美容師養成科通信課程【3年制】
Hair Make Course

社会人コース(サロン生)
Wスクールコース(岡山県高梁日新高等学校 普通科美容コース)

美容科通信課程の授業風景
 

サロンで働きながら美容師免許を取得する!きっちり学べるBCの通信教育。
 

働きながら、現場のサロンワークを身に付けながら、国家試験に臨めるのが最大のメリット。一足早く社会人になりたい人に最適。でも、働きながらの3年間は確かに大変。強い精神力も必要。だから、地元の有名な先生を中心に、技術だけでなく、すぐ役立つサロンワークの心得まで、熱血指導。合格までのちょっと長い道のりを、心身ともに支えていきます。

仕事をしながら確実にスキルを身に付けるために、倉敷ビューティーカレッジでは学生達が学びやすい効率的なカリキュラムを設定しています。実戦で欠かせない様々なテクニック、3年次には国家試験集中レッスンを行うなど、“求められる人材”を育成しています。
 

4月入学! 美容院に入社後すぐに学校で学ぶことが可能になりました。

通信課程スケジュール
 

実習

○カット ○ワインディング ○オールウェーブセッティング ○編み込み基礎 ○国家試験対策

学科

○関係法規 ○衛生管理 ○保健 ○香粧品化学 ○美容技術理論 ○文化論 ○運営管理 ○ヘアスタイル画によるトータルファッション ○国家試験対策
 

Message!

山地 咲那 さん 興陽高等学校 出身

私は倉敷ビューティーカレッジのメイクコースを卒業して、美容師養成通信課程に入学しました。メイクの検定を取得してからも美容師になりたい思いが強く、美容室に就職し通信課程に通っています。仕事と月に一度のスクーリング、年に2回の集中スクーリングで職場に迷惑をかけることなく通う事が出来ています。年齢層も幅広いですがクラスみんなが技術を教えあったり、担任の先生方も親身になって真剣に教えてくれます。国家試験に向けてとても充実した学校生活を過ごすことができています。