美容師養成科通信課程【3年制】
Hair Make Course

社会人コース(サロン生)
Wスクールコース(岡山県高梁日新高等学校 普通科美容コース)

美容科通信課程の授業風景
 

サロンで働きながら美容師免許を取得する!きっちり学べるBCの通信教育。
 

働きながら、現場のサロンワークを身に付けながら、国家試験に臨めるのが最大のメリット。一足早く社会人になりたい人に最適。でも、働きながらの3年間は確かに大変。強い精神力も必要。だから、地元の有名な先生を中心に、技術だけでなく、すぐ役立つサロンワークの心得まで、熱血指導。合格までのちょっと長い道のりを、心身ともに支えていきます。

仕事をしながら確実にスキルを身に付けるために、倉敷ビューティーカレッジでは学生達が学びやすい効率的なカリキュラムを設定しています。実戦で欠かせない様々なテクニック、3年次には国家試験集中レッスンを行うなど、“求められる人材”を育成しています。
 

4月入学! 美容院に入社後すぐに学校で学ぶことが可能になりました。

通信課程スケジュール
 

実習

○カット ○ワインディング ○オールウェーブセッティング ○編み込み基礎 ○国家試験対策

学科

○関係法規 ○衛生管理 ○保健 ○香粧品化学 ○美容技術理論 ○文化論 ○運営管理 ○ヘアスタイル画によるトータルファッション ○美容カウンセリング理論 ○国家試験対策
 

Message!

森元 愛理 さん

森元 愛理 さん 岡山県美作高等学校 出身

入学前は仕事と学校の両立に不安を感じていましたが、月に一度のスクーリングと年に2回の集中スクーリングで、3年間無理なく通うことができました。
年齢層も幅広いですが、皆仲が良く、月に一度会えるのが楽しみです。分からないところはクラスの皆で教え合い、担任の先生も親身になって教えてくれます。
国家試験合格に向けて雰囲気良く学べる環境です。