ヘアスタイリストコース
Hair Stylist Course

 

美容師α得意な分野や
好きな分野を見つけて
即戦力として活躍できる
人材になる!

ヘアスタイリスト授業風景1

美容師国家試験対策の授業に加えて、美容師としても、それ以外の美容と呼ばれる仕事に関しても、幅広く知識と技術を身に付けることのできるカリキュラムを取り揃えています。美容師+αが求められる今だからこそ絶対必要!

ヘアスタイリストカラーリング

カラーリング

毛髪の理論を学び、その性質、状況を考え、薬液による髪への影響・色味などさまざまな知識を身につけます。カラーは県内で活躍するサロンより講師を招き、現場で求められるカラーリングについて徹底伝授。

ヘアスタイリスト編み込み・ヘアアレンジ

編込み ヘアアレンジ

本校では他校に先駆けて“編込み”を徹底伝授します。
基本の三つ編みから特殊な編み方まで幅広く学ぶことができます。

着付

着付

成人式・結婚式、卒業式など着物を着る機会は今も多くあります。まずは、留袖を上手に着せてあげられるようにすること、そして着物に関する基本的な知識を身に付けることを目標としていきます。

美術

美術

デッサンは見る力や観察力を鍛えることができます。ヘアスタイルでも完成形をイメージし組み立てることに役立ちます。

パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断

人がそれぞれ生まれ持った外見的特徴(目・肌・髪の色など)に調和し、魅力的に見える色の診断の仕方を学ぶことができます。

外部講師による授業

外部講師による授業

外部講師による授業

外部講師による授業

外部講師による授業

 選択科目

実践力を鍛えるKBC独自の「自由選択授業」

美容師+αの自分の強みを作るためのカリキュラムを見つけよう!!

【選択1】
ヘアスタイリストカット実習

カット実践

カットのデザイン力、美容師目線での似合わせスタイリング術が学べます。

【選択1】
ヘアスタイリストネイル3級 ジェル初級

ネイル3級
ジェル初級

ネイリスト検定3級・ジェルネイル検定初級取得を目指します。

【選択2】
ヘアスタイリストアップスタイルサロン実践 

アップスタイルサロン実践 

美容院で必要とされるヘアセットの技術とデザイン力や、より高度なアップスタイル技術が学べます。

【選択2】
ヘアスタイリスト着付&ヘアセット

着付&ヘアセット

着付け、ドレス、ヘアメイクが学べます。

MESSAGE

神﨑 友菜さん 高梁高等学校 出身

ワインディングやカットなど初めてのことばかりで苦戦することもありましたが、先生が一人一人にあったアドバイスをしてくださったり、友達同士で教え合ったりするので、充実した学校生活が送れます!
色んなコンテストもあるので、みんなの作品から学べてたくさんの知識や技術を身につけられる学校です!