださいました。学校の雰囲気もよく良心的に感じました。(高3女子)
・初めて参加させてもらいましたが、とても楽しかったです。学校の雰囲気も味わえ、前向きに検討しようと思います。(高3女子)
・生徒の方に優しくまつ毛エクステの施術の仕方を教えて頂き、とても分かりやすくて楽しく体験できました。たくさん褒めて頂き美容へのモチベーションを上げることができました。編込みの体験も楽しくさせていただき、とても貴重な体験になりました。(高3女子)
・今回のオープンキャンパスもとても楽しく体験ができました。たくさん特典を頂けて嬉しかったです。貴校に入学したい気持ちが強くなりました。(高3女子)
・学校の雰囲気などがよく分かり、とてもよかったです。(高3女子)
・先輩方が優しく丁寧に教えてくださり、上手くできるとたくさん褒めてくれてとても楽しく体験することができました。ありがとうございました。(高3女子)
・いろんなことを教えてくれましたし、褒めてもらいました。(高3女子)
・先生方がすごく優しく接してくださり、とても楽しかったです。いい経験になりました。(高3女子)
・先輩が優しくて、体験も楽しかったです。(高3女子)
学校説明


ワインディング体験



カット体験



編込み体験



まつエク体験



☆2022年6月11日(土)ビューティー専科
(参加者感想)
・どの体験もとても楽しかったです。(高3女子)
・今日エステの体験をしてみてクレンジングの順番も決まっていることを初めて知りました。ネイルも小さな爪に花を描くのが難しかったけど、綺麗!って褒めてもらえてすごく嬉しかったです!(高3女子)
・エステ体験では工程を在校生の方に優しく教えていただき、とても楽しかったです。ネイル体験では、花びらの描き方を教えてもらえて褒めてもらえてうれしかったです。(高3女子)
・オープンキャンパスに参加して、入学への希望が強くなりました。(高3女子)
・在校生の方や先生方の雰囲気がとても良かったです。(高3女子)
・学校の説明など分かりやすく、体験が沢山できて良かったです。(高3女子)
・実際にネイルやエステが体験できて楽しかったです。メイクの体験もしてみたいと思った。(高3女子)
・もう少し生徒の方に学校の雰囲気を聞いてみたかった。(高3女子)
・教え方も上手くて分かりやすかったです。(高3女子)
・生徒もとても優しくて楽しかったです。ありがとうございました。(高3女子)
・先輩方や先生方が優しく教えてくださり、楽しかったです。(高3女子)
・とても参考になり、楽しかったです。(高3女子)
・とても優しく教えてくださり、質問にも詳しく答えていただいてとても楽しかったです。(高3女子)
・とても楽しかったです。進学したい気持ちが強くなりました。ありがとうございました。(高3女子)
・先輩方が優しく教えてくれて体験がすごく楽しかったです!(高3女子)
・丁寧に優しく教えてくださった。(高3女子)
・何回参加しても楽しく体験出来ました。(高3女子)
・説明も分かりやすくて、体験も生徒さんが優しく教えてくださりました。(高3女子)
・生徒さんが優しく丁寧に教えてくれて分かりやすかったです。(高3女子)
・体験が楽しくて、エステティシャンになりたいという気持ちが強くなりました。(高3女子)
・先生方がとても親切でした。ありがとうございました。(高3女子)
・とても生徒が素敵で優しくて良かったです!(高3女子)
・楽しかったし学生の人も話しやすかったです!(高2女子)
・楽しかったしいい経験でした!来て良かったです!(高2女子)
学校説明(2班に分かれて)




ネイル体験




エステ体験




☆2022年6月4日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・丁寧に教えて下さり、とても楽しく体験することが出来ました。
・4つもの体験をすることが出来、実際にこういう業界で自分も働きたいという思いが強くなりました。
・先生も生徒さんもとても褒めてくれて、とても楽しかったです。(高3女子)
・まつ毛エクステの時に先生が「すごく上手!」と言ってくださって、その後も様子を見守ってくれていて、もっと上手になりたいと思いました。また体験しに来たいと思いました。(高3女子)
・左利きだったので、教えるのも大変なはずなのにすごく分かりやすく教えていただきました。ありがとうございました。(高3女子)
・3回目の参加をしました。ワインディングがすごく難しかったですが、二年生の方がすごく分かりやすく教えてくれて楽しくできました。カットがすごく楽しかったです!(高3女子)
・今日は本当に楽しいオープンキャンパスをありがとうございます!!楽しかったですし、また来たいと思いました。在校生も先生達もいい人で本当に楽しかったです!今日はありがとうございます!!(高3女子)
・選ぶコースよりたくさんのことを体験させていただけて、在校生にたくさんの感想も聞けて、本当に楽しかったです!(高3女子)
・お忙しい中本当にありがとうございました。すごく楽しかったです。先生方と在校生の距離も近く、私たちも先生方や在校生の方と楽しく体験することができました。沢山の体験もでき、いい経験になりました。(高3女子)
・とてもわかりやすくてできたのがすごく嬉しくて楽しかったです!(高3女子)
・とても教え方が上手くて分かりやすくて楽しかったです!他の学校ではできない体験ができて楽しかったです!(高3女子)
・在校生や先生方の話している感じや、全体の雰囲気がとても良く、何度でもオープンキャンパスに来たいと思いました。(高3女子)
・二年生の先輩方が楽しく優しく教えてくれた。(高3女子)
・初めてのまつエク体験がすごく楽しかったです。(高3女子)
・とても褒めて下さって嬉しかったです!専門学校の説明も詳しくて分かりやすかったです。(高3女子)
・5回目の参加です!今回教えてくださった先輩方も皆さんとてもやさしくて楽しかったです!ワインディングも前より出来るようになれて良かったです!(高3女子)
・3回目のOC参加だったのですが、一日で4つも体験をさせて頂き凄く楽しかったです。1回目にワインディングをした時は難しくて凄く時間がかかったのですが、今日は2回目のワインディングで在校生が分かりやすく教えてくれたのとアドバイスをくれたりたくさん褒めてくれたので嬉しかったです。(高3女子)
・全ての体験がめちゃ楽しくて初めてした体験ばっかりだった。(高3女子)
・カットの体験を初めてしてみてめっちゃ楽しく出来ました。他のオープンキャンパスでもカットはしたこと無かったので、ずっとしてみたいと思っていたからすごく楽しめました。(高3女子)
・初めてする体験ばかりでものすごくいい経験になり、参加してよかったとすごく思いました。(高3女子)
・美容師さんの技術がどれだけ凄いのか分かったし、次美容院に行って髪を切ってもらった時、たとえ上手く切って貰えなくても絶対に不満に思わないようにしようと思いました!!(高3女子)
・新しいことも沢山教えていただいた。(高3女子)
受付

学校説明



まつエク体験



ワインディング体験




編込み体験



カット体験



在校生によるサンキューレター


☆2022年5月28日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・初めて参加させて頂きましたが、子供が楽しく体験させてもらっている姿を見ることができました。アイリストになる為に自分で見つけた学校で夢と希望を持って学んでいけるといいな。と思っております。本日はありがとうございました。(保護者)
・皆さんとても優しく声をかけてくれ、上手く出来なくても大丈夫だと言ってくれたり雰囲気がとても良く、この学校に行きたいと思いました。(高3女子)
・仲がいいのが伝わってくる優しい雰囲気で進学したい思いが強くなりました。コースの選択も決めていたけど、迷うくらい体験が楽しくてこれから親としっかり話し合いたいと思います。2回目はビューティー専科で参加したいと思います。(高3女子)
・初対面の人と話すのが少し苦手でしたが、優しく緊張しないように話かけてくださったおかげで緊張せずオープンキャンパスを楽しめました。(高3女子)
・とても楽しく体験ができたり、学校がどんなことをするか分かりやすく教えてくださって、来てよかったなと思いました。(高3女子)
・初めての体験で不安でしたが、とても楽しく体験させていただけました。(高3女子)
・先生方や在校生の方がとても優しくて、面白くて、ここに来たい気持ちが大きくなりました!とても楽しめました!ありがとうございました!!(高3女子)
・先生方や在校生の方にとても優しく接していただいたのと雰囲気がとてもいいなと思いました。貴校なら毎日楽しく授業が受けられそうです!(高3女子)
・とても楽しかったです!先生と生徒の仲がよさそうで雰囲気がとても良かったです。また来たいなと思いました。(高3女子)
・めちゃめちゃ楽しくてとてもいい体験ができたし、いい一日だったと思います!(高3女子)
・先輩方とすごく話しやすくて、いっぱい褒めてもらって、友達の付き添いで参加したけど、すごくこの学校に通いたくなるような魅力を感じました。(高3女子)
・元々年上の人と話すのが苦手だったんですけど、ものすごく話しやすくて教え方もすごく楽しく分かりやすかったです。特にシャンプーが楽しかったです!すごく魅力を感じたので、進路の方でも考えたいなと思いました。(高3女子)
・2回目のOCだったのですが、2回目もすごく楽しく体験することができました。1回目の時すでに貴校に進学することを心に決めていましたが、この2回目で絶対貴校に進学しようと思いました。(高3女子)
・貴校に進学できるよう沢山面接練習をしたいと思います。凄く楽しかったので3回目もお邪魔します!(高3女子)
・在校生の方にとても優しく指導して頂けて、オープンキャンパスということを忘れるくらい楽しい時間を過ごすことができました。(高3女子)
・すごく優しく教えて貰って楽しかったです。(高3女子)
・2回目の参加だったんですが、すごく丁寧に分かりやすく教えて貰って楽しかったです!シャンプーがすごく難しかったです。(高3女子)
・分かりやすく、且つ楽しくすることができたから。(高3女子)
・今回は初めてシャンプーをしてみて難しかったけど楽しかったです。(高3女子)
受付


学校説明



シャンプー体験




ヘッドスパ体験




まつエク体験



カット体験




☆2022年5月21日(土)ビューティー専科
(参加者感想)
・学校生活や検定に関するお話、授業等の雰囲気、面接をしてくださる有宗校長からの直々のお話が聞けて細かな論点を教えて頂けたことで大きくイメージを膨らませる事が出来ました。(社会人)
・しっかり準備をして第1回のセミナーに備えたいと思います。(社会人)
・とても綺麗な校舎、先生方、生徒の方で、「綺麗」を心がけていることが伝わってきた。(高3女子)
・綺麗になりたい私からしたら、とても魅力的な学校だと思いました。貴校に入学するととても美しくなれそうでとても魅力的です。体験も、優しく分かりやすく教えていただき楽しかったです。(高3女子)
・校長先生を含め先生方や先輩の皆様が丁寧にお話や指導をしてくださいました。(高3女子)
・とても楽しく体験をさせて頂けたし、先生方の指導もとても丁寧で入学したい気持ちがとても強くなりました。今日はありがとうございました。(高3女子)
・先生方や生徒の皆さんもとても優しくて雰囲気が良かったです!お菓子などのプレゼントも頂けて嬉しかったです!入試、コースの説明も丁寧にして頂けて詳しく知ることができました!(高3女子)
・教えてくださる方がとても優しくて安心しました!(高3女子)
・とても優しくて安心しました!面接試験を応援してくれたのでより頑張れます!(高3女子)
・メイクの体験やネイルの体験を今日初めてできてもっと興味がわいてきました。(高3女子)
・学校の説明も分かりやすく説明してくれて、体験の時も先輩方が優しく接してくれたのでとても楽しかったです。(高3女子)
・2回目のオープンキャンパスの参加で、前回と同様とても楽しかったです。先輩も優しく接してくれて質問にも答えてくれてとても楽しかったです。(高3女子)
・学校のことがとてもよく分かり、楽しいイベントでした。(高3女子)
・とても楽しかったです!(高3女子)
・体験もできて、在校生の方とお話ができ質問もたくさんできました。(高3女子)
・すごく来てよかったと思いました。ありがとうございました。(高3女子)
・生徒さんたちがとても気さくで楽しかったです!(高3女子)
・希望が強くなりました!!(高3女子)
・先輩方も優しく教えてくれながら体験できて楽しかったです。(高3女子)
・メイクとネイルの体験ができて楽しかったです。(高3女子)
・わかりやすく、優しく教えてくださったので楽しく体験出来ました。(高3女子)
・在校生の方々がみんなフレンドリーでとても楽しく体験できました。(高3女子)
・とても楽しく体験できました!ありがとうございました!AO頑張ります!(高3女子)
・みんな優しくて楽しかった。(高3女子)
・とても楽しかったです!(高3女子)
・先生も学生さんもとても優しくて楽しかったです。(高3女子)
学校説明(2班に分かれて)



ネイル体験




メイク体験




☆2022年5月14日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・最初の学校の説明や、セミナーなどの説明がとても分かりやすくてAO入試を改めて頑張ろうと思いました。体験なども、生徒の方が優しく笑顔で教えてくださったり、とても褒めてくれたりして心が温まりました。(高3女子)
・思っていたよりも色んなことが経験できて、楽しかった。(高3女子)
・ワインディングと編込みを体験して難しかったけど、優しく教えてくださったので楽しかったです。(高3女子)
・思っていたよりもたくさんの事が知れて、経験出来て楽しかったです。(高3女子)
・すごくわかりやすく教えていただいて楽しかったです。また参加したいと思いました。(高3女子)
・先生方も生徒さん達も優しく教えてくれたので、すごくよかったです。(高3女子)
・とても楽しかった。(高3女子)
・とても楽しく優しい方々が多く、教え方が上手な人が多かったです。(高3女子)
・すごく難しそうだったけど、分かりやすくて楽しかったです。(高3女子)
・とても楽しくて通いたいと思った。(高3女子)
・先生方と在校生の方のおかげで楽しく学べた。(高3女子)
受付の様子


学校説明


編込み体験


まつエク体験


ワインディング体験


メイク体験

☆2022年5月7日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・先輩が優しく教えてくれて、どこをどうやれば上手く付けれるかなど、色々なコツを教えてくださって、付けることができたら「凄い!」と褒めてくれてとても嬉しかったです。ワインディング体験の時は先生に教えて頂き、私ができるまで教えてくれて、体験の段階で心が折れそうになりましたが、「最初はみんなそんなもんだよ。大丈夫大丈夫」と優しく言ってくださって、何回もチャレンジして上巻きも下巻きもできました。まだまだしたいって思うくらい楽しい時間を過ごせました。(高3女子)
・先生方も先輩方もみんな優しくて緊張してましたが、解けて自然と笑顔になれました。来てよかったなと思いました。(高3女子)
・4回目もとっても楽しかったです!ここでしか体験できないことができるのが楽しいです。在校生の方々も優しくて、先生方も褒めてくださるので嬉しかったです!(高3女子)
・今回はまつエクとワインディングをしました!在校生の方々に教えていただいて学校のことをお話ししながら体験でき、とっても良かったです。(高3女子)
・在校生の方も先生方もとても優しく教えてくださり、とても楽しかった。(高3女子)
・先生や在校生の方々の接し方が良く、実習がとてもやりやすかったです。(高3女子)
学校説明

カット体験


ワインディング体験


まつエク体験


編込み体験


☆2022年4月30日(土)ビューティー専科
(参加者感想)
・とても楽しかったです!またオープンキャンパスに参加したいです。(高2女子)
・先生の雰囲気もすごく良かったし、先輩も可愛くて幸せだった。実際に体験出来たのが楽しかった。(高3女子)
・先輩方もとても優しくて、丁寧に教えてくれました。(高3女子)
・学校がどこにあるか少し分からなくて迷って遅れてしまったけど、先生方も丁寧に対応してくれてありがとうございました。先輩方も優しかったです。(高3女子)
・在校生の方とコミュニケーションをとりながら体験できたのが良かった。(高3女子)
・説明してくれる先輩方や先生達がとても丁寧に説明してくれたので分かりやすく楽しかったです。(高3女子)
・ネイル、楽しかったです。(高3女子)
・先輩方が丁寧に説明してくれて、嬉しかったです。(高3女子)
・とても分かりやすく教えていただきました。(高3女子)
・優しく教えてくれました。(高3女子)
学校説明(2グループに分かれて)



ネイル体験




メイク体験




☆2022年4月16日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・まつエクを体験して、最初は出来ないと思ったけど、分かりやすく教えてくださったので楽しく出来ました。(高3女子)
・100点です!何回来ても楽しい体験をさせてくださって、とても楽しいです!有宗校長先生のお話も毎回詳しくて分かりやすいです!(高3女子)
・3回目ですが、楽しかったです!3回目参加でのプレゼントもくださってありがとうございます!もっと倉敷ビューティーカレッジを知れて良かったです!(高3女子)
・とてもわかりやすく細かいところまで教えていただきました。(高3女子)
・教えてくださった生徒や先生方がとても親しく接して下さるので、人見知りな私でも安心して実習を受けることが出来ました。(高3女子)
・2回目のオープンキャンパスでしたが、何回も来たくなるほど楽しかったです。(高3女子)
・すごく優しく丁寧に教えてくださって、とてもわかりやすかったし、出来たら褒めてくれてすごくやりがいがありました!楽しかったです!(高3女子)
・最初から最後までずっと楽しかったです!ありがとうございました!(高3女子)
学校説明

ワインディング体験


まつエク体験


カット体験


編込み体験


☆2022年3月19日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・初めて体験したことばかりで難しいこともありましたが、前より興味を持てました。入学したい気持ちが強くなりました。体験も楽しかったし、教えてくれる先生も分かりやすかったです。(高2女子)
・今回は先生方との距離が近く、先生方の雰囲気を間近で感じることができ、とても楽しく体験させていただきました。(高2女子)
・前回より一層貴校に入学したいと思えました。また機会があれば参加させていただきます。(高2女子)
・初めて行くオープンキャンパスは毎回緊張するけど、先生方が気兼ねなく質問できる雰囲気を作ってくださったのでとてもやりやすかったです。(高2女子)
・本だけじゃ分からなかった授業の仕組みも実際に説明していただいて、とても分かりやすかったです。また来たいと思います。ありがとうございました。(高2女子)
・先生との距離が近く優しく教えてくださり、実際に道具を使って体験できました。(高2女子)
・本日はこのような状況の中、ありがとうございました。最初はまつ毛に興味がなかったですが、今日体験して本当に楽しいなと感じました。(高2女子)
・想像をはるかに超えるほどのいい体験をさせてもらいました。(高2女子)
・貴校への進学したい学びたいという意思が強くなりました。(高2女子)
・学校の雰囲気や先生方が優しく教えてくださる環境がとっても良かったです。(高2女子)
・2回目ですが、とっても楽しかったです!マツエクでは、1回目は3本くらいしか付けれなかったですが、今日は11本付けれました。(高2女子)
・階段の途中に飾ってある絵が上手かった。(高3男子)
・先生方がフレンドリーで楽しく体験ができました。(高3男子)
・初めてのカットやワインディングの体験をして、ものすごく楽しかったです。先生方も初めて会ったのに、距離が近く感じれて良かったです。(高3男子)
・上手く出来なかったけど、丁寧に教えてくれてすごく分かりやすかったです。(高2女子)
・オープンキャンパスに多く参加することができてとても嬉しかったです。今回も優しく丁寧でとても楽しい体験が出来ました。ありがとうございました。(既卒)
・先生方が褒めて伸ばすの通り、本当に褒めてくださって嬉しかったです。(高2女子)
・とても分かりやすかったです。ありがとうございました。(高2女子)
・前回参加したときよりもできるようになっていたので、楽しかったです。また参加したいなと思いました。(高2女子)
・すごく優しく、笑顔で対応してくださり楽しかった。(高2女子)
・先生方が丁寧に教えてくださった。(高2女子)
受付

学校説明


カット体験


ワインディング体験


まつエク体験



(参加者感想)
・学校の説明や体験をさせてくださって、その時に優しく接してくださる先生方がたくさんいて、本当に楽しかったです。(高2女子)
・おかやま山陽高校に通っていて、ヘア―の勉強もあるのですが、カット以外なのでとっても勉強になりました。楽しかったです。(高2女子)
・親切に教えていただき、とても楽しかったです。在校生の方とも接することが出来たら良かったなと思いました。(社会人)
・体験実習などがとても楽しかったです。ワインディングがとても難しかったけど、できる喜びがあり、とても楽しかったです。(社会人)
・分かりやすく丁寧に教えて頂いた。笑顔で優しく教えてくださったので、体験しやすかったです。(高2女子)
・進学したいと思う気持ちがより強くなりました。(高2女子)
・教えてくださる先生のフラットさがとても親しみやすく、楽しくイベントを行うことが出来ました。(高2女子)
・AO入試が始まるまでの間で、一人でも何度もオープンキャンパスに通ってみようと思えました。(高2女子)
・先輩方が今日はいなかったのですが、先生方だけでもとても楽しかったです。(高3女子)
・今日もとても丁寧に教えてくださって、体験がとても楽しかったです。ワインディングの体験では、先生に優しく教えてもらい、ここで勉強するのが楽しみになりました。(高3女子)
・とても優しく教えて下さって、分かりやすくて嬉しかったです。ありがとうございました。(高2女子)
・先生方も面白く、話しやすくて楽しかったです。(高2女子)
・カットがすごく難しかったです。(高2女子)
・美容室、アイリストの専門的なことが少しでも学べました。(高2女子)
受付の様子

学校説明

カット体験

まつエク体験


ワインディング体験



☆2022年1月15日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・体験するのが初めてたっだけど、思ったよりスムーズにできました。学校や先生、先輩の雰囲気がとても良かったです。(高2女子)
・体験してとても楽しかったです。この学校のことをもっと知りたいと思いました。(高2女子)
・在校生の方も先生もすごく丁寧に教えてくださった。(高2女子)
・学校や先生、先輩、講師の方の雰囲気がしっかり感じられた。(高2女子)
・丁寧に教えてくださってありがとうございました。また参加しようと思います。(高2女子)
・とてもいい体験ができました。(高2女子)
・体験が楽しかった。進学意欲を高めた。(社会人男性)
・先輩達が優しく教えてくれたし、初めてで緊張したけど、楽しくできました。(高2男子)
・今回も先生方や先輩方がとても優しく丁寧で、気さくに話をふってくださって、体験がとても楽しかったです。早くここで学びたいなと思いました。(高3女子)
・生徒さんが丁寧に教えてくれてとても良かったです。(高2女子)
学校説明



編込み体験


まつエク体験


ワインディング体験


カット体験


在校生からのサンキューレター

☆2021年12月18日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・分かりやすい説明があって、体験も先生方や在校生の方々が優しく教えてくださってとても楽しかった。(高2女子)
・先生方も生徒の方もとても優しく接してくれました。(大学生)
・とても楽しく参加させていただき、またここで学びたい気持ちが大きくなりました。(大学生)
・オープンキャンパスがとても楽しくて、優しい方たちが多かった。(高2女子)
・色々な説明をしっかりしてくださって、基礎をしっかり教えてくれそうだと思った。(高2女子)
・今日は体験の他に楽しいイベントがあったので、一段と楽しかったです。ネイルの体験では、先生方や先輩方がたくさん褒めてくださり、楽しく体験できました。(高3女子)
受付の様子と学校説明



ヘアセット体験



ネイル体験



クリスマスパーティー(ゲームでプレゼント)







☆2021年12月4日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・在学中の生徒さんの印象もすごくよく、実際に体験してみてより興味関心を持つことができとても楽しかったです。(社会人)
・校内にもいろいろな作品など展示されていて楽しかったです。(社会人)
・非常に指導が丁寧でした。(短大生)
・先生や学生の方がやり方を詳しく教えてくれたり、たくさん褒めてくれ、とても楽しかった。(社会人)
・オープンキャンパスが楽しかった。きちんと先生が教えてくれそうと思った。(高2女子)
・皆さんがとても優しく丁寧にゆっくり教えてくださった。(高2女子)
・皆さん優しくて楽しかったです。(高2女子)
・楽しい体験もでき、雰囲気なども知れてすごく良く自分の為になったと思いました。(社会人)
・先輩方や先生方の指導がとても分かりやすくて良かったです!(高2女子)
・今日も先生方や先輩方がとても優しく丁寧でした。教え方も分かりやすくて楽しく体験することが出来ました。早くここで学びたいと強く思いました。(高3女子)
学校説明


ワインディング体験


まつエク体験


カット体験


編込み体験


在校生からサンキューレター

☆2021年11月13日(土)美容師養成科
(参加者感想)
・とても楽しく学校の雰囲気や学習内容について理解できました。(高2女子)
・とても楽しい体験だった。とても良いお話を聞くことができた。(高2女子)
・進路決定の一つの候補として考えようと思います。(高2女子)
・生徒の方や先生方が丁寧に教えてくださいました。学校の雰囲気がすごく良かったです。(高3女子)
・在校生の明るい感じと雰囲気がとてもよかったです。一人で不安でしたが、楽しかったです!ありがとうございました。(高3女子)
・体験が長くできたと感じ、とても楽しかったです。(高3女子)
・今回も先生方や先輩方がとても優しく丁寧に教えてくださって、体験していて分からないことなど聞きやすかったです。色々話しかけてくださって体験がとてもやりやすく、楽しくできました。(高3女子)
・楽しかったし、勉強になりました。(高3男子)
・もっと学校に興味がわきました。美容師になるために勉強したいと思いました。(高3男子)
学校説明


編込み体験


まつエク体験


ワインディング体験


カット体験


☆2021年11月6日(土)ビューティ-専科(ネイル・メイク)
(参加者感想)
・とても分かりやすくて、学校の良さが分かりました。(専門学校生)
・美容のことを全く知らなかったけど、体験してみてとても分かりやすくて入学したいという気持ちが強くなりました。しっかり考えたいと思います。(専門学校生)
・ファンデーションの塗り方に困っていたので知ることができて良かったです。ありがとうございました。(高3女子)
どんな雰囲気なのかが分かった。楽しかった。(高2女子)
・皆さん優しく教えて下さって、よりここに入りたいなと思いました。(高2女子)
・生徒や先生がみんな親切でよかった!!(高2女子)
・校長先生の話もとても分かりやすくて、体験もとても楽しくていい体験になりました!(高2女子)
・今日は貴重な体験ありがとうございました!次のオープンキャンパスもいきます!(高2女子)
・ネイルのデザインを描くのが難しかったけど楽しかったです!(高2女子)
学校説明



ネイル体験



メイク体験



☆2021年10月23日(土)Halloween
(参加者感想)
・分からないことがあれば先輩方や先生方が丁寧に教えてくださりました。(高2女子)
・とても楽しいオープンキャンパスになりました。ありがとうございました!(高2女子)
・明るく過ごしやすそう。(高2女子)
・雰囲気などもとても賑やかで楽しい学校生活を想像することができました。(高3女子)
・色んなコースがある事を知り、とても興味が深まりました。(高3女子)
・雰囲気が良かった。優しかった。(社会人)
・ハロウィンのイベントを在校生の方々がとても楽しそうにしていたのと、ひとつひとつ先生や在校生の方が教えてくれました。(高3女子)
・先輩方や先生方が仮装をしていて、あんなメイクができるんだとすごいなーと思いました。皆さん個性がある仮装で見ていて楽しかったです。(高3女子)
仮装コンテスト(美容科1年生)





ヘアセット体験


メイク体験


ネイル体験


学校説明

☆2021年10月9日(土)美容師養成科
・生徒さん達や先生方がとても話しやすく、分かりやすく教えてくださってとても楽しく体験することができました。(高3女子)
・生徒さん達や先生方とコミュニケーションがとれて楽しく体験できました。(高3女子)
・生徒さんや先生方の雰囲気がよかったです。楽しかったです。ありがとうございました。(高3女子)
・綺麗な方がいっぱいでした。(高3女子)
・優しく丁寧に教えてくださって凄く楽しかったです!(高2女子)
・すごく楽しかったです!次はワインディング上手くできるように頑張ります!また来ます!(高2女子)
・今回も先輩方や先生方がとても優しく褒めてくださり、体験していて楽しかったです。早くここで学びたいと強く思いました(高3女子)
・今日はとても楽しかったです。改めて素敵な学校だなと思いました。また参加します!今日はありがとうございました!(高2女子)
・生徒さんたちがとてもいい人でびっくりしました。(高3男子)
学校説明


ワイン体験



カット体験



まつエク体験



☆2021年8月19日(木)美容師養成科
(参加者感想)
・先生の指導がよかったです。(高3男子)
・学校の雰囲気がよく、この学校に来ようと思いました。ありがとうございます。(高3男子)
・初めてまつエクの体験をしてとても楽しかった!先生が、出来なかったときはアドバイスをくれて、出来たときには一緒に喜んでくれて嬉しかった!(高3女子)
・楽しかったです!来年の春からこの学校に通えるように頑張ります。(高3女子)
・体験も楽しく、先生方も丁寧で100点です。(高3女子)
・今日は先輩方がいなかったので、先生方がその分とても丁寧だと感じ、また、褒めてくださり体験が楽しかったです。(高3女子)

学校説明


カラー体験


まつエク体験


ワイン体験


カット体験


制服投票(最終回)

☆2021年8月7日(土)ビューティー専科(ネイル・メイク)
(参加者感想)
・眉毛は囲うのではなく、毛にそって描くことが分かりました。(高3女子)
・体験も楽しくできたし、先生方も優しく接してくれたからよかったです。(高2女子)
・教員の方々がとても優しく、体験中に褒めてくださったりしてとても楽しかった。(高2女子)
・とても楽しくて、御校に入学したいという気持ちが強くなりました。(高2女子)
・体験や先生方の話がとても丁寧で分かりやすかったです。(高2女子)
・実際に先生方が丁寧に細かくアドバイスなどをしてくださり、自分でも納得のいく体験ができました。(高3女子)
・前回オープンキャンパスがなくなってしまったので、今日参加できて良かったです。楽しく体験をさせていただきほんとうに嬉しかったです。(高3女子)
・初めてでしたが、学校について知れたのと、体験が楽しかったです。(高2女子)
・授業を実際に体験してみて、メイク・ネイルともに先生が褒めてくださったので褒め美が実践されていて印象がとても良かったです。(高3女子)
・説明を詳しく聞くことができ、体験でも知らなかったことを沢山知ることができました!(高3女子)
・説明もとても分かりやすくて、体験もとても楽しかったです。こんな素敵な授業ができる学校に早く入学したいです。(高2女子)
・中学の時からずっと考えていた学校にやっと足を運べてとても良かったです。今日のオープンキャンパスで入学したいという気持ちが一層深まりました。ありがとうございました!(高2女子)
・検定の内容を体験することができて良かった。(高3女子)
・ネイルもワンカラ―ではなくデザインで、メイクも眉毛からアイメイクまでとても濃い体験ができたのでよかったです。(高3女子)

学校説明(2班に分かれて)

ネイル体験

メイク体験

☆2021年7月31日(土)美容師養成科(浴衣ショー)
(参加者感想)
・人数が少なかった分、体験の時の指導が丁寧でとてもよかったです。(高3女子)
・浴衣ショーを見れて良かったです。浴衣の着付けをどのようにしてるかわかり、また先輩方がとても早く着付けをできていてすごいなと思いました。(高3女子)
・ネイルなどの体験をさせてもらって、御校で学びたいという気持ちが強くなりました。(高3女子)
・先生も生徒さんも皆さんすごく優しかったです。(高3女子)
学校説明

浴衣ショー見学

カット体験

ネイル体験

浴衣着付け体験

まつエク体験

編込み体験
☆2021年7月17日(土)美容師養成科(アップスタイルコンテスト見学、編込み・カラー体験)
(参加者感想)
・アップスタイルコンテストを初めて見たんですけど、優勝作品だけでなくどの作品も本当にすごかったです。(高3女子)
・編込み体験、カラー体験、アップスタイルコンテスト、どれも凄く楽しかったです。自分もこうなりたいなと思いました。(高3女子)
・アップスタイルコンテストの見学をさせていただいた時に、生徒皆さんがすごく生き生きしていて自分もあんな風にやってみたいと感じました。(高3女子)
・体験など丁寧ですごく分かりやすかったです。少し難しくぎこちなかったけど、楽しくできて良かったです。(高3女子)
・在校生も先生も雰囲気がよくて凄く真剣に教えてくれました。(高3男子)
・オープンキャンパスに来てもっとKBCに行く意欲が高まりました。(高3男子)
・先生達の雰囲気や優しい接し方など生徒達も一生懸命にコンテストをやっていて、凄く行きたいと思いました。(高3男子)
・先生や生徒が楽しく前向きに資格に向けて勉強できそうな学校だと思いました。(高3男子)
・先生や専門学生が優しかった。アップスタイルコンテストが綺麗で凄すぎた。(高3女子)
・とても先生が優しく編込みの仕方がとても分かりやすかったです。入試でも頑張りたいと思います!(高3女子)
・コンテストを実際に見させて頂き、楽しかったです。(高3女子)
・普段のオープンキャンパスでは見れないコンテストを見たり、実際に体験させて頂きました。編込み体験、楽しかったです。貴重な体験をありがとうございました。(高3女子)
・コンテストにお邪魔させて頂けて、とても貴重なところを見れて良かったです。(高3女子)
・編込みとカラーの体験ができてとても楽しかったです。(高3女子)
・コンテストでは先輩方それぞれ、個性のある作品ができていてすごいなと思いました。(高3女子)
・編込みが好きなので、体験出来て良かったと思いました。コンテストでは先輩方一人一人、個性のある素晴らしい作品が出来ていて見入ってしまいました。ここで学びたいと強く思いました。(高3女子)

学校説明
アップスタイルコンテスト見学
編込み体験
カラー体験
制服投票
☆2021年7月10日(土)美容師養成科(選べる体験メニュー)
(参加者感想)
・今回もとても褒めてくださり体験が楽しかったのですが、先輩方が多く緊張しました。(高3女子)
・最初は緊張してしまいましたが、楽しく過ごさせていただきました!ありがとうございました!(高3男子)
・初めて髪を切るということやまつ毛をつけるということを体験することが出来てとても大変なものだと知りました。先輩方がとても丁寧に教えてくださいました!ありがとうございました!(高3女子)
・今回のオープンキャンパスでも楽しく体験ができ、在校生の先輩に教えていただきとても楽しかったです。(高3女子)
・とても楽しく体験ができました。在校生の先輩に教えていただき、前より学校の雰囲気を感じることが出来ました。(高3女子)
・実際に体験を2つできるところがとてもいいと思いました。とても楽しかったです!(高3女子)
・在校生の方が優しく教えてくださり、たくさん褒めていただきました。楽しかったです!ありがとうございました!(高3女子)
・在校生の皆さんの対応や優しい教え方にすごく助けられ、楽しい思いができました。(高3男子)
学校説明
ワインディングカット
まつエク

☆2021年7月3日(土)ビューティー専科(ネイル・エステ)
(参加者感想)
・体験では、先輩方に丁寧に教えてもらいとても分かりやすくて楽しかったです。説明では本校のことや面接などのやり方を詳しく知れて良かったです。本当にありがとうございました。(高3女子)
・在校生が優しく丁寧に教えてくれて、楽しかったです。進学したいという気持ちが強くなりました。(高3女子)
・在校生がキラキラしていて、メイクを詳しく知りたいと思いました。(高3女子)
・先輩方が優しく丁寧に教えてくださったので、とても分かりやすかったです。入学後の心配もなく、入学も楽しみです。(高3女子)
・お姉さんたちが優しく教えてくださり、初めてのエステ体験もネイルの細かい部分も学べることができました。とても楽しかったです。ありがとうございました!(高3女子)
・エステ体験もネイル体験もお姉さん達が優しく教えてくださり、とても楽しかったです。お姉さん達のようになりたいなととても思うようになりました。ぜひ倉敷ビューティーカレッジに入学したいです。今日はありがとうございました!(高3女子)
・体験の際、先輩の方から授業中の雰囲気やどんな事をするのかを詳しく聞く機会があったので良かったです。(高3女子)
・体験コースでは、生徒の皆さんがとても優しく教えてくれて説明も分かりやすかったです。(高3女子)
・無事に7月のオープンキャンパスに参加できてとても良かったです。先輩方、先生方は優しく明るくて最高に楽しかったです。AO入試頑張りますので、よろしくお願い致します!!!(高3女子)
・ほめて伸ばすところや、皆勤賞を一カ月ごとに渡すところなど、とても生徒に寄り添っているいい学校だと思いました。(高3女子)
・自分で体験することができました。説明も分かりやすかったです。(高3女子)
・自分が聞きたかった話を在校生の人、先生に聞けたのがとても良かったです。自分が行きたい学校の体験もできたので、インスピレーションができました。丁寧に教えて貰えて通いたい気持ちが強くなりました。(高3女子)
・実際にオープンキャンパスに来てみて、通いたいという気持ちが強くなりました。(高3女子)
・親切に学生のみなさんが教えてくださったので、とても分かりやすく楽しく体験できてとてもいい経験になりました。(高3女子)
・とても楽しいオープンキャンパスでした!私も倉敷ビューティーカレッジで学びたいという思いがより強くなりました!(高3女子)
・楽しく教えていただけたので、早く入学したいなと思いました!(高3女子)
・優しく教えてくれて、エステの体験をしたことがなかったので、新しいことを知れました。(高3女子)
学校説明(2班に分かれて)
ネイル体験
エステ体験

☆2021年6月19日(土)美容師養成科(まつエク・ワインディング・編込み・カット)
(参加者感想)
・いっぱい褒めてもらえてすごく良かったです。(高3女子)
・先生方が優しく丁寧に教えてくださって、とても楽しかったです。学校の雰囲気なども説明を聞いてよく分かりました。(高3女子)
・アイリストの体験や美容師の体験をしてみて、思ってたよりもすごく難しかったです。すごく学んでみたいと思いました。(高3女子)
・本日はありがとうございました。カットでどのように切ったら髪がこなるからと理論まで教えていただいて勉強になりました。(高3女子)
・校長先生や守屋先生の説明も分かりやすかったです。体験も隣で実践しながら教えていただいたり、出来たら褒めてもらえてとても嬉しかったです。まつ毛エクステの体験がとても難しかったです。(高3女子)
・体験をたくさんすることができて楽しかったし、いい体験になりました。(高3女子)
・他の美容学校とは違い、4つの体験をさせていただけて、先生方も優しく丁寧に教えていただいたおかげで楽しく体験できました。本日はありがとうございました。(高3女子)
・先生方の対応も良く、とても楽しい雰囲気で参加させていただくことができました。(高3女子)
・とても楽しかったです。先生方皆笑顔でわからなくなっても親身に教えてくださって、参加して良かったです。(高3女子)
・今日もとても楽しく体験することが出来ました。ワインディングなどでは苦戦することもありましたが、先生方が丁寧に教えてくださり、楽しく出来ました。倉敷ビューティーカレッジに進学したいと思う気持ちが一層強くなりました。(高3女子)
・先生達も優しくとても褒めてくれて楽しかったです。(高3女子)
・入試のことや学校での行事についてたくさんのことを知ることが出来ました。体験でも先生達がとても丁寧に分かりやすく教えてくださったのでとても楽しかったです!この学校にとても入学したいと思いました!(高3女子)
・今日はじめて体験することもあり、とても緊張していましたが先生が優しく教えてくださり、とても楽しく体験することが出来ました。(高3女子)
・楽しく体験することが出来ました。また次のオープンキャンパスも来たいなと思いました。(高3女子)
・ワインディング、カット、まつエク、編込み全て分かりやすく教えて頂いてほんとに楽しかったです。分からない時側に来てくれて、聞きやすかったです。もっともっと勉強したいと思いました。また参加したいです。(高3女子)
・どの体験の先生方も短い時間の中でとても丁寧に教えてくださり、楽しく体験することが出来ました。(高3女子)
・短い時間の中で4つも体験することができ、とても楽しかったです。どの先生もとても丁寧に教えて下さりすごく分かりやすく楽しかったです。ありがとうございました。(高3女子)
・私は将来美容師になりたいので、そのために知らないことが色々あるので知れて楽しかったです!!(高3女子)
・アイリストについて学べるコースがあるところや、丁寧に教えてくださるところ、褒めてくださるところなどとても惹かれました。入試を頑張りたいです。(高3女子)
・まつ毛エクステ、ワインディング、カット、編込みの4つの体験が出来たこと、体験中褒めていただいたこと、丁寧に教えてくださったことなどとても楽しく体験することが出来ました。合格するために頑張ろうと思えました。(高3女子)
・入試1週間前のオープンキャンパスでとても入学したい気持ちが高まりました。優しく教えていただけるところ、褒めていただけるところ、丁寧に教えてくださるところなど再度惹かれました。また参加したいと思っています。(高3女子)
・とてもいい経験ができました。また参加する機会があれば参加したいと思います。(高3女子)
学校説明(2班に分かれて)
まつエク
ワインディング
編込み
カット
制服投票

☆Webオープンキャンパスの感想
(参加者感想)
・先生方の授業を実際に受けているような感じがして、より一層貴校へ進学したいと思うようになりました。授業の雰囲気が把握できたことで、今後の学校生活への期待が高まり、入試に向けての面接対策をもっと頑張ろうと思うことができました。また、自分が志望しているコース以外のことも知ることができ、視野が広がったので自分の将来について考え直すいい機会にもなりました。セミナーまであと少し面接練習をもっと頑張ろうと思います。(高3女子)
・新型コロナウイルスが蔓延する中、Webでのオープンキャンパスを実施していただきありがとうございます。高校での模試と重なり実際に行って受けることは出来ませんでしたが、学校紹介の動画を見て先輩や先生方の真剣さが伝わり、より貴校へ進学したいという気持ちが強くなりました。倉敷ビューティーカレッジでの指導を受けさせていただけるよう頑張ります。(高3女子)
・普段は見られないアップスタイルの校内コンテストの様子や技術を見れて良かった。出来上がったところしか見たことがなかったので新鮮に感じられた。(高3女子)
・新型コロナウイルスの影響でオープンキャンパスに参加できず、すごく不安でしたが、とても分かりやすい動画でした。今までよりもっと入学したいという気持ちが高まりました。ありがとうございました。(高3女子)
・他のオープンキャンパスにも参加しましたが、少人数週3日登校でたくさんの資格取得ができることを知り、将来にとても役立つと思い、倉敷ビューティーカレッジに進学したいと思いました。Web参加でしたが、とても分かりやすかったです。ありがとうございました。(高3女子)
・全てのコースを分かりやすく、丁寧な説明で何度も見ることができるという点がすごく良かったです。特に気になっているフェイシャルエステの授業の様子などについてもまた教えていただきたいと思いました。実際に学校に行くことができず不安な気持ちでしたが、安心しました。ありがとうございました!(高3女子)
・Webオープンキャンパス、大変分かりやすかったです。次は実際にオープンキャンパスに行きたいと思います。ありがとうございました。(高3女子)
・動画を見て、自分も美容のことを学びたいととても思いました。
・2回目のオープンキャンパスがWebになったので、対面とWeb両方体験させて頂いたんですが、対面の方がいろいろ勉強になったなと思いました!受験もさせて頂くので、よろしくお願いします。(高3女子)
・実際に学校でのオープンキャンパスにも参加しましたが、Webオープンキャンパスでも学校内の雰囲気がよく分かりよかったです。(社会人)
・私は倉敷ビューティーカレッジに入学を希望してますが、今回のWebオープンキャンパスの動画で授業の雰囲気を知ることができ、もっと入学したいという思いが強くなりました。そして、倉敷ビューティーカレッジに入学したら将来の夢であるネイリストになるために頑張りたいです。(高3女子)
・全てのコースを丁寧に説明して頂いていたので、とても良かったです。(高3女子)
・学校紹介の動画がとても参考になりました。(高3女子)
・今回、コロナの影響で実際にオープンキャンパスに参加は出来なかったのですが、Webオープンキャンパスに参加させて頂き、授業内容だけではなく学校の雰囲気や先生方の優しさなどを知れて良かったです。また先生方のワインディング、ヘアアレンジ、まつエクなどの説明を聞き、とても分かりやすかったです。Webオープンキャンパスに参加し貴校に入学したいという気持ちが深まったと思います。ありがとうございました。(高3女子)
・オープンキャンパスがなくなっていしまい、実際に行くことができなくなってしまいましたが、動画内で学校の雰囲気を知れ、授業での取り組みやコンテストなどいろいろなことも知ることができてとても良かったです。私も貴校で学びたい思いがいっそう強くなりました。ありがとうございました。(高3女子)
・Webオープンキャンパスでより倉敷ビューティーカレッジに進学したい気持ちが強くなりました。(高3女子)
・幅広い知識と技術を身につけることの出来るカリキュラムが備えられている所がとてもいいと思いました。コンテストやイベントなどもとても楽しそうだと思いました。オープンキャンパスに実際に行ってみたいと思いました。(高3女子)
・ビューティー専科の生徒達を見てますます憧れが強くなり、美容部員を目指したいので倉敷ビューティーカレッジに入学できるように頑張りたいと思いました。(高3女子)
・私的にすごくぴったりな専門学校だと思いました。今日の動画の中で生徒たちがメイクをしている場面を見てさらに行きたいという気持ちが強くなりました。将来のためにここでスキンケアからメイクのことまですべて学びたいです。既に今面接の練習をしているので本番で発揮できるよう頑張ります。(高3女子)
・Webオープンキャンパスの動画は何回も見たことがあるのですが、動画を止めたりなどじっくりと見る事ができて良かったです。(高3女子)
・学校紹介の動画ではどのような授業の雰囲気なのかを少し感じられて、学校のオープンキャンパスに参加をして、
貴校のことを実際に感じたいなと思いました。(高3女子)
・やっぱりすごく楽しそうだと思ったし、自分に合ってる学校だなと思いました。(高3女子)
・授業の内容や学校の雰囲気が知れて良かったです。(高3男子)
・私はメイクが好きなので7月4日のオープンキャンパスでビューティー専科のメイクについてもっと話を聞きたいと思いました。(高3女子)
・私もこんなすごいことを出来るようになりたいと思いました。(高3女子)
・実習内容が動画で細かく説明されていたことが印象的でした。ヘアを学ぶ際のイメージがし易かったです。(既卒)
・何回も見たことがあるのですが、学校の様子などを見れるのはとても嬉しいです。より一層倉敷ビューティーカレッジで学びたいなと思いました。(高3女子)
・実際のオープンキャンパスに行ってどんなことをするのか体験したいと思いました。(高3女子)
・動画を見て、ネイルの学習が楽しみになりました!(高3女子)
・ワインディングを行っている風景や、カット、編込みの仕方がとても分かりやすかったです。また、来校型オープンキャンパスにも参加したいと思いました。(高3女子)
・それぞれの科でどの様な学びがあるかについて、理解を深めることが出来ました。新型コロナウィルスの感染拡大状況にはよりますが、実際に自分の目で見て知りたいと思いました。状況が落ち着き次第、来校型のオープンキャンパスにも参加したいと思います。(既卒)
・実際にオープンキャンパスへ行く事は出来ませんでしたが、Webでのオープンキャンパスをおこなって下さりありがとうございます。在校生の方の声は聞けませんでしたが、動画を拝見させていただいて学生の方の技術がとても高いと思いました。なので、先生方の指導に力が入っているんだなと感じました。6月12日のオープンキャンパスに参加する予定でしたが、コロナの為中止になってしまったので、動画では分からなかった所を、私の先輩に倉敷ビューティーカレッジに通っていた方がいるのでもう少し詳しく話を聞いてみたいと思います。ありがとうございました。(高3女子)

☆2021年5月8日(土)ビューティー専科(ネイル・メイク)
(参加者感想)
・実際に体験させていただいて、先輩方の指導がとても優しかったです。(高3女子)
・メイクやネイルの体験を楽しくすることができました。疑問に思っていた事など先輩方が優しく教えて下さりとても嬉しかったです。(高3女子)
・とても楽しく体験することができたので良かったです。また次のオープンキャンパスも参加したいと思いました。ありがとうございました。(高3女子)
・他の学校と迷っていたのですが、今日オープンキャンパスに来てみて私にはこっちの方があってると思いました。すごく楽しかったし、説明だけじゃなくて体験もあってみんな可愛くて優しかったです。(高3女子)
・今日は3回目のオープンキャンパスに参加させて頂きありがとうございました。先輩達が本当に優しい方々で楽しく体験をする事ができました!先生方、校長先生と又お話も出来ました。必ず倉敷ビューティーカレッジへ進学します。また来月もよろしくお願いします!(高3女子)
・一人での参加でとても緊張しましたが、先輩や先生方が丁寧に教えて下さってとても楽しかったです。(高3女子)
・すごい楽しかったので、またオープンキャンパスに参加したいです。

・違う美容専門学校は話だけでいつも何をしているのか分からなかったけど、本校はネイル・メイクを体験できて楽しかったです!(高3女子)
・とても楽しかったです!体験もでき、話も聞けてよかったです。またオープンキャンパスを体験しに来ます。(高3女子)
・学生の方が分かりやすく親切に教えてくださって普段の授業内容も分かり、とても良かったです。(高3女子)
・マスクをしている時のメイクを教えていただいてとても良かったです。(高3女子)
・専門に通うか独学で検定を取るか迷ってたんですけど今日オープンキャンパスに参加してここに通いたいって思いました。進路はここに決めました。(高3女子)
・優しく教えてくださり質問も丁寧に答えてくれました。改めて興味が沸きました。(高2女子)
・ネイルの体験の時もメイクの体験の時もすごく楽しかったです!(既卒)
・楽しかったし、色々よく分かったので良かったです。(高3女子)
・在校生の方も先生方丁寧に教えてくれてとても楽しかったです!(高3女子)  学校説明(2班に分かれて)
  ネイル体験
  メイク体験


☆2021年5月1日(土)美容師養成科(まつエク・編込み・ワインディング)
(参加者感想)
・いつもより多く体験できてとても楽しかった。先生方や生徒さん方がとても丁寧に教えてくれてとても良かったです。ワインディングが体験の中で一番楽しかったです。(高3女子)
・体験をさせてもらう時に、生徒の方が優しくて明るくておもしろくてとても説明が分かりやすかった。また来たいと思いました。他の体験もしてみたいと思いました。(高3女子)
・悪い点はなかったけど、最初にやったワインディングが最後まですることが出来なかったのが少し残念でした。(高3男子)
・初めて倉敷ビューティーカレッジのオープンキャンパスに参加させていただきました。それまでイメージとかあまり湧いてこなかったですが、これを機会に様々な体験をすることが出来たのでとても良かったです。(高3男子)
・とても分かりやすく体験も楽しかったです。オープンキャンパス、とても楽しかったです。(高3女子)
・3つの体験が出来て楽しかった。(高3女子)
・体験の際、褒められ凄くうれしかったし、いい体験が出来ました。機会があればまた参加したいと思います。(高3女子)
・分かるまでしっかり教えてくれて、褒めるところはしっかり褒めて貰ったのでとても嬉しかったです。(高3女子)
・5つ編みは、初めてやってとても難しかったけど分かるまで一緒にやってくれたり、説明してくれたりしてくれたので、とても分かりやすくて楽しく出来て良かったです。今日はありがとうございました。(高3女子)
・分かりやすかったし、楽しく体験出来て良かったです。(高3女子)
・在校生の方の教え方も分かりやすく楽しく体験が出来ました。(高3女子)  学校説明  まつエク体験

  制服アンケート

☆2021年4月24日(土)ビューティー専科(ネイル・メイク)

(参加者感想)
・ネイルもメイクの体験も楽しかったし、説明が分かりやすかったです。(高3女子)
・皆さんとても優しく教えてくださって楽しかったです。説明もわかりやすかったです。(高3女子)
・ネイルはすごく難しかったけど、メイクは好きなのでとても楽しかったです。(高3女子)
・先輩方が優しくてめちゃめちゃ自然体で体験できました!今の先輩方と一緒に学校生活を送りたかったです。(高3女子)
・今日1日楽しいオープンキャンパスありがとうございました。先生方も優しく、前回より最高に楽しい時間でした。ありがとうございました!(高3女子)
・先生方、在校生の方が分かりやすく説明をしてくれて優しく教えていただけてとても楽しく学ぶ事が出来ました。(高3女子)
・説明も分かりやすく褒めていただきながら体験を受けさせてもらえたので、すごく良いなと思いました。
・先輩や先生がすごく丁寧に教えてくださって質問なども丁寧に教えて下さったので凄く良かったです。(高3女子)
・今日のオープンキャンパスで学校の生活や授業の内容など実際に体験してみて本校への入学を希望する気持ちがもっと強くなりました。(高3女子)
・実習でどんなことをするのかが分かりました。説明も凄く丁寧にしていただいて良かったです。(高3女子)
・とても丁寧に教えてくれたり、とても褒めてくれました。(高3女子)
・先生や先輩方が優しく教えてくださったので、とても楽しく体験することが出来ました。(高3女子)
・今日は1日ありがとうございました。とても楽しく体験することができたので楽しかったです。(高3女子)
  学校説明(2班に分かれて)
  ネイル体験(ネイルアート)
  メイク体験(春夏ポイントメイク)

☆2021年4月17日(土)美容師養成科(選べる体験メニュー)

(参加者感想)
・先生や生徒の方が分かるまで説明してくださってとてもわかりやすかったです。実習内容を楽しく学べたので、また来たいと思いました。(高3女子)
・今日はありがとうございました。先生や先輩方が優しく教えてくださったので楽しく体験することができました。(高3女子)
・とても楽しくオープンキャンパスを体験することができた。(高3女子)
・わかりやすく教えていただき、さらに褒めていただいたのですごくいい経験になりました。(高3男子)
・体験が二つもできて良かったし、楽しかったです。(高3女子)
・先生方、生徒の方がすごく丁寧に教えて下さり、すごくいい雰囲気だと思いました。とても楽しいキャンパスでした。(高3女子)
・先生方や先輩方も優しく丁寧に教えてくださったので、楽しかったです。(高3女子)
・体験の時に教えてくださった先生や先輩方達がすごく優しくて楽しかったです。もっとこの学校に進学したいという気持ちが強くなりました!(高3女子)
・今日体験で教えてくれた生徒さん方がとても優しくて分からないところとか聞きやすかったです。また、教え方も上手で体験していてほんとに楽しかったです。(高3女子)
・バリカンを使った体験とワインディングの体験で先生方が優しく丁寧に教えてくださいました。また、褒めていただき凄くうれしかったです。(高3女子)
・在校生の方が優しく、分かりやすく教えてくれたのでとてもいい体験ができました。(高3女子)
・すごく楽しかったけど、ワインディングがとても難しかったです。また、ワインディングリベンジしに来ます!(高3女子)
学校説明

ワインディング体験

カット体験


編込み体験

☆2021年3月13日(土) 美容師養成科(カット・まつエク

(参加者感想)
・今日は参加人数が多かったのであまり生徒さんたちに教えてもらう時間が少なかったのですが、この前と変わらずとても丁寧でとても良かったです。(高2女子)
・はじめてのオープンキャンパスでとても緊張したけど、先生や先輩方が優しく接してもらえたのですごく嬉しかったです。(高2女子)
・説明もすごくわかりやすく聞きやすかったし、体験コースも難しかったけど優しくわかりやすく教えてくださった。体験のカットとまつエク難しかったけどすごく楽しかったです。今日はありがとうございました。(高2女子)
・体験する際、先輩方が丁寧に教えてくださって、とてもわかりやすく、雰囲気もとても良かったです。それぞれの学科も細かく説明してくださりわかりやすかったです。進学したい気持ちがさらに強くなりました。(高2女子)
・初めてで上手く出来なかったのでこの学校でもっと勉強して技術をつけたいなと思いました。(高2女子)
・体験を通してまつ毛の付け方やハサミの持ち方などたくさんのことが体験できてよかったです。(高2女子)
・まつエクやカットを初めて体験してみて、とても難しかったです。この学校で学びたい気持ちが強くなりました。ありがとうございました。(高2女子)
・先生方がとても気さくな方で、生徒との距離が近いところがいいと思いました。オープンキャンパス参加した人からの質問を聞く機会も設けるといいと思います。今日はありがとうございました。(高2女子)
・美容に関して全く知識がなくても丁寧に説明をして下さったおかげで本校のことがよく分かり体験も楽しくすることができました。ありがとうございました。(高2女子)
・とても楽しくてより進学したいと思いました。(高2女子)
・初参加で不安でしたが、先生方も在校生の方もとても丁寧な対応で接して下さりとても楽しかったです。(高2女子)
・カットやまつ毛エクステができてとても楽しかったです!(高2男子)
・先生方や先輩方がとても優しく教えてくださったので楽しむことができました。(高2女子)
・カットもまつエクも難しかったけど楽しかったです。(高2女子)
・在校生の方々も先生の方々もみんな優しくて楽しかったです。まつエクを付ける体験はとても難しかったです。(高2女子)

 
学校説明

 
カット体験

 
まつエク体験

 
制服投票の様子

*令和2年度最終のオープンキャンパスでした。たくさんおいでいただきありがとうございました。

 

 

 

☆2021年2月13日(土) 美容師養成科(シャンプー・ヘッドスパ

(参加者感想)
・学校についての説明がすごく分かりやすくて良かったです。シャンプーをしているときも倉敷ビューティーカレッジのほめ美の通り「完璧だね」と褒めていただいてすごく嬉しかったです。ぜひ入学したいと思いました。ありがとうございました。(高2女子)

・前、シャンプーで体験した時よりも分かりやすかった。だが、前と変わらず生徒さんとの交流が少なかったために、ここに在校して将来お客様との会話する中でやっていけるか不安となった。(高2女子)
・今日もとても楽しかったです。また、先生の教え方が良かったので、授業体験がやりやすかったです。シャンプー台の水の温度調節をどこでするのか気になってたので、どこで調整できるか知れて良かったです。
(高2女子)
・先輩方や先生方もすごく優しく教えてくださったり丁寧に教えてくださってとても充実したオープンキャンパスだった。倉敷ビューティーカレッジに進学する気持ちが強くなりました。また時間があったらオープンキャンパスに来たいです。(高2女子)
・在校生の方がとても優しく、体験は少し難しかったけど、とても褒めてもらい楽しかったです。(高2女子)


学校説明

 

 

 
シャンプー・ヘッドスパ体験

 
制服投票の様子
今回のオープンキャンパスから令和4年度入学生の新制服の投票をしていただきました。

 

 

 

☆2021年2月6日(土) ビューティー専科(ネイル・エステ

(参加者感想)
・先輩方や先生方も優しく教えてくださったので、本校に入学したい気持ちがもっと上がりました。(高2女子)

・今日はOCに参加させて頂き、ありがとうございました。倉敷ビューティーカレッジに進学して、自分のなりたい目標に向かって、頑張りたいと強く思わさせて頂きました。絶対に進学します!ありがとうございました。(高2女子)
・在校生の方が皆さん明るくて、一人参加でしたがとても楽しかったです。
(高2女子)
・すごく楽しそうで設備もよかったと思ったのでさらに入学したいという気持ちが大きくなりました!初めてですごく緊張していましたが、先生も先輩方も優しく接してくださって緊張が和らぎました。またオープンキャンパスに参加したいと強く思いました。とても楽しく充実した時間が過ごせました!!(高2女子)
・まず先生方も先輩方も優しくてネイルもメイクもすごく楽しく体験することができたのでよかったです。メイクやネイルの体験ができて本当にいい経験になりました。こちらの貴校に行きたいという気持ちがもっ
と強まりました。ありがとうございました。(高2女子)
・とても丁寧に教えて下さりとても楽しかったです。(高2女子)
・実際に体験してみてどのようなことをするのか、すごく分かりやすかった。してみたいと思った(一般女性)


学校説明

 
ネイル体験

 
エステ体験

 

 

☆2021年1月16日(土) 美容師養成科(編込み・まつエク

(参加者感想)
・今日もとても楽しかったです。今回もとても生徒さんが優しくて体験の時やりやすかったです。(高2女子)

・実技をあまり経験したことが無かったのでとても勉強になりました。また学校の雰囲気なども分かってよかったです。オープンスクールに初めて参加しましたが学校の雰囲気、授業内容なども知れて参加して良かったと思いました。(高3男子)
・最初は進学か就職で迷っていたが、今日オープンキャンパスにきて倉敷ビューティーカレッジに進学したいって気持ちが大きくなりました。
(高2女子)
・すごく分からないところを優しく教えてくださり緊張せずに楽しくできました。(高3女子)
・とても楽しかったです。すごく入学したくなりました。ありがとうございました。(高2女子)
・とても楽しく学ぶことができました。またオープンキャンパスに参加したいと思います。(高2女子)
・先生、学生さん達みなさん優しくて分かりやすく教えてくださいました。(社会人女性)


学校説明

 
編込み体験

 
まつエク体験

 

 

☆2020年12月5日(土) 美容師養成科(ワイン・カラー

(参加者感想)
・初めての体験でよく分からなかったけど分かりやすく教えてもらえてとても楽しかったし、もう一度来たいと思いました。(高2女子)

・不安だったけど教えてくださった生徒さんが優しく丁寧に教えてくださったので楽しく体験することができて来てよかったと思いました!(高2女子)
・今日もとても楽しかったです。カラーの体験は2回目でしたが前回よりも上手くできて嬉しかったです。生徒さんがお手本を見せてくれて分かりやすかったし、一つ一つ丁寧に教えてくれたので前回よりも上手く
出来ました。雰囲気も明るくて良かったです。(高2女子)
・前きた時よりもこの学校に行きたいという気持ちが強くなったし、とても楽しかったです。(高2女子)
・体験もすごく楽しくて面白い先生や先輩方達もたくさんいてすごくこの学校に進学したいなと思いました!またオープンキャンパスに来たいです。(高2女子)
・先輩方も優しく丁寧に教えてくださったので楽しく出来ました。また行きたいなと思いました。(高2女子)
・前回のオープンキャンパスの時とは違って初めてすることもあったので、とても楽しく勉強になりました。(高2女子)


学校説明

 
ワインデイング体験

 
カラー体験

 

 

☆2020年11月14日(土) 美容師養成科(ワイン・カット

(参加者感想)
・体験をする際、丁寧に説明をしてくださり、非常に分かりやすかったです。(高3女子)

・学校紹介も一つ一つのコースを細かく教えてくださったり、美容についてとても勉強になりました。体験の時の対応も良かったです。(高2女子)
・学校説明がすごく分かりやすく参考になりました。先輩方が優しくカットやワインディングを教えてくださり、とても楽しくぜひ入学したいと思いました。(高2女子)
・ワインディングは1回だけやったことがあったので上手にできたかなと思います。カットは初めてだったので上手くいかなくて悔しかったです。ワインディングやカットを教えてくれた先生方や生徒さんがとても丁寧に教えてくれて体験をしていてとても楽しかったです。(高2女子)
・ワインディングは前に来たときは出来ずに終わってしまったけれど今回は出来て良かったと思いました。カットのハサミの持ち方がちょっと難しい。(高3女子)
・みんな笑顔でキラキラしていました!(高3女子)
・今日はありがとうございました!御校に入学させていただいて美容師になりたいなと思いました!(高3男子)
・美容師の資格
を取る事はとても大変だと思いますが、この学校でなら最後まで夢に向かって頑張れそうな気がしています。(社会人)
・入試の事などとても詳しく教えて貰えて良かったと思います。在校生の人達や先生たちもすごくいい人ばかりで本校に通いたいなってすごく思いました!(高2女子)
・私はカットの経験など少なく今日のオープンキャンパスでの体験は素晴らしかったです。(高3女子)

 
学校説明

 
カット体験

 
ワインディング体験

 

 

☆2020年11月7日(土) ビューティー専科(ネイル・メイク

参加者多数のため2班に分けて全体説明と体験をしました。

(参加者感想)
・ネイルの仕方や化粧の落とし方も学べたのでとても良かったです。
・楽しくて分かりやすくて、またオープンキャンパスに参加したいと思いました。
・先輩がとても気さくで話しやすく、先生方もサポートしてくださって
体験しやすかったです。
・美容の事とか学校のことが聞けてよかったです!
・どのようにネイルを塗れ良いのか、どの順番でネイルすればいいのかがよく分かった!メイクも落とすポイントやり方、化粧水、乳液の付け方が理解できてうれしかった。
・在学生の方に直接教えて頂くので入学してからのビジョンが想像つきやすい。
・ネイルコーに行きたい気持ちが増した。


学校説明

 


ネイル体験

 


メイク体験

 

 

☆2020年10月31日(土) 美容師養成科・ビューティー専科(ヘアセット・ネイル・メイク

(参加者感想)
・先生方も先輩方も
優しくしてくださりとても充実した体験ができました。とても楽しく体験することができました。貴校のことをより詳しく知ることができ良かったと思います。

 
編み込み体験

 
傷メイク体験                    ネイル体験

 
ゲームでプレゼント

 
軽食タイム

 

 

☆2020年10月24日(土) 美容師養成科(シャンプー・ヘッドスパ

(参加者感想)
・先生と生徒たちの雰囲気もよくとても楽しくイベントに参加できました。

・シャンプーは初めてだったので緊張したが、生徒さんや先生方がとても優しく教えてくれたので楽しかったです。また来たいなと思いました。
・髪型などを可愛くしてくださってとても嬉しかったです。それに学校の雰囲気も良くてとても楽しかったです。
・在校生の方が優しくしてくれたり入学したらどのような事をするのか気になっていたのでそれがよくわかった。
・教師、先輩方がとても丁寧に説明してくれてとても分かりやすかった。今日はシャンプーの見学だったので、他のワインディングのオープンキャンパスにも参加したくなりました。

 


 
シャンプー・ヘッドスパ体験

 

 

☆2020年9月12日(土)ビューティー専科(ネイル・エステ

(参加者感想)
生徒さんの教え方がすごく分かりやすくて楽しかったです。また、動画や先生のお話もすごく興味があるもので特に就職について、自分が卒業したあとのことまで見据えて話をしていただいて自分の進路などを考え直すことが出来てとてもいい体験になりました。就職やAO入試などのお話を聞けて本当に良かったと思いました。もう高校二年生なのでこれからこれから高校でどんな力をつけていけばいいかを考えて入試を受けるまでに色々な力をつけていきたいと思いました!
・技術の大変さを少しでも知ることが出来ました。貴重な体験ありがとうございました。
・先輩方や先生方がとても優しく接してくれて1人でオープンキャンパスが初めてだったのでとても緊張しましたが実際にネイルやエステの体験ができて楽しかったです。初めてお花のデザインをしたりクレンジングの仕方や普段ではなかなか出来ないことが体験出来ることができ本校に入学したい気持ちが強くなりました。本日はありがとうございました。
・実際にネイルのアートを書かせていただいたり学校の雰囲気を知ることが出来てとても楽しかったです。ありがとうございました。
・本日のオープンキャンパスに参加させていただいて貴校への入学の思いがいっそう強くなりました。

 


ネイル体験


 


エステ体験


 

学校説明(ビューティー専科:くらしきシティプラザ西ビル7F)

 

☆2020年9月5日(土) 美容師養成科(カラー・まつエク

(参加者感想)
・先生方も先輩方も丁寧に教えて下さりとても良かったです。ありがとうございました。学校でのことや雰囲気など詳しく知ることができとてもいい機会になりました。入試のことについても沢山教えていただき、より頑張ろうという気持ちが出ました。ありがとうございました。

・生徒さんも優しく丁寧に教えてくださったので体験していて楽しかったです。
・今日オープンキャンパスに参加させていただいて更に本校に入学したいと思いました。ありがとうございました。

 
カラー体験

 
まつエク体験

 

☆2020年8月19日(水)美容師養成科・ビューティー専科(ヘアショー見学・編込み・メイク)

(参加者感想)
・普段、私がしてもらっているカットとは全然違うカットを見ることができました。マンツーマンでとても丁寧に指導してくださり、とても楽しく学ぶことができました。1日でも早く貴校に進学して美容についてもっと学びたいと思いました。

・全てが素晴らしかったです!!教えてくれた方たちもすごく親切でとても良かったです!!
・色々な編み込みを知れて良かったです。ヘアショーもすごくてとても楽しかったです。

 
後援会サロン(ドルチェ様)によるヘアショー

 


 
編込み体験

 
メイク体験

 
昼食タイム

 

 

☆2020年8月12日(水)美容師養成科・ビューティー専科(カラー・まつ毛エクステ・ネイル・メイク)

(参加者感想)
・一対一で在校生の方が指導してくださり、褒めてもらえて体験がとても楽しかったです。在校生の方が思っていた以上に雰囲気が良く、色々質問してしまいましたがしっかり答えてもらいました!体験内容も簡単すぎない内容で、しっかり学校のことを知れました。

・4種類もの体験ができたり、在校生さんと触れ合えたのが良かったです。
・とても先生方も先輩方も優しくてなんでも気軽に聞けました。
・先生達やスタッフの学生さんの印象がよく安心感がありました。
・本校の生徒が優しく接してくれてとても楽しく学べました!

 
学校説明

 
メイク体験

 
カラー体験

 
ネイル体験

 
まつエク体験


昼食タイム

 

 

☆2020年8月8日(土)ビューティー専科   ネイル・メイク体験  於:倉敷駅前キャンパス

(参加者感想)
・在校生の方もとても優しく教えてくださって、いい体験が出来たのでとても充実した一日になりました。2回目のオープンキャンパスでしたが、やはりとてもいい学校だと改めて思いました。メイクフェイシャルエステコースは既に希望者が多いと聞いて不安になりましたが、絶対に貴校に入れるように頑張ります。ありがとうございました。
・メイクもネイルも体験できて、学校の雰囲気も感じることが出来たので本校をしっかり知ることが出来ました。ビューティー専科のオープンキャンパスは初めてで、とても楽しかったのでぜひ貴校に合格したいと思いました。
・今日でオープンキャンパス2回目なんですけど、生徒さんや先生方が本当に優しくてさらにここに入学したいなという気持ちがさらに強くなりました。
・先輩方や先生方の説明がしっかりと分かり、体験でも先輩方が優しくわかりやすく説明してくださいました。
・今日は、ありがとうございました。入学したいという気持ちが強くなりました。

 
学校説明を2班に分けて

 
ネイル体験



 

 
メイク体験 

 

 

 

☆2020年7月31日(金)美容師養成科・ビューティー専科(ワインディング・まつ毛エクステ・ネイル・メイク)

(参加者感想)
・付き添いで来させてもらったのに体験を丁寧にさせていただき楽しかったです。入学したくなりました。

・わかりやすく教えて下さり先輩方も優しくとてもやりやすかったです。上下関係がとても仲良しなんだなって思いました。オープンキャンパスに来て、よりKBCで学びたいなと思いました。
・丁寧に教えてくれて、凄く褒めてくれたので凄く嬉しかったです!まさにほめ美でした!先生も生徒の方もいい人ばかりで楽しかったです!ビューティーカレッジに進学したいという気持ちが大きくなりました!

 
ワインディング体験

 
まつエク体験

 
ネイル体験

 
メイク体験


ランチタイム

 

 

☆2020年7月18日(土)美容師養成科・ビューティー専科(浴衣ショー見学・着付け体験・編込み・ネイル)

(参加者感想)
・体験の時も先輩方がとても親切に教えてくださり、とても楽しくできました。とても楽しくて学校の方針や雰囲気がわかり、より一層KBCに行きたい気持ちが強まりました。

・先生方や在校生の方、皆さん優しく教えてくださりとても楽しかった。とても楽しかったし、詳しく説明していただき、ありがとうございました。

浴衣ショー見学


 

着付け体験


 

ネイル体験


 

編込み体験

 

 

☆2020年7月11日(土)ビューティー専科   ネイル・エステ体験  於:倉敷駅前キャンパス

(参加者感想)
・ネイルもエステもわかりやすく、楽しく行うことができました。わからないことも積極性に教えてくださったのでとても勉強になりました。オープンキャンパスに参加して、より貴校を受験しようと思いました。早め早めの行動は大切だと思いました。ありがとうございました。
・実際に貴校に通っている生徒さんにエステやネイルの指導をしてもらい、実際に体験することができてとても楽しかったです。また、生徒の方が授業などとても楽しいよと教えてくださったので、より貴校に通いたいという気持ちが大きくなりました。本日参加させていただき実際にネイルチップを作ったり生徒さんの声を聞くことがでたのでとてもいい体験ができてよかったです。是非貴校に通ってネイルの勉強をさせて頂きたいと思いました。本日はオープンキャンパスを開いてくださりありがとうございました。
・皆さんとても優しく、説明も丁寧でとても好印象でここに入学したいととても強く思いました。7月25日のAO入試を受けようと思います。ありがとうございました!
・少し前まで2校の専門学校で迷っているところもありましたが、貴校に入学したいという気持ちがとても強くなりました。通学にも便利で施設もとても綺麗で良いと思いました。合格して入学させていただいてメイクやフェイシャルエステについて早く学習したくなりました!!
・親身になって講師の先生方や生徒の方がいろいろ教えてくれたり話しかけたりしてもらえてとても良い環境だと感じました。
・とても楽しかったです!お姉さんたちに丁寧に教えていただいてとても嬉しかったです。貴校へ行きたいと強く思いました。
・学生さんや講師の先生方が優しくてとても楽しかった。入試についても詳しく教えて頂けたのがよかった。
・校内も綺麗で先生方や先輩方の丁寧な対応が良かったです。進学したいという気持ちがとても強くなった。
                                                    
 
オリエンテーション                 体験会場

 
ネイル体験

 


エステ体験

 

☆2020年7月4日(土)美容師養成科   シャンプー体験・ヘッドスパ体験

(参加者感想)
・在校生の方が優しく教えてくれて嬉しかったです。シャンプーの際、髪の毛がツヤツヤで羨ましかったです。
・すっごく楽しかったです。OCの時からシャンプー体験などができてとてもためになりました。
・先輩の方が優しくて体験が楽しく行え、良い経験が出来ました。先生の話も詳しく分かりやすかったです。
・初めてシャンプーとヘッドスパを体験しました。とても分かりやすく教えてくださり、そしてたくさんお話が出来て楽しかったです。さらに行きたい欲が増しました!貴校で学ぶのは楽しくて、充実していると感じました。絶対にプロアイリストなります!
・シャンプーがいろんな方法があって難しかったけど楽しかったです。
・先輩たちはとっても優しく困っていたら分かりやすく教えてくださいました。

 


シャンプー体験

 
ヘッドスパ体験

 

☆Webオープンキャンパス感想より(2020年6月18日(木)から2020年6月27日(土)まで)

【高3女生徒】2020.6.27(13:26) 授業の風景やどのような内容を教えているのか、入試についても分かりやすかった。ビューティー専科については授業でどの様なことを習うのか詳しくは分からなかったので、次の機会があれば説明してほしいです。

【高3女生徒】2020.6.26(08:08) 私は、将来プロアイリストになることが夢です。この夢により近づくには、貴校のプロアイリストコースが最適で、貴校でしか学べないことがあると強く思いました。早く授業を受けたいと感じ、選びました。とても分かりやすい動画で、私が知りたかったまつ毛エクステをより理解することができました。先生方の説明もあまり知識のない私でも理解ができたのでよかったです。

【高3女生徒】2020.6.18(23:03) 本校に行けれるように改めて頑張ろうと思いました。ネイルコース以外の他の学科もより詳しく見れて良かったです。

【高3女生徒】2020.6.18(18:19) この度は、資料を送っていただきまして、ありがとうございます。いただいた資料と学校紹介動画を見て、より強く興味が深まりました。授業での先生方の丁寧な説明で、とてもよくわかりました。ありがとうございました

 

☆2020年6月20日(土)美容科・ビューティー専科(ブライダルショー・編み込み体験・メイクアップデザイン体験)

(参加者感想)
・本校に来たのは初めてで、先日高校で説明会を聞いて楽しみに来てみたらすっごく素敵なモデルさんと技術者さんばかりで私もこうなりたいと改めて思いました。KBCに進学して将来の夢に近づけるように学びたいです。

・とても優しく分かりやすい指導をありがとうございました。さらにヘアアレンジについて分かることができました。この経験を活かし、残りの学校生活を送りたいです。
・先生も生徒さんもとても優しくて学校の雰囲気もとても良かったです!今日は本当にありがとうございました!

・先輩たちも優しく学校の雰囲気も良かったのでまた入試を受ける前に来たいと思いました。
・ウェディングドレスもモデルさんもとて綺麗でした。楽しかったです。
・生徒さんとも仲良くなれて、こんな楽しい専門学校があるんだなと感じました。教え方もよく、とても分かりやすくてよかったです。
・生徒さんがとても優しく接してくれたのでとても印象がよかったです。友達の付き添いで来ましたが、ここを候補に入れたいと思いました。

ブライダルショー


編み込み体験
 


メイクアップデザイン体験
 

 

 

☆Webオープンキャンパス感想より(2020年6月5日(金)から2020年6月17日(水)まで)

【高3女生徒】2020.6.17(17:43) このような時期でWebオープンキャンパスを開催して頂きありがとうございます。WebでのOCの参加は初めてでしたが、先生方のそれぞれの学科で学ぶ実技の説明もあり、とても分かりやすかったです。より一層、倉敷ビューティーカレッジのことを知ることができました。

【高3女生徒】2020.6.17(13:05) 学びを深める環境が整っていて、より御校に行きたいという気持ちが強くなりました。

【高3女生徒】2020.6.14(15:47) 説明がとても分かりやすかったです。特に実習内容が詳しくて勉強になりました。貴校に進学したいという気持ちが高まりました。

【高3女生徒】2020.6.11(18:20) ヘアセットなどに興味があって高校1年生から入りたいと思っていました。動画を拝聴してさらに本校で学びたいと思いました。

【高3女生徒】2020.6.7(17:49) 動画を見てもっと行きたいという気持ちが強くなりました。合格できるよう頑張ります。

 

☆2020年6月13日(土)ビューティー専科   ネイル・メイク体験
倉敷駅前キャンパスでの初めてのオープンキャンパスでした。感染防止対策と人数制限をして実施しました。

(参加者感想)
・思った通り凄く良い専門学校で本校がとても好きになりました。
・実際にメイクなどネイルなど体験してみて、もっとやってみたい気持ちが強くなりました。楽しかったです!!
・新しい校舎になってさらに綺麗になっていて驚きました。お部屋が白いのでより清潔感を感じました。ここで学びたい気持ちがより強くなりました。
・不安でしたが、対応が丁寧でとても楽しかったです。通いたいなという気持ちが強くなりました!ありがとうございました。

 

ネイル体験

 

メイク体験

 

☆2020年6月6日(土)美容科   ワインディング体験・まつ毛エクステ体験
除菌ブロッカー、フェイスシールド、手袋、マスクなど感染防止対策をして体験をしていただきました。

(参加者感想)
・とても丁寧な指導をありがとうございました。貴校に進学したいという気持ちが強くなりました。
・Webオープンキャンパスでは分からなかった学校の特徴などを知ることができました。以前よりここの学校に通いたいっていう気持ちが強くなりました。
・2回目なのですが教え方が上手くて、僕に対する対応もよかったので緊張せずに出来ました。初めてワインディング成功しました!
・ワインディングとマツエクを体験して凄く難しかったけど逆にそれがやる気のスイッチが入ったので凄く楽しかったです!
・とても分かりやすく優しく教えてくださり楽しかったです!ここに進学したいと強く思いました!


 

まつエク体験

 

ワインディング体験

 

☆Webオープンキャンパス感想より(2020年4月17日(金)から2020年6月3日(水)まで)
 
【高3女生徒】2020.6.3(22:42) Webオープンキャンパスを受けさせていただいて貴校の特徴や雰囲気を知ることができ、より貴校に入学したいという思いが深まりました。是非またWebでなく足を運んでオープンキャンパスに参加したいと思いました。こんな大変な時期ですが、オープンキャンパスの中止を直接ご連絡くださったり、Webでの開催をご連絡くださり本当に有り難うございました。

【高1女生徒】2020.5.24(20:44) とてもわかりやすく貴校の学習内容がよくわかりました。貴校のWebオープンキャンパスに参加させていただいたことで美容師になりたいという思いが強くなりました。この度はありがとうございました。

【高3女生徒】2020.5.23(9:59) 動画で実習の様子がどんな感じなのか見れて、先生方も優しい雰囲気だったので、Webオープンキャンパスを作ってくださってよかったです。

【高3男生徒】2020.5.18(23:01) 国家試験の合格率が高いのを見て、素晴らしいと思いました。
先生方も動画を見る限りとても分かりやすく空いている時間があれば何回でも見ようと思います。
Webでの
オープンキャンパスありがとうございます。
6月のオープンキャンパスには参加させていただきます。今から楽しみです。


【高3男生徒】2020.5.17(22:17) 授業でどんなことをするかがとても分かりやすく説明されていて、より入学したいという気持ちが強まりました

【高3女生徒】2020.5.17(10:45) ビューティー専科の校舎が倉敷駅すぐ近くになったので、より通いやすくなったのが嬉しいです。
実習を見ていると先輩方の真剣なお顔が凄くかっこ良かったし、私もあんな風に勉強したいと思いました。

【高3女生徒】2020.5.13(13:24) 2020年度WEBオープンキャンパスに参加してみて、学校の良さや3つの指導メソッドの1つでもある「ほめ美」ほめて伸ばすという指導方法にとても惹かれました。動画内で4つの技術について触れることが出来て、ますますこの魅力溢れる学校でもっと沢山の技術や美容の知識を詳しく学びたいと思いました。
コロナウイルスの影響でオープンキャンパスが中止になってしまうことが多い中、WEBという形でもオープンキャンパスに参加し、倉敷ビューティーカレッジについて知ることが出来て嬉しく思います。ありがとうございます。

【高3女生徒】2020.5.11(17:35) オープンキャンパスが中止になってしまい残念に思っていましたが、Webオープンキャンパスを実施して下さりありがとうございます!動画を視聴して実際に体験してみたいことが沢山ありましたので、次は自分の足を運んでみようと思います!ありがとうございました。

【高3女生徒】2020.5.11(15:58) 今オープンキャンパスができない中このようなWeオープンキャンパスに参加できるよう柔軟に対応していて入学しても柔軟に対応してくれそうだなと思いました。
先生方の説明も少しの時間だったけどとても分かりやすかった。

【高2女生徒】2020.5.9(11:46) すごく分かりやすい説明で入学して学びたいと思いました。

【高3女生徒】2020.5.7(19:04) 実際に学校に行けなくて残念だったのですが、動画で学校の特徴や授業内容などがとても分かりやすくまとめられていて、この学校に進学したい気持ちがより強くなりました。
前にオープンキャンパスに参加した時はビューティー専科が本校にあった時なのでコロナが落ち着いてオープンキャンパスに行けるようになったら新しい駅前キャンパスに行ってみたいと思いました。
送付されていた面接のポイントを参考にして入試までに自分をしっかり表現できるようにしていきたいです。

【高3女生徒】2020.5.7(15:13) 本校でオープンキャンパスを受けれなくて少し残念です。実際にワインディングなどをしている所が見たかったです。オープンキャンパスが中止になったため少し困りましたが、Webオープンキャンパスが開催されたので助かりました。
また、動画でも学校についてのことを知れたので為になりました。自分の倉敷ビューティーカレッジに入学したい気持ちが高まりました。受験に向けて頑張ります!



☆2020年4月11日(土)美容科   ワインディング体験・まつ毛エクステ体験

 
令和2年度最初のオープンキャンパスを感染防止に配慮して開催しました。

(参加者感想)
・わかりやすく教えてもらったのでとても楽しかったです。
・説明も詳しく聞けて体験も先輩方がすごく優しく説明してくれたので本当に良かったです。

 
ワインデイング体験

 
まつエク体験

 

☆2020年2月8日(土) ビューティー専科   ネイル・メイク・エステ

・楽しくできて、先輩たちが楽しそうにしていたから少し行きたくなるような学校だと感じれた。
・雰囲気が良かった。
・とても勉強になりました。


 
第28回オープンキャンパス                ネイル体験
               
 
ネイル体験                         メイク体験

 
フェイシャルエステ体験                   ティータイム

※本日は、ご参加ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは、2020年3月7日(土)14:00~16:30 美容科(アップスタイル・カット)を予定しております。
皆様のご参加をお待ちしております。

 

☆2020年1月18日(土)美容科   ワインディング・シャンプー

  
ワインディング体験

  
シャンプー体験

  
ティータイム
※本日のご参加ありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは、2020年2月8日(土)14:00~16:30 ビューティー専科(ネイル・メイク・エステ)を予定しております。
皆様のご参加をお待ちしております。